トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
バーベキューしてみました!
先週末、柏の葉公園でバーベキューをして来ました。
BBQ受付7.24

BBQ楽しみ7.24
takaさんが受付をしている間、なんだか楽しそうな2匹。

BBQ全景7.24
サンセットタイムの予約で時間は、16:30~20:00。
すこーしだけ、涼しくなってくる時間帯です。

今回はレイクサイドセットを頼んでいたので
BBQ準備7.24
器材や食材、調味料に食器まで全てセット。
らっくちーんです♪

まだ日が出ていて暑かったのでワンコ達はテントで待機。
BBQテント7.24
あつ~い

人間達はちゃっちゃとお肉を焼きますよ~
BBQ最初7.24
BBQ7.24肉

ワンコ達にもちょっとおすそ分け
BBQ犬用7.24
そのままだと油がついちゃうので、100均で購入した網を持参。
牛肉をじっくり遠火で焼いて
BBQ犬肉7.24
食べやすくちぎってあげました。
なんだかスモークのようになって美味しそうだったので、
ちょっとつまみ食いをしてみましたが、味がなかった…(←当たり前)

BBQごえ7.24
BBQほた7.24
ワンコ達は、美味しそうに食べてくれました。

暗くなってくるとランプも貸してくれます。
BBQ7.24夜
最後に締めの焼きそばを食べて
BBQ焼きそば7.24
バーベキュー終了
BBQ5.25夜

とっても楽しかったのですが、
家族5人(正確には、人2+犬3)のバーベキュー
正直、時間をかなーり持て余しました(笑)

一緒に行ってくれる方、募集中です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

道満ドッグランへ
まだ三連休中のお話です。
だって先週は忙しくて、毎日帰りが22時を過ぎていたんだもん(←いいわけ)
コメントのお返事も遅れてます、ごめんなさい

三連休の最終日、道満のドッグランがパピヨンデーという情報を聞きつけ
夕方16時頃涼しくなってから出かけてきました。
道満5.19

あれ?パピヨンいない…
なんでも、午前中はたくさんいたらしいのですが、
この時間は誰もいな~い!!
と思っていたら、
クリスティーナ7.19
こんなかわいいパピヨンちゃんとお会いする事ができました。
クリスティーナちゃんは8ヶ月でまだ1kg未満のちっちゃい女の子

ほたると比べても
ほたとくぅ
ほたるが立派に見えるほど

ごえもんとだと
ごえとくぅ7.19
ごえもんの頭くらいしかなーい!

クリスティーナちゃん、みゆきが追っかけまわしたせいで
テンション下がってしまいました。
ごめんなさい
いっぱいご飯食べて大きくなってね

みゆきとほたるは、暑い中たっくさん走り回っていました。
ごえもんは、パトロールに忙しかったようです(写真なし)
ほたラン7.19
みゆき7.19
ほたる7.19
みいほた7.19

そして何故かtakaさんが、みゆきを連れてアジ練をしてました。
アジ練7.19
アジ練27.19
みゆきはこういうの得意そう。(我が家で出来そうなのがみゆきだけとも言う)

そんなこんなで遊んでいると、ほたるのストーカーパピヨンが!!
ルチルほた7.19

ルチル7.19
ルチル君でした~
マダパピで今度お迎えする弟君と会ってきたそう。
ルチル君、もう少しでお兄ちゃんだね~!!

たっくさんのパピヨンと会うのは出来なかったけど、
クリスティーナちゃん、ルチル君に会えて楽しかったです

これからの季節、ランで遊ばせるのが難しくなってきますね。
室内ドッグランがあるといいんだけどなぁ。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ルアーコーシング の見学
3連休の中日、おぐママに教えて頂いた、幕張にルアーコーシングの見学に行ってきました。
ルアーコーシング

ちょうど休憩タイムに到着したようで、まずはご挨拶
クレレ7.18
クレレ君。ごえもんの弟分です(←勝手に言ってますが…)
暑いよね~。

で弟のカイナ君は
カイナ7.18
きちんと日陰を確保してました

そして
ひな7.18
笑顔でご挨拶してくれた、ひなちゃん。

りお7.18
ひなちゃんの弟のりお君。

その頃、ほたるがいない!と探すと
ほたる下7.18
ココってどこ?と思ったら

3匹7.18
ちゃっかり一等地を確保していましたよ。
カートの荷物置きなのですが、以前ごえもんが入った時には壊れるかもっとちょっと心配でしたが、
ほたるならそんな心配もいらないね。

ところで、皆さん。ルアーコーシングってご存知でしたか?
私も今回初めて知ったのですが、
これはコース上にワイヤーで繋がれた、狐のしっぽのようなダミーを追ってタイムを競うドッグスポーツ。
パピ7.18

ダミーを引っ張る速度とかも変えられるそうですが、
なんとこの競技、飼主さんは掛け声ができないそうなんです!!
本能的に獲物を追いかけるサイトハウンドのワンちゃんに向いている競技ですね~。
ウィペット7.18
ウィペットとか?

