トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
アジリティ競技会見物
先週の土曜日、埼玉で行われたアジリティ競技会の見物に行ってきました。

アジリティっていうと、ボーダーコリー!ってイメージだったんですが、
いろいろな犬種がいて面白かったです

アジシェルティ
華麗なジャンプのシェルティ

アジジャンプ
こーんな幅もらくらくジャンプ!

アジ輪
アクティブなコーギーの輪っかくぐり

アジシュナ
シュナも華麗に走ってます

アジリティってコースがあらかじめ決まっているんだと思っていたのですが、
どうやら違うらしく
アジ練習
競技開始前にこうやってハンドラーさんがコースを確認する時間があるんですね。
ハンドラーさんがコースを把握して、ワンコ達を誘導しているんです。
みんなきちんとハンドラーさんの言う事を聞いていてエライ

そしてパピヨンもがんばってましたよ~
アジパピ

アジパピジャンプ
すごーいジャンプ力

アジ3匹
ほた・みー・ごえ:みんなすごいね~

アジリティ、やるとはまりそうなので、見るだけにしておきまーす(笑)

☆おまけ☆
ギモーヴってお菓子知ってますか?
ギモーヴ
マシュマロなんですが、ちょっとグミっぽいお菓子です。
(これは、ブールミッシュのもの)
マシュマロ好きのtakaさんへの父の日のプレゼントでした。
ギモーヴごえ
果汁たっぷりで、とっても美味しかったです
マシュマロ好きな方、ぜひ一度ご賞味くださーい!
(あっ、もちろんごえもんは食べてませんよ~)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

スイランでオフ会♪
梅雨空の日曜日。
スイランでオフ会が開かれました

朝降っていた雨もなんとかあがって、さすがパピパワー

この日の参加メンバー
6.27集合
6.27集合2
(上の段左から)
木更津の松本ワンコ祭り以来のルチル君(もうすぐお兄ちゃんになるんです!!)
I LOVEひな☆の、りお君(ひなちゃんの弟)
初めまして~のりりちゃん
パルとクゥでこぼこ兄弟パル君クゥ君は、初めまして~でした
お久しぶり~のりんちゃん
りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆りりぃちゃんnicoちゃん姉妹(ぽこめいさん、幹事お疲れさまでした♪)
パインとプラム☆いつもいっしょ☆パインちゃんプラムちゃん姉妹
ぷりじ~る・こゆき~なこゆきちゃん
みゆき
(下の段左から)
パピヨン犬くうちゃんかいちゃんとお星様になったMIX犬夢公空斗くん海斗くん兄弟
りお君のお姉ちゃん、ひなちゃん
ブログはこっそり訪問済あちゃの徒然日記ラビ君は、初めまして~
ごえもん
みゆき
ダックスのネオちゃん
総勢18匹のパピヨンと1匹のダックス

うっほほ~いな時間を過ごす事が出来ました

レストランでお食事をした後、ランに移動。
楽しそうな様子をご覧ください!
6-27-5.jpg

6-27-11.jpg

6-27-4.jpg

6-27-13.jpg

6-27-1.jpg

6-27-10.jpg

6-27-9.jpg

6-27-15.jpg

6-27-12.jpg

6-27-2.jpg

6-27-3.jpg

6-27-8.jpg

6-27-7.jpg

6-27-6.jpg

6-27-14.jpg

みんなとっても楽しそうに遊んでいました。
みんなの楽しそうな顔を見て、私まで嬉しくなっちゃいました

1時間ほど遊んでみんながバテ始めたころ、雨が降ってきてしまいました
天気は曇りでしたが、かなり蒸し暑かったので、
天から『もうそろそろにしなさ~い』というメッセージだったのかも。
その後、室内ランで最初の写真を撮ってお開き~となりました。

