トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
那須旅行 *2010夏* 1日目前編
8月最後の週末、那須旅行に行って来ました。

毎度の事ながら、早朝出発の予定の我が家。
前日は早寝をする予定でした。
しかーし
仕事でいろいろありまして、会社を出た時点ですでに出発日。
終電1本前の電車に飛び乗り、家についたのは1時を過ぎていました
運転手のtakaさんには連絡をして、ちゃんと仮眠をとってもらいました。
予定より遅くはなりましたが、なんとか5時前に起床。
ワンコ達にご飯を食べさせて、出発!と思っていると
ごえもんがピーピーに
出発前にお尻をきれいにして~とバタバタでした
本犬は元気そうだったので、整腸剤を与えて6時過ぎになんとか出発
スタートからバタバタだなぁ

途中SAで休憩と朝食をとって最初の目的地、日光に無事9時過ぎに到着。
今年の3月にも来たのですが、やっぱり日光はいいですね~。
もちろん目的地はパワースポット、東照宮
東照宮

まずは記念撮影
五重の塔8.28
標準レンズは車の中においてきてしまって望遠で撮影。
一応五重の塔の前です。

3月に来た時は雪が残っていてパピ達のテンションが下がりまくっていたのですが、
今回はまだあまり暑くなっていなかったので、一応ご機嫌の様子。

そして前回同様、やっぱりパワースポットの石へ。
パワースポット石
忘れないように写真を撮っておいたのですが、これじゃどこだかわかんないし…。
今回はパピ達だけで記念撮影してみました。
パワースポット8.28
これまた望遠レンズのため、背景が全く写らず(涙)

東照宮は今、大改修工事の為、本殿とかはイマイチなのですが、
もともと室内はワンコNGなので、次のパワースポット
眠り猫8.28
有名な眠り猫の下を通って、家康公のお墓に向かいます。
家康公のお墓までは
家康階段8.28
ながーい階段があって
家康墓へ8.28
ながーい通路を歩きます。
この頃、ほたるはすでに私に抱っこされている為、写真はありません。
“チビほた”には、ここの階段はちょっと辛いよねぇ。

家康墓8.28
家康公のお墓。
天下統一をした家康公のご利益で、takaさんもぜひとも天下を取って欲しいなぁ、と思います(笑)

いつも東照宮にはもっと早い時間に来ていたのですが、
10時を過ぎると、人がものすごーいんですね
そして、中国の方の多い事、多い事
やっぱり中国はバブル景気なんですねぇ(うらやましい…)

最後に出口(入口と一緒だけど)でまたまた記念撮影
東照宮入り口8.28
必死に撮影していたら、中国の方も3ワンの写真を撮られてました。
我が家の3ワンも世界デビュー(?)です

さすがに10時を過ぎると、日光でもあつーい。
駐車場に戻る道でちょっと一休み
カキ氷のれん8.28
天然カキ氷、なんてそそられる言葉なんでしょう。
で、
カキ氷8.28
もちろん食べました
ふんわりしていて、とっても美味しかったですよ~。
ちなみにコレはモモ味です
東照宮に行かれた際は是非ご賞味くださ~い!

*後編につづく



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

夏祭りinちはら台
先週の土曜日、ちはら台公園の夏祭りでパインちゃんプラムちゃんの発表会が有ると言う事で出かけてきました

でもその前に
この日は午前中、カメラ教室の撮影会が葛西臨海公園水族館でありました。
葛西18.21
ペンギン8.21
水族館の撮影って本当に難しかった
明るいレンズが欲しいなぁ…。

撮影会を終えて次に向かったのは、犬服教室。
発表会に間に合うように30分だけ顔出して、次のお洋服の型紙を書いてもらいました。
次はピンタックブラウスです
上手く出来るといいなぁ。

そしていざ、パインちゃんプラムちゃんの応援へ
途中混雑を避けて裏道を通ったら、裏道も混雑でかなーり遅れての到着。
3ワン8.21

もう皆さん大集合でした!
夜なので写真がブレブレです(涙)
こゆ8.21
はっぴ姿が粋なこゆきちゃん

ラビ8.21
“氷”Tシャツがお似合いのラビ君

クレレカイナ8.21
ハンサム兄弟、カイナ君とクレレ君
カイナ君、こんな写真しかなくてゴメンね。

vivi821.jpg
グローボでお会いしたvivianちゃん
レオン8.21
レオン君
レオン君、お顔が写ってなくてごめんね。

空海8.21
そしてなんと空斗くん、海斗くん兄弟まで!!
お揃いの浴衣がかっこよかった

皆さんとお話しているとプラムちゃんのドッグダンスが始まりました~。
プラムダンス8.21
ここは普段ドッグランの場所なのでいろいろなニオイがしてるはずなのに
ちゃんとりいさんの言う事を聞いていてエライ

