トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
豊洲のららぽーとでオフ会
お天気だった日曜日、
前日に千葉ポートパークでご一緒したおぐママさんにお誘いを受けて、
豊洲のららぽーとのオフ会に参加しました!

この日はtakaさんが免許の更新だった為、免許センターのある海浜幕張から電車で豊洲へGO!!
ホーム4.25
ホームで撮った唯一の1枚
私の緊張が伝わったのか、3匹とも大人しくしていてくれました。
これなら電車も悪くないかも~ と調子に乗っています(笑)

豊洲のららぽーと、初めて行ったのですが、
天気がよかった事もあり、海が目の前にあってとっても良い所でした。

今回のオフ会のメンバーは
クレレ4.25
ぼくクレレだよ!カイナだよ!のクレレ君と
カイナ4.25
クレレ君の弟、もうすぐ4ヶ月のカイナ君

こゆき4.25
ぷりじ~る・こゆき~なのこゆきちゃん

なぎ君4.25
はじめまして~のDeux Sucreの凪くん
しずく4.25
凪君のお姉ちゃんのしずくちゃん

しずくちゃんも凪くんもとってもかわいい
特に凪くん、とっても華奢でほたると大きさが全然違うのに、体重があまり変わらない。
ほたるがコデブなんですけどね

みんなでオーシャンズバーガーインでランチ
テラスならワンコOK
ランチ4.25
私はタコライスを食べました。スパイシーでとっても美味しかったですよ~。

ランチを楽しんだ後はドッグランへGO

みゆきとほたるは待ってました~とばかりに走り去っていきました。

クレレなぎプロレス4.25
クレレ君と凪くんのプロレスが見れたり、

こゆぷー4.25
トイプーと遊ぶこゆきちゃんを見れたり。

ごえなぎ4.25
ごえもんと凪くんが内緒話をしてたり、

カイナ足元4.25
カイナ君が足元に避難してみたり。

なぎみゆき4.25
凪くんとみゆきが遊んでみたり、

ほたカイナ4.25
カイナ君とほたるの大きさを比べてみたり。

そしてお決まりの記念撮影
記念撮影4.25
記念撮影4.25 (2)
記念撮影4.25 (3)
芝生にパピヨン’ズ。後には海。絵になりますね~

もうそれはそれは楽しい時間を過ごす事が出来ました

そしてこんなステキなプレゼントまで
ouiママ4.25 (2)
Ouiママ4.25
Ouiママからは手作りのワンコおやつ。
もうとってもステキです
takaさんにOuiママさんがいかにステキか力説しちゃいました(笑)

こゆまま4.25
そしてこゆママからはワンコおやつ&人間おやつ。
ガトーフェスタハラダ、最高です!

おぐママ4.25
おぐママからは、馬アキレスのジャーキー。
おぐママの手作りです。
ワンコ達はわき目もふらず、一心不乱にかじりついてました。

皆さん、本当にありがとうございました
また遊んで下さいね~!!

☆おまけ☆
ワンコ達の相当楽しかったらしく家に帰るとバタンキュー(←死語?)
ごえ寝顔4.25
みゆき寝顔4.25
ほたる寝顔4.25
そして私もバタンキュー。
何を隠そう3匹を連れて1人で出かけたのは初めて
と手がもう一つづつ欲しくなりました(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ピッチ&ゴーにチャレンジ!
土曜日、千葉ポートパークで開催されたピッチ&ゴー パピヨン限定戦に行ってきました
PG4.24 (2)

途中、渋滞にはまりちょっと遅刻してしまい、初参戦なのに、全くのぶっつけ本番。

ピッチ&ゴーは投げたおもちゃを取ってくるゲーム。
投げてワンコが取った場所にそれぞれ点数があって、戻ってきて飼い主さんが受け取った時点で加算されます。

おもちゃ大好きのみゆきにはピッタリのゲームじゃ~ん。
PGみゆき4.24
PG4-24.jpg
これが意外と投げるのが難しい。
みゆきも車から降りてすぐだったのでいまいち集中力がない。