みんなとってもいい子ばかりで、仲良く遊ぶ事が出来ました!
皆さん、遊んで頂いてありがとうございます
あまりお話できなかった方もいますが、今後とも我が家の3ワンをよろしくお願いします

そして、今回幹事だったぽこめいさん、
こんなにたくさんのパピを仕切ってくださって、
お疲れ様でした&ありがとうございました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新作お洋服 キャミソール編
犬服教室で夏物のお洋服を作りました
本当はシャツの予定でしたが、あまりの難しさに逃飛行…
現実から目をそらして、簡単なキャミソールにチャレンジする事に。

シャツと違って、とっても簡単だったので楽しく作る事が出来ました~♪

新作前6.19
ジャジャーン

前からだと分かりづらいですか?
後ろ姿もみたいですか?

いや、別に… とか言わずに見てやって下さい
では、
新作服6.19
モデルさん達ありがとう!

これなら簡単だから、また同じデザインで作ろうかなぁ


☆おまけ☆
今話題のロッテリアの10段チーズバーガーを食べました
10段バーガー
すごいボリューム!

バーガーごえ
先日のアールズといい、ハンバーガーづいているなぁ、私。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグダンスを見に♪
オランダ戦、惜しかったですね…。
でも、オランダ相手に善戦したと思います
デンマーク戦に向けて、頑張れ

昨日のサッカー観戦の7時間ほど前。
パインとプラム☆いつも一緒☆のパインちゃんとプラムちゃんのドッグダンスの発表会に行って来ました!
応援6.19
応援に来たよ~

発表会6.19

プラムちゃんは初めての発表会。
プラムちゃん6.19 (2)
とってもかわいいお洋服。

プラムちゃん6.19
緊張したいたみたいですが、よく頑張りました

そしてパインちゃん。
パインちゃん6.19
ママの指示をきちんと聞いてる姿に、じ~んとしてみたり。

パインちゃん6.19 (2)
他の子たちと上手に踊ることが出来ました

他にトレーナーの先生の演技も見ることが出来ました。
ゴールデン6.19
シェパード6.19
おっきいワンちゃんだと迫力満点でした!

パインちゃんもプラムちゃんも、そしてりいさんもお疲れ様でした
次の発表会も楽しみにしてます

あっ、そうだ
この日はあの後、犬服の教室だったので、発表会を見てすぐに帰ってしまったのですが、
りいさん、今度くるくる回るの教え方を教えてくださ~い

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

美味しいハンバーガー Rs
Wカップ、日本初戦勝利おめでとー
次のオランダ戦もがんばれ~
見ないつもりがうっかり見てしまい、寝不足です

話は変わりまして、
先日の日曜日、リンちゃんママに聞いたRsというハンバーガー屋さんに行って来ました。
アールズ外観

ボリューム満点のハンバーガーを食べられるお店なのですが、
なんとこのお店、Rというトリミングサロンが併設されている面白いお店。
なので、店内はワンコOKなんです。

この日は、ほたるのしつけ教室の帰りだったので、
ほたるだけ連れて来店。
アールズほたる
ワンコにはお水を出してくれます。
その上
アールズほた用
軽く焼かれたパンの耳まで頂きました!

人間は
アールズハンバーガー
私がハンバーガー

アールズガーリックバターチキン
takaさんはガーリックチキンバーガーを注文

すごいボリュームで、お味もとっても美味しかったです

店内はあまり広くありませんが、
これからの季節、店内でワンコOKというのはとってもありがたい存在。

次は誰を連れて行こうかなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

DELI nontaと豚肉の味噌漬け
今日の会社での出来事。
最近ブログを始めたnontaさんから、とっても素敵なランチを頂きました!
せっかくなので、家に持ち帰りワンコと記念撮影
nontaごえ

中身は
nontaみー
ニラのガレットおからカレー入り トルティージャ 彩マリネ

nontaさんは、おっしゃれ~なお料理をいつも作っています。
とっても美味しかったよ~、ありがとう
またお待ちしてます(笑)