そしてパインちゃん
パインダンス8.21
パインちゃんはもうベテランさんだね

パインちゃんもプラムちゃんも、そしてりいさんもとってもよく頑張りました

パインちゃんプラムちゃんの発表会が終わった後はみんなでお祭りのメイン会場に移動。
お祭り8.21
町内会のお祭りって思っていたので規模の大きさにビックリ

車の運転のない奥さま達は、ビール片手に談笑
旦那さま達、ありがとうございます(笑)

花火があがると言う事だったので、どうしようか悩んだのですが(ごえもんが怖がるので)
やっぱり見て帰る事に。
花火8.21
た~まや~

花火ごえ8.21
ごえもん、最初はビビッてあたふたしてましたが、takaさんに抱っこされてなんとか落ち着きました。

その頃ラビくんは…
終了ラビ8.21
ま~ったく動じずにいつもの終了ポーズ(笑)

混雑を避ける為、花火が終わる前に帰路につきました。

ワンコも楽しめるお祭り、とっても楽しかったぁ。
夏はなかなかお外で遊べないので、こうやって夜に集まれるイベントがもっとあるといいですね

☆おまけ☆
なんだかとっても甘えん坊モードのクレレ君。
クレレ8.21
パパさんに甘えて抱っこされてる姿、いや~、かわいかった
私的にかなりのツボでした♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

with1カーニバル おまけ
先日UPしたwith1カーニバルとオフ会。
この日に着ていく為に前日までせっせと作ったお洋服がコレ↓
アロハ3枚

アロハ前
アロハの生地でキャミソールを作りました。
ごえもんは以前に作成したものと同じ形にしたのですが、
みゆきとほたるはすこーしだけフリルを付けてワンピース風にしました
少し前に買った生地だったのですが、夏が終わる前に作らなきゃ!!と
今回のイベントに合わせて頑張りました~。

アロハ後
後ろから見るとこんな感じ。

気付いた方もいるかもしれないのですが、
今回イベントで名前を刺繍して頂いたんです
名前を入れてもらっただけで、高級感UP

アロハごえもん

アロハみゆき

アロハほたる
3匹とも、かわいすぎ~(←やっぱり親ばか)

この名前入れ、1枚500円でした。
すいらんグリーンパークで、出張していない限りいつも受付しているそうです!
あまりに分厚い生地とかじゃなければ、いろいろな生地にできるそうですよ。
すいらんに遊びに行く時は、大量の洋服持参になりそうです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

with1カーニバルandオフ会
14日の土曜日、千葉の市原に
with1カーニバルのイベントとオフ会に行ってきました!
with1ポスター

イベントの為に仮設のドッグランが作られていました~。
室内ラン8.14
この時期にぴったりの室内ドッグラン

ごえ8.14
ほたる8.14
室内ランで3匹はお友達と大盛り上がり。
(あれ?みゆきの写真がない…)

その後、あちゃさんが予約してくださったKELに移動。
KEL8.14
ここ、皆さんのブログで見ていて一度行ってみたかったんですよね~。

今回のメンバーは
ラビ8.14
幹事をしてくれたラビ君
とってもかわいい『団長らび』のTシャツを着ていました

こゆき8.14
先日2歳になったばかりのこゆきちゃん
今日のお洋服、フリルがたくさんでかわいい☆

リリ、レオン8.14
この日お誕生日だった りりちゃんレオン君
2パピとも14日で1歳
ケーキ8.14
こーんな素敵なケーキを用意して下さってました!!
野菜で出来ているケーキという事で、私もつまみ食いしてしまいました(笑)
りりちゃんもレオン君も、
これからも楽しい毎日を過ごしてね

vivian814.jpg
15日がお誕生日のvivianちゃん
今回、初めまして~でしたが、とっても美人さんです

りりぃ8.14
やさしいお顔のりりぃちゃん
お腹がちょっとユルかったみたいでしたが、もう治りましたか?

nico814.jpg
ケーキに夢中のnicoちゃん
いつも元気いっぱいだね~

パインプラム8.14
いつも仲良し姉妹、パインちゃんとプラムちゃん

パンチ8.14
りりぃ&nico姉妹がりりちゃんにお祝いを言ってるのかな?

そうそう、イベントにはお店もいろいろ出店されていました。
パインプラム後8.14
パインちゃん、プラムちゃん姉妹はお洋服にかわいく刺繍をしてもらってました!
我が家もしてもらったのですが、それはまた後日紹介しま~す

写真の枚数はたくさんあったのですが、使える写真がない…。
ので、私の感想で締めくくりたいと思います(←無理やり)

あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
(帰りに時計を見て、びっくりしました)
我が家の3匹と遊んでくれて皆さんありがとうございました!!
3匹も楽しかったみたいで、帰りの車ではぐっすりでした
次は頑張って使える写真をたくさん撮りたいと思うので、
またぜひぜひ遊んでくださいね~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

癒しフェア
日曜日、ビッグサイトで開かれていた癒しフェアに行ってきました。
ヨガやフラからスピリチュアル、アロマやオーガニックなど癒しに関する展示会なのですが、
昨年からペットコーナーもお目見え。
今回は、タダ券を手に入れたので3匹を連れて行ってきました~
8kg以下のワンコは入場できます

普段、ペット関係のイベントだと大混雑で臨時駐車場なのですが、
ペットがメインでないとそれほど混んでないんですね~。
普通の駐車場に入れる事が出来ました。

癒し会場
会場内もペットイベントと違って、それほど人も多くなくゆったり見ることが出来ました。
(癒しフェアだからなのか??)

