トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ドッグランフェスタに行ってきました!
お天気がいまいちだった今日、昭和記念公園へドッグランフェスタに行ってきました。
フェスタ看板
2年前に行った時もこんな天気だったような…。

天気はいまいちでしたが、イベント自体はたくさんの人が来ていてとっても楽しめました。

そしてたくさんのお友達にも会う事ができました
こんな感じでの斗南さん率いるかわいこ軍団
アルテイシアちゃん5.29
アルテイシアちゃん
ララァちゃん5.29
ララァちゃん
キャスバル君5.29
キャスバル君

コルトン以来2週間ぶり~の
こゆきちゃん5.29
ぷりじ~る・こゆき~なのこゆきちゃん

そして、初めまして~の
ルナちゃん5.29
まだ7か月のルナちゃん
とっても元気な女の子でした!

トラ柄5.29
お揃いのトラ服を着たミニピン軍団もいました~

みんなとご挨拶した後は会場内をお散歩
撮影会をしていたので、もちろんお願いしました。
写真が出来上がってうまく写っていたら買ってもいいかな。

フェスタ5.29
ドッグカフェと書いてありますが、露天とテーブルスペース。
もう少しお店とテーブルがあればなぁ。混み混みでした

ドッグランもあったのですが、
フェスタラン
人の方が多くて、3匹を離すのは無理でした(涙)

そして
フェスタ全景
たくさんのお店が出店していたので、もちろんお買いもの(笑)

今回は、おもちゃ数点と
ほた服NEW
ほたるのお洋服を購入

実はこのお洋服。
まだほたるが家の子になる前に、ごえもんとみゆきがお揃いで持っていた服。
なので
揃った
3匹分、そろえる事ができました

試供品もたくさんもらえて、とっても楽しかったです。
3匹5.29
また来年も来ようね!


そういえば、帰る途中、雨が降ってきたのですが、皆さん濡れませんでしたか?





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

親バカですが、何か?
携帯で撮ったほたる
あまりにかわいく撮れたのでアップしちゃいます(←親バカですが、何か?)
ほたる

ついでに
v8sjVykv.jpg
車の後部座席でドライブボックスに挟まれて寝るほたる
(わざと挟んでませんよ~。ほたるの自らの意思ですよ~)
ちなみにごえもんも寝てます(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

休日は…
先週の日曜日、
久しぶりに地元のパピ友達とランチをして来ました。

久しぶりに集まると、話に花が咲いて写真があまりありません。

ロコモコ人用
私の食べたロコモコ

ロコモコ犬用
ワンコ達が食べたロコモコ

材料は違えど、見た目がお揃いで嬉しかったです。

ママ達の話が長いので
風呂4.16
ワンコ達はすっかり飽きちゃってます(笑)
(左からlinoちゃん、ohanaちゃん、モモちゃん)

ごえ4.16
楽しい1日をありがとう、ohanaママ、モモママ。
また一緒に遊びましょうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ニッケコルトンプラザでわんこイベント
まだ咳が出ていて、とうとう肋骨付近を傷めてしまいました
咳以外はいたって元気なので、お休みの日はせっせとわんこイベントに出かけております。
という訳で、先週の土曜日。
パピヨンパーティーが大人の都合で中止になったので急遽
市川のニッケコルトンプラザで開催されたわんこイベントに参加して来ました

午前中はカメラ教室の撮影会。
バラ5.15
バラ2.5.15
神代植物公園でバラを撮ってきました。
と~ってもキレイに咲いていましたよ

そして午後はコルトンでイベント。
takaさんとは現地集合だったので少し早めに着いたので、
コルトンの中をプラプラして、会場をちょっと覗いてみようと思ったら、
パインちゃん5.15
パインとプラム☆いつも一緒☆のりぃさんとパインちゃん発見
なんとドッグダンスの発表会なんだそうです。
もちろんちゃーんと応援して来ましたよ。
パインちゃんダンス2
パインちゃんダンス
りいさんの指示で、パインちゃん上手に踊っていました
りいさんもパインちゃんもとっても楽しそう!

りぃさんインタビュー
ダンス終了後、りいさんインタビューまで!
記念撮影5.15
記念撮影をしていたので、横からこっそり撮ってみました。
パインちゃんの妹プラムちゃんももちろん来ていましたよ~

ぷりじ~る・こゆき~なのこゆきちゃんもりいさんの応援に来ていました。
こゆきちゃん5.15

こゆきちゃんはドッグペッツ競技会に参加。
投げたおやつをキャッチするという競技なのですが、
こゆきちゃんペッツ
こゆきちゃんキャッチ
こゆきちゃん、見事キャッチ すごいすごーい
我が家も横でちょっとマネしてみましたが、ぜーんぜんダメでした…。

そして、今回のイベント最大の目的は
撮影会
15分の撮影で、予約をすればデータ込みで5,000円だったので、もちろん予約をしていきました。
でも、あまり人気がなかったようで、たっぷり30分くらい撮ってもらえました
ほたる5.15
ほたる2.5.15
みゆき5.15
みゆき2.5.15
ごえ2.5.15
ごえ5.15
3匹2.5.15
3匹5.15
バックが黒だとちょっとイメージ違っておもしろい
結局全部で152枚の写真を撮ってもらいました。
得した~とホクホクだったのですが、後日更にホックホクなことが。

このイベントで愛犬フォトコンテストの写真を募集していたのでもちろんエントリー。
ネモフィラ3.5.2
この写真をエントリー。
当日、来場した方に投票をして頂くのですが、
なんと2位に選ばれました
http://dog1.marchs.co.jp/events/nikke/contest.html
投票して頂いたりいさん、こゆママ、そしてその他投票して頂いた方々、ありがとうございました


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

破壊王!ごえもん
GWからの咳がなかなか良くならず、ブログもほったらかしにしていました。
ちょっと位忙しくても、皆さんのブログに無言訪問はしていたのに、
今回はそんな気分にもなれず…
さすがに年を感じました。
コメント頂いていた皆様、お返事できずごめんなさい。
だいぶ、復活してきましたので、お返事やら訪問やら開始していきたいと思ってます
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!