そしてロビンちゃんからは
豚肉ほた
豚肉の味噌漬けを頂きました

今日はご馳走をたくさん頂ける日でした。
なんていい日なんだ~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アロハフェスタ2010
地元で開かれたアロハフェスタに行ってきました。
aloha3.jpg
2年前にも行ったのですが、今回も前回同様ゆる~いイベントでした(笑)

aloha4.jpg
フラダンスのサークルの方々が発表をしています。
aloha1.jpg
子供ばかりのグループも。

あぉは2010
フラは衣装がとってもかわいい

aloha2.jpg
もちろんお店もたくさん出ています。

アロハ犬
我が家の3匹もハワイアンな洋服でお出かけしてきました。
(誰もこっちを見ていませんが…)

そして本当の目的のご飯
カバブサンド
私の食べたケバブサンドとサモサ

ぱったい
takaさんの食べたパッタイとタイ風春巻き

どちらもハワイではないところがポイントです(笑)

午後から予定があったので、小1時間ほどの滞在でしたが、
ゆる~く楽しむ事ができました



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

洋服コレクション Vol.4
お待ちかね(?)の洋服コレクション 第4弾はみゆき編。

みゆき服2
3段フリルのワンピース。
何を隠そう、この洋服あまりに可愛すぎてごえもんの為に買った服
一人っ子時代は何でもありだったなぁ…。
という訳で今はみゆきにお下がり。(ちょっと大きかったのでお直し済)

みゆき服18
これもごえもんのお下がり。

みゆき服1
みゆき服3
みゆき服4
冬物セーター
みゆきはガリ子なので寒がりだから~と買った服。
でもパピヨンにセーターってなんかこうイマイチなんですよね…。

みゆき服9
みゆき服8
みゆき服7
みゆき服6
みゆき服5
↑この5枚は去年のお正月、ペットパラダイスの福袋でGET
5枚で3000円だったような…。
5枚どれをとっても当たりで大満足だったので、
今年も行った所、今年は洋服の福袋はなし!との事でした。
来年はするといいなぁ。お願いしますよ~、ペットパラダイスさん

みゆき服11
冬物のワンピース。
このブランドはイベントなどでよく見かけるのですが、
安い上に、ブリブリしていて私好み
こんなにフリフリしていて1,000円もしなかったはず。

みゆき服10
みゆき服17
↑2枚とも、上の冬物ワンピと同じブランドのもの。
やっぱりフリフリ、ブリブリです
ほたるのキャンディ服と一緒に着させる事が多いです。

みゆき服12
冬物のマント。
かわい~と思って買ったのですが、
前についている紐の先に付いているポンポンをみゆきがかじるので、写真撮影用のお洋服になってます。

みゆき服14
おまけでもらったような記憶が…。
みゆきはピンクが似合う(←親バカ)ので、結構気に入ってます

みゆき服16
一番のお気に入りワンピ。
ほたるもお揃いが欲しいのですが、どうしても見つけられず
なので、ほたるのちょいエロワンピと一緒に着せています(笑)

みゆき服13
夏っぽいワンピ。
これまたピンクなのでみゆきにお似合い(←またしても親バカ)

みゆき服15
これもお気に入り。
なんだかアルプスの少女っぽいイメージ。
やっぱりほたる用に欲しいのに探せません

こうやって並べるとみゆきの服はブリブリしたのが多いなぁ。
でもやっぱり女の子はブリブリですよね




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

洋服コレクション vol.3
すっかり忘れていた洋服コレクション
久々登場は、ほたる編。

ほた服8
さゆりのお下がりのワンピース。
キャンディキャンディみたいでお気に入りです。

035.jpg
これもさゆりからのおさがり。
みゆきも着ていました。
レトロな花柄が気にいって、みゆきサイズも探したのですがみつかりませんでした

ほた服9
これもまたさゆりのお下がり。
下着やさんで買った、レースたっぷりのちょいエロ服
(ただ、ほたるはムチムチなのでエロくない…)