有料になるのですが占いコーナーやマッサージのコーナーもあって、
人気のコーナーには行列が出来ていました。
その他にも会場内数箇所で講演会も開かれており、
萬田久子さんや、サンプラザ中野くんさん(?)が講演されていました。
(写真はNGだったのでありません)
私は存じ上げなかったのですが、
フラの神様
フラの神様と言われているロエア・カヴァイカブ・ヒューエットさんという方も来ていました。

あっ、そうそうこんな方も
パディントン2.8.8
パディントン
見つけたとたん、走ってしまいました(笑)

楽しみにしていたペットコーナーですが、あまり店舗も出ていなくてさみしい感じ…。
でも
ドッグラン8.8
小さいですが、ドッグランも設置されていました。
ワンコ達を放すと
みほたラン8.8
みゆき、ほたるは大暴走。
ごえラン8.8
みゆきラン8.8
ほたラン8.8
3匹それぞれ楽しい時間を過ごせたかな?
ペットコーナーの講演会はドッグヨガでした!
ドッグヨガ8.8
私は参加しなかったのですが、ちょっと楽しそうでしたよ♪

ドッグランを後にして、買い物を楽しんだ後はランチタイム
オーガニック食材を使ったカレーを食べたのですが、写真なし
代わりに
おつかれ3匹8.8
私たちが食事中、つまんなさそうな3匹の写真で許してください(笑)

そして、今回の1番の目的。
愛犬チャンプさんの撮影会
次の号に載るのかな?(あまりよくわかってないし…)

といった写真を撮ってもらいましたよ~。
IMG_9103.jpg
IMG_9119.jpg
おぉぉ、3匹ともかわいいじゃん(←親バカ)
来年の8月のカレンダーはこの写真にしよ~っと。

癒しフェアでしたが、なんだかとっても疲れて帰ってきました、ハハハ
でも、かわいい写真もとってもらえたし、楽しめたと思いま~す





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

サマーフェスタin市原SA
先月31日、市原SAで開催されたサマーフェスタに行って来ました!

以前、このSAを使った時に見つけたポチの写真コンテストに応募したのですが、
そのコンテストの投票も兼ねて、
ぽこめいさんをお誘いして参加してきました。
りりぃ7.31
りりぃちゃん

にこ7.31
nicoちゃん

ワンちゃんのツボマッサージ講習と
プロのカメラマンの撮影講習 の2メニュー。
全て無料で参加出来ました。

教室真剣7.31
ツボマッサージを真剣に受けるぽこめいさんと私。
気持ちよかったのか、ワンコ達はじっとしていました。

そして、わたし的にはこっちがメインだった撮影講習会。
ワンコ達を撮るためのちょっとした技をプロの方に教えていただきました。
3匹7.31
3匹も真剣に聞いています(笑)
ちょっと光っちゃってわかりづらいのですが、
違い7.31
左から、順光、逆光(レフ使用)、逆光(レフ無)です。
逆光は、よくな~いと思っていたのですが、
逆光は背景がキラキラと写ってレフを併用すれば、とっても素敵な写真が撮れると教えていただきました。
今度、試してみよ~っと

そして、ワンコの目線の取り方。
りりぃモデル7.31
りりぃちゃんがモデル!
出来れば2人で撮るといいみたいですが、
カメラは出来る限り意識させず、もう一人が呼んであげることによって自然な表情でかわいい写真が撮れるそうです。
りりぃちゃんも、ママに呼ばれてかわいい表情ですね~

そして、集合写真の撮り方。
なかなか難しいのですが、真ん中に落ち着いていられる子を置いて
外側に行くほど、落ち着いていられない子がいるのがいいそう。
(一匹が動くとみんな動いちゃいますもんね~)
集合7.31
早速、5匹でチャレンジ。
最年長のごえもんを真ん中にして撮ってみました。
ちょっと目線は取れていませんが、なかなかいい感じに写真が撮れました

とってもタメになった講習でした~

みゆき7.31
これで私たち、かわいく撮ってもらえるね
が、がんばります

講習のあとは、ドッグランへ!
ほたる挨拶7.31

ダックス挨拶7.31
他のわんちゃんとも上手に挨拶できました(多分…)

蒸し暑い日でしたが、お付き合い頂いたぽこめいさんありがとうございました
また、こういう講習会があるといいなぁ

☆おまけ☆
ぽこめいさんがドッグランの外に出た時のりりぃ&nico姉妹
母待ち7.31
一生懸命、母を待つ姿に私メロメロでした





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

8月です!
暑中お見舞い申し上げます
8月

毎日暑いですね~。
皆さん、夏バテなどしないようにしてくださいね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