でもパピヨンも頑張って参加していましたよ~
パピヨン7.18

ルビパル7.18
DECのイベントでも、とっても速いルビーちゃんも参加されていました
(私の望遠レンズではこれが精一杯…)

ビギナークラスもあるそうなので、機会があったら参加してみたいなぁ。
我が家で出来そうなのは、みゆき位ですが。
暑かったですが、楽しめました♪

3匹休憩7.18
日陰で休憩中
平日のお休みは…
昨日は、先日の日曜出勤の代休でお休みでした。

にっぽん木造駅舎の旅というマニアックな番組を見たり、
昼ドラやワイドショーとTV三昧の1日を過ごしました

そして、TVを見ながら取り組んだのはコレ
アメリカンスリーブ
アメリカンスリーブのワンコ服

月2回の犬服教室を前回お休みしてしまっていたので、
次の教室の土曜日までになんとか形にしたかったのでがんばっちゃいました

できたからには、やっぱり試着でしょ~
アメリカン正面
なんだか不満たっぷりのお顔ですが…

アメリカン後
もちろん後姿もね。
はい、モデルさん達ありがとう

ごえもん、似合ってないなぁ…。
まっ、いっか。愛情はたっぷりだしね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プール初体験♪
久しぶりの更新です。
W杯終わっちゃいましたねぇ。
これで寝不足生活から抜け出せそうです

さて(?)先日の日曜日、ぽこめいさんにお誘い頂いて
すいらんまでひと泳ぎしに行って来ました

メンバーは、
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
クレレ君、カイナ君兄弟
そして我が家の3兄妹

シャンプー以外、水遊びすらしたことのない我が家の3ワンズ。
かな~り不安
でも実はごえもん、
むかーし勢いで買ったライフジャケットを持っているんです。
ライフジャケット

みゆき、ほたるには百均で浮きみたいなのを買ってきて
簡易浮きみたいなものを作成して、いざ出陣

まずは、プール経験者りりぃちゃんの模範演技から
りりぃちゃん7.11
すいすいと、とっても気持ちよさそうに泳ぐりりぃちゃん。

ニコ7.11
ぽこめいさんのブログでは、水中を走っていたnicoちゃんでしたが、
運動神経抜群のnicoちゃん。
すでに上手な泳ぎ方をマスターしていました。

クレレ君7.11
初泳ぎのクレレ君。
初めてとは思えないほど上手でした

カイナ7.11
カイナ君は、ちょっとおっかなびっくりでしたが、
この後、ちゃんと泳げるようになってました!!

そして我が家の3ワンズは…
ごえもん7.11
おぼれかけのごえもん。
実は、ごえもんの毛が長すぎる事と、ちょっと爪が伸びていた事もあって
足と毛がからみついて、後足が動かせない状態に。
3回くらい泳がせてやっと気づくダメ飼主
次は爪きりばっちりでリベンジを誓い、ごえもんさん終了。

溺れる2匹7.11
みゆきとほたるもおぼれる寸前(笑)
takaさんに必死に助けを求めております。

溺れる…7.11
何度かチャレンジすると、ほたるは上達したんですが、
みゆきは写真の通り、相変わらず溺れそう。
溺れかけでも舌チロだけは忘れません(笑)

ほたる7.11
意外に上手に泳ぐほたる

りりぃ&クレレ7.11
競争をしているりりぃちゃんとクレレ君。

そして後半、みんな飛び込みまで披露してくれました。
(某3ワンズ除く…)
飛び込み姉妹
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹

飛び込みりりぃカイナ
カイナ君とりりぃちゃん

飛び込みクレレ
クレレ君。
教科書に載りそうな位、美しいフォーム

りりぃ着水
着水の瞬間のりりぃちゃん
こんなに顔に水がかかっても平気なんて、りりぃちゃん凄すぎます!!

そんなこんなで約1時間のプチ水泳大会、お開き

楽しそうと思って行ったプチ水泳大会。
想像以上にと~っても楽しかった
また是非一緒に泳ぎましょうね
(その前に我が家は特訓が必要な気が…)
あと、ビデオも撮ったのですが、UPの仕方がよく分からず
がんばってみます…。

☆おまけ☆
みゆき濡7.11
濡れて違う生き物になったみゆきと
ほたる濡7.11
ほたる

あっ、ライフジャケットだの簡易浮きだの言ってる割に写真がないじゃんと思った方。
3ワンズに負けず劣らず、私もアップアップだったようで
最初の頃の写真は一切ございません


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょっと入れてみた(笑)
先日、付録のランチバック欲しさにnon-noを購入
(オマエ、いくつだよ~!!等の苦情は受け付けておりません

見本がどこの本屋さんにもなくて、ちょっと不安だったのですが
思ったよりかわいくて大満足!

満足ついでにちょっと入れてみました、ほたるを
バックインほたる
なんか不思議な生き物みたいですね。

ついでのついでに
バックインみゆき
みゆきもイン(笑)
みゆきだとちょっと大きすぎますね。

で、ここまでやったらついでのついでのついでに
バックインごえ
ごえもんさん、ぜーんぜん入りませんでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

7月ですね♪
7月ですね~
今月のカレンダー写真はコレ↓
7月
みゆきのスイカパンツが似合う季節になりました(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