ほた服4
ごえもんのお下がり。
みゆきも小さい時に着ていました。

ほた服11
ほた服10
ほた服5
ほた服1
ほた服6
ぜーんぶ、みゆきのお下がり(笑)

ほた服7
ほた服2
マダパピオフ会の時に、マダムパピヨン犬舎から頂いたお洋服。
本当はじゃんけんに負けて頂けないはずだったのですが、
ほたるしかサイズが合わなかったので頂けたお洋服。チビでラッキー

以上が、ほたるの洋服コレクション。
全部がお下がりという…。末っ子って感じ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつもとワンコ祭りin木更津
これまたお天気がいまいちだった日曜日
木更津で開催されたまつもとワンコ祭りに行ってきました

早起きできず、昼頃に到着すると、ランには知ってるお顔がいっぱい
こゆちゃん5.30
昨日もお会いしたね~のこゆきちゃん
昨日買ったというお洋服がとってもお似合いです

パインちゃん5.30
コルトンぶり~のパインちゃん
プラムちゃん5.30
プラムちゃん姉妹
お揃いのお洋服がかわいい

そして、前回、まつもと君にお会いしたスイランでもご一緒した
riri5-30.jpg
りりぃちゃん
にこちゃん5.30
nicoちゃん姉妹
みゆきが吠えてごめんね~

そしてそして、初めまして~の
ルチル君5.30
ルチル君
とってもハンサム君。
実は、道満のパピヨン祭りでお会いしていたよう…。
ご挨拶するのは初めまして~という事で


ニコルチル5.30
nicoちゃん、ルチル君

ririnico5-30.jpg
りりぃちゃん、nicoちゃん

こゆきちゃんと5.30
こゆきちゃんとごえもん
(こゆきちゃんとごえもんは、ママが一緒です)

ランでたくさん遊んだ後、まつもと君のゲーム大会。
松本君5.30
まつもと君の出すお題に合ったワンコを連れてきたら賞品がもらえるという事で
パピヨン軍団、張り切りました(笑)

最初のお題は
20kg以上のワンコ…。
パピヨン軍団みごとに撃沈です。

賞品がどんどん減っていく中、2問目のお題
一発でお座りと伏せが出来るワンコ。
これならっ、と張り切って並んだところ、みごとみゆき、ほたる成功しました~
その他、和風な名前のワンコというお題もあり、我が家はこれまたクリア!
という事で頂いた賞品は
ホウレンソウ5.30
ホウレンソウとジャムのセット

マット5.30
カフェマット3枚

松本君ポスカ
そして、まつもと君サイン入りのポストカード

お買いものももちろんしましたよ~。
服5.30
みゆきとほたる用のお洋服
mihota5-30.jpg
着てみるとこんな感じ。
ごえもんのは残念ながらサイズがありませんでした、残念。
そのほかに
キャベツ5.30
朝どりのキャベツ。
柔らかくてとても美味しかったです

ゲーム大会が終わった後、お決まりの集合写真。
松本君と5.30
なんと、まつもと君も一緒に写って下さいました。
まつもと君、とってもきさくでいい方です☆
ありがとうございました!!

写真を撮った後は、こゆママ&パパが探してくれていたレストラン「ヴィアーレ」へ移動。
カレーランチ5.30
ランチデザート5.30
takaさんが食べた、焼きカレーランチ

レディースランチ5.30
レディースデザート5.30
私の食べた、レディースランチ
どちらもとっても美味しかったです!

ごえ5.30
みゆほた5.30
みんな遊んでくれてありがとう

ワンコイベントを堪能した2日間でした。






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

6月です
6月
日本ではそろそろ梅雨の時期ですが
南アフリカではワールドカップが開催されますね
ごえもんはブラジルのユニフォームで応援してます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