でも
みゆき表彰4.24
合計290ptでみごと3位に入賞しましたぁ
4頭しか参加しなかったんですけどね

表彰式も終り、帰ろうかな~と思っていたところ、パピヨン集団を発見。
この後にあるタイムレースに参加する人達かなと思っていると、なんだか知っている面々が

りりぃ&nico4.24
お久しぶり~のnicoちゃん、りりぃちゃん姉妹

こゆきちゃん4.24
いつもプリティーこゆきちゃん

まろむぎ4.24
おかあたんに抱っこされて満足なマロンちゃん、こむぎちゃん姉妹

クレレ君4.24
ハンサム兄貴クレレ君

カイナ君4.24
カイナ君 またまた成長したね~

パインちゃん4.24
カイナ君とご挨拶のパインちゃん

プラムちゃん4.24
パインちゃんの妹プラムちゃん

れん君4.24
はじめまして~のレン君
みゆきと並ぶと親子みたーい

みんなはタイムレースに参戦。
そして
記念撮影nico
なんと、nicoちゃんが2位になりました
みゆきと違って、11匹参戦の中の2位!すご~い
タイムも5秒台。
写真を撮ろうと張り切っていたのですが、早すぎて無理でした

クレレ君レース4.24
なんとか撮れたクレレ君のレース風景

その後、皆さんに便乗させてもらって芝生でランチしてお約束の記念撮影
4.24記念撮影
前列が左からnicoちゃん、りりぃちゃん
後列が左からクレレ君、カイナ君、みゆき、レン君、ごえもん、ほたる、こゆきちゃん、プラムちゃん、こむぎちゃん、パインちゃん
一番後ろで見守っているのが、マロンちゃん
みんないい子で写っています

4.24記念撮影2
撮影会もマロンちゃんの『もうやだ~』のお願いが出て終了(笑)

皆さ~ん、乱入させていただいてありがとうございました
思いがけず、とっても楽しんだ土曜日でした!

☆ひみつ☆
ピッチ&ゴーのボール投げ係はtakaさんだったのですが、
翌日なんか肩に違和感があると言い出しました。
かなーりの運動不足による筋肉痛と思われます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワンコとランチ♪
先日、久々にワンコ達とランチをして来ました。
毎度おなじみのJoker's Dinning
余談ですが、この日は14時までヨーキーのオフ会で貸切だったので、お店の周りにヨーキーがたくさん!
ヨーキーの団体さんってあまり出会わないので、嬉しかったです


ジョーカー3匹4.18
何が来るのか気になって仕方の無い3匹。

犬ご飯
じゃーん!!ワンコ用お花見プレート
(美味しそうに撮ろうと色味を変えてみたらブログ向きではなかったです
分かりづらいですが、右上から時計回りに
☆さつまいもで出来たお花見団子
☆お魚で出来た桜餅もどき
☆おからで出来たちらし寿司もどき
☆山羊ミルクの甘酒風

こういう普段食べなれていない食べ物を与えた時って食べてくれますか?
ごえもんは、ほとんど食べてくれないんですよねぇ…。
今回も、桜餅もどきのみ食べました。
(ごえもんは魚好き)
一方、女子達は私がくれるものは基本的に美味しいものと思っているらしく、
ガツガツと食べてくれるのでラクチンです(笑)

ちなみに私のランチは
ジョーカーL4.18
スパイシーナンピザ(これまた色味がおかしいですが…)

美味しいご飯を堪能した後は、公園をお散歩。
パンジーがきれいに咲いていたので記念撮影
柏の葉2
ごえもん、ほたるの笑顔に対して、不満げなみゆきの顔(笑)
“写真なんてどーでもいいし”っ思ってる?
でもこの後、ランに連れて行ったらすぐにご機嫌な笑顔になりました

久しぶりに近所でゆっくりまったり過ごした休日でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

洋服コレクション Vol.2
洋服コレクション第2弾

昨年から犬の洋服教室に通って3匹の為に作った服。
月2回の教室で、久々にミシンを出して悪戦苦闘して作った服です。

初めての服
初めて作った洋服。
リバーシブルになっています。
100均で買ったイニシャルアップリケを付けました。

2枚目の服
2回目作った洋服。
1枚目に襟をつけただけですが、襟付けが意外と面倒でした。

夏用手作り
友達とバーベキューに行く時に夏用で作ろうと作った洋服。
1枚目と同じデザインで、リバーシブルです。
フリフリレースを裾につけてみました。

手作りパッチワーク
3パターン目の洋服。
前身ごろと後ろ身ごろをホックで留めるデザインで着せやすい。
パッチワーク柄の生地を使って作成。

手作り水玉
冬っぽいものを作ろうと思って作った洋服。
3パターン目と同じデザイン。
お花のボタン風なモノは、100均で購入。

ガンダム3匹服
ガンダムを見に行って、興奮のあまり作ってしまった洋服。
実際は前から見えるものを、背中に持ってきました。

トラ模様
年賀状用にトラ柄のフリースを作ろうと思って作った洋服。
黄色のトラ柄のフリースが見つけられず、これで妥協。
その上、ファーとか付けちゃったらトラからかけ離れてしまいました(笑)