復帰第一弾(←大袈裟)は
我が家の破壊王、ごえもんのお話。
一時、我が家では“ハシモト”と呼ばれていました。
(分かる人には分かりますよね~)

ごえもんはとにかくおもちゃを破壊します。
過去の破壊記事はこちら
布製のおもちゃは5分ともちません。
コングすら破壊しちゃいます。
ごえコング破壊
コングのようなこの黄色のおもちゃ。
すっごく固いゴムなんですよ。
ごえコング5.12
中におやつがなくても、必死に破壊工作に勤しみます。

基本的に時間制で遊ばせるのですが(じゃないとおもちゃ代が…)
我が家のコングは既に4代目。
その4代目もボロボロになってきたので新調しました。
コング破壊
4代目と5代目のツーショット

5代目はもうちょっと仲良くしてね、ごえもん




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ネモフィラを見に!
GW真っ只中の2日。
以前から行きたかったひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。

もたもたしてたら渋滞にはまっちゃうと思い、7時前に出発。
まずは、那珂湊のおさかな市場へ
店頭で
かき5.2
おっきーい牡蠣を購入。
カットしてあるレモンがおいてあるので、それをかけて食べられます。

市場での一番の目的はコレ↓
すし5.2
お寿司
市場内にある回転寿司は安くて美味しい
すしサビ抜き5.2
私はサビ抜きなので、旗が立ってました(ちょっと恥ずかしい

お腹一杯でいざ公園へ!
9時半のオープン目指して行ったのですが、駐車場の入口は混雑気味。
でもちょっと待っただけで無事入る事ができました。

中に入ってズンズン奥に行くと、
ネモフィラ畑5.2
一面真っ青なネモフィラの丘に到着
小さなかわいい青井花が450万本も植えられているそうです。
さっ、記念撮影だよ~
ネモフィラ3匹5.2
ネモフィラ5.2
ネモフィラ3.5.2
斜面を使って撮りまくり(笑)
ネモフィラほたる5.2
今年は開花がちょっと遅いみたいで、八分咲きといった感じでした。

はい、次はチューリップ畑に移動だよ~。
チューリップ5.2
チューリップは逆にちょっと開花が遅かったようで、ちょうど見頃でした☆
チューリップごえ5.2
チューリップみゆき5.2
チューリップほたる5.2
3匹とも、モデルご苦労様でした

12時半には公園を後にしたのですが、周辺道路は大渋滞。
有料道路の出口は何キロも渋滞していました。
早起きは3文の得!ですね。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

すいらんフェスタ2010
GWだというのに風邪をひき、咳が止まらないpakukoです…
咳以外はとっても元気なんですけどね。
それはさておき、
あっという間に5月になってしまってますが、まだ4月のお話。
4月29日の昭和の日。
すいらんグリーンパークで開かれたすいらんフェスタに行ってきました
この日は、
松本君4.29
松本君が来ていました
まだ4月だというのに、真っ黒に日焼けしていた松本君。
ロケって大変そうですよね~。

すいらんは以前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなく今回がはじめて。
高速を使って2時間位で着きました。
ランに着くと、見覚えのある顔が!!
りりぃ4.29
りりぃちゃん

nico429.jpg
nicoちゃん

りりぃちゃんとnicoちゃんは、この後りんちゃんとランチという事だったので、
その間にちょっとお買い物♪
たくさんのお店が出ていたのですが、我が家が購入したのは
ごえバンダナ
みゆきバンダナ
ほたるバンダナ
名前入りのバンダナ!
(ワンコ達のテンション低い顔は気にしないで下さい)
このバンダナ、その場で名前を入れてくれて1枚500円でした。安い!!

そしてお買い物コーナーの隣にあったランは、アジリティエリア。
アジごえ上4.29
Aフレームを軽やかに上るごえもん

アジごえ下4.29
下りは、へっぴり腰でしたが(笑)

ごえハードル4.29
みゆきハードル4.29
ほたるハードル4.29
みんなで軽やかにハードルを飛び越えてみました。
(この写真を撮るために、何度もやり直させました。ごめんよ。)
やればできんじゃーん

その後、ランでみんなと合流。
りんちゃん4.29
2度目まして~のりんちゃん。

nicoほたる4.29
とっても天気がよくてワンコ達はちょっと暑そう

たっぷーり遊んだ後は、お約束の記念撮影
集合写真4.29
りりぃちゃん、nicoちゃん、みゆき、ほたる、ごえもん、りんちゃん
みんないいコで撮れました

遊んでくれたみんな、ありがと~

☆おまけ☆
帰りのPAで購入した
生カステラ堤
生カステラ
生カステラ中
中がスフレみたいな感じでとっても美味しかったです。
ぜーんぜん知らなかったのですが、巷で今流行ってるらしいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

5月です♪
5月
あっという間に5月ですね
5月の風のように爽やかなごえもんの笑顔です(←親ばか)
photo&customize by カールアニキ