現在、シャツを製作中。
夏っぽいデザインにするつもりなので、夏前には仕上げないと。

また今度、他のお洋服もUPしたいと思いま~す

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

埼玉でお花見 ラン&加須編
権現堂のお花見を後にし、我が家が向かったのが幸手ドッグパーク。
この日は、同一犬種集まれのパピヨンデー

わくわくして着いたのですが、たくさんのワンコはいれどもパピヨンはいない…
幸手ランごえもん
まっ、パピヨンがいようといまいと、ごえもんは匂い付けに精を出します。
ドッグランみゆきトシーズー
みゆきも元気に走り回るし、
ほたると黒ポメ
ほたるも黒ポメちゃんとご挨拶。

幸手ジャックとイタグレ
ジャックとイタグレの激しいバトルも見られたし、
パピダックス
かろうじてパピックスちゃん(パピヨンとダックスのMIX)にもお会いできました。

ワンコ達が楽しければいいんです。
いいんですよ~(←やっぱりパピヨンに囲まれたかった飼主の叫び)

1時間余りランを楽しんだ後、我が家が向かったのは加須市。
以前購入したCREAの47都道府県パワースポット特集に載っていた不動ヶ岡不動尊へ
折角、幸手まで来たら近いから~とtakaさん。
幸手からは車で30分程の距離でした。
私が『何のご利益があるの?』と聞くと、
縁切りとからしいよと言われ、もしや私と??とドッキリしましたが、
『違うよ~。たまに右足首が痛いからさっ。病気とか怪我とかの縁切りにいいんだって!』との事。
びっくりしたよ、もう(笑)

桜のプチ名所でもあるらしい不動ヶ岡不動尊。
それほど広くない境内でしたが、桜がきれいに咲いていました。
不動尊桜と松
不動尊鐘と桜
ななめ桜
加須に着いた頃、奇跡的に晴れ間も見えてきました。
つぼみも葉っぱもなく、一番の見頃の桜でした

不動尊と3匹
お約束の3匹で記念撮影(まったくこっちを見ていませんが…)

不動尊散歩
境内をグルっと1周お散歩して、お参りして帰りました。
ちなみに私は、今出来ている口内炎が早く治りますようにってお願いしました。
ちっちゃな願い事です

とにかく、桜を満喫した1日でした
また来年キレイな花を咲かせて、私たちを楽しませて下さいね~♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

埼玉でお花見
今週末が今年最後のお花見という事で、
ラビたんと一緒♪でAKIさんがラビたんと行っていてとってもキレイだった
埼玉の幸手市にある権現堂に行ってきました。

とってもとっても混んでいるのを覚悟して
8時に家を出発。
10時前に到着したのですが、まだ混む時間前だったみたいでなんとか無事駐車場に入れることができました。
権現堂桜堤
到着すると菜の花と桜のコラボレーションがとってもキレイ

菜の花と3匹
3匹も仲良く菜の花をバックにパチリ

菜の花とごえもん
菜の花の似合ういい男

菜の花とみゆき
笑顔も満開

菜の花桜とほたる
キレイだね~

菜の花桜と3匹
桜も見えるね♪

菜の花の中の3匹
菜の花に埋もれてるよう

菜の花畑の3匹

桜並木と3匹
桜並木でも撮ってみました。

たくさんの人と一緒にわんちゃんもたくさんいました。
アフガン
桜に負けず劣らずキレイだったアフガン君

桜と菜の花を満喫して駐車場に向かう途中
白い花とごえもん
土手にキレイな白い花も咲いていました。

白い花とほたる
上に桜も咲いていて、白とピンクでキレイだね♪

白い花と3匹
お花の次はドッグランに移動だよ~。

という訳で続く


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

洋服コレクション Vol.1
パピヨン☆こころの素敵な1日のこころちゃんが洋服コレクションをUPしていたので、
我が家もマネして写真を撮ってみました(笑)

takaさんに洋服ありすぎ!と言われていましたが、
写真に収めるとその数にびっくりです。
まだ途中ですが、すでに200枚オーバー
ちょっと反省しつつも、まだ増えることは間違いないと思います

今回はその中の3匹お揃いもの特集です。
ゼブラ柄
たぶん初めての3匹お揃い服。
しっかりとした生地でお気に入り。ネットのアウトレットで1枚1000円でした。

ジャージ
ジャージ(笑)
みゆきのだけ、スカートがついています。(みゆきはちょっと胴長だしね)
これも1000円位だったかな

スヌーピートレンチ
スヌーピーのトレンチコート。
お腹の部分を留めるタイプなので着せやすい。
これはとっても安売りだったはず。1000円切ってたはず。

フィオルッチ
ペットパラダイスのアウトレットで購入したフィオルッチのダウン。
派手な柄が気に入ってます

スヌーピートレーナー
スヌーピーのトレーナー。
これまた1000円切って購入。

スヌーピーセーター
これもペットパラダイスのアウトレットで購入したスヌーピーのセーター。
ポンポンがついていて、真冬はよく着せています。
3匹並ぶと信号機みたいです(笑)

スヌーピーアロハ
スヌーピーのアロハ。
ごえもんはアロハシャツでみゆき、ほたるはムームーみたいなデザイン。

名前入り
ネットでオーダーした名前入りTシャツ。
名前のアピールにぴったりです

リサとガスパール
最近お気に入りのリサとガスパール。
ペットパラダイスのアウトレットで購入。

クラシックプー
クラシックプーの洋服。
みゆき、ほたるはスカート付。
これもペットパラダイスのアウトレットで購入。

ミッキージャージ
またまたペットパラダイスのアウトレットで購入したミッキー柄のジャージ。
前あきファスナーなので、ちょっと着せづらいけどかわいいから良し。

つなぎ目
ネットのアウトレットで購入のつなぎ。(1枚1000円)
着せるとお尻に目があってかわいい

つなぎカメ
これもネットのアウトレットで購入のつなぎ(1枚1000円)
つなぎは、前の日が雨だったり、汚れそうな日に活躍!

3匹になってから買い揃えた洋服でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターナショナルドッグショー おまけ編
ドッグショーでお会いしたドーベルマン。
おっきくってかっこよかったです
ごえ&どーベルマン

なんだか、ほたるは気に食わなかったようで吠えちゃいました…。
ほたるなんか、ひと噛みで殺されちゃうと思ったのですが、
怖かったのはドーベルマン君の方だったらしく
ママさんに助けを求めてました(笑)
なんてかわいいドーベルマン

そして、もう一人
子供とほたる
とってもかわいい女の子。
お家にもワンちゃんを飼っているらしく、慣れた様子。
こともとほたる2
ほたるは少々困っていましたが(笑)

ドッグショー、かわいい出会いがたくさんありました

☆おまけのおまけ☆
ドッグショー帰り、折角なので城南島海浜公園に寄りました。
無料のドッグランがあるのですが、今年度の狂犬病ワクチン済証が必要らしく断念。
(今年度は来週接種予定なんです…)
でも城南島といえば、対岸に羽田空港があるんですよね~
羽田1
離陸の瞬間がばっちり見えて、私的に大満足。
散歩させながら、飛行機に萌えてました
羽田2
ちなみに我が家のワンコ達、飛行機の音ぜーんぜん平気です。
次は天気の良い日にまた来よ~っと


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

FCLインターナショナルドッグショー2010
日曜日、楽しみにしていたドッグショーに行って来ました☆
ドッグショー
土日と開催されていたのですが、パピヨンは日曜日に出陣
いつも、大きなワンちゃんに夢中でパピヨンを見逃すという失態を演じてきたのですが、
今回はパピヨンに集中してみましたよ~
ドッグショーファーレン
ショードッグ2
ショードッグ3
どのコもみんな毛がキラキラしていて、美しかったぁ

ショー整列
ショードッグ4
↑この立たせ方させると、やっぱり一番キレイに見えますよね

一通り、美しいパピヨンを眺めたところで、ショッピングモールへ移動。
ペット博などのイベントと違って、ドッグショーではプロ用のグッズなども多く出展されています。
トリミング台が欲しいなぁといつも思います、(結局、買いませんが…)
トリミング相談コーナーというものもありました。
我が家は、肛門腺しぼりがどうしてもうまくできないので、
プロの方にやり方を教えて頂きました。
ごえ肛門腺
ごえもんで実演して見せて頂いて、みゆきでチャレンジした所、
初めて成功しました
そしてtakaさんがほたるでチャレンジ
ほたる肛門腺
不安そうなほたるですが、takaさんあえなく失敗
これから肛門腺しぼりは私の担当になりそうです。

イベント会場でのもう一つの楽しみ。
それは、お友達に会う事
すごい人だったので、会えるかな~と思っていたのですが、
4.4クレレ君
ぼくクレレだよ!カイナだよ!のおぐママさんといつもかっこいいクレレ君に会えました♪
カイナ君も一緒だったのですが、ボケた写真しかありませんでした(涙)

そして、この間のパピヨン祭りでご一緒した3姉弟、こんな感じでの斗南さんと
アルテイシア&ララァ
ララァちゃん、アルテイシアちゃん
キャスバルララァ
キャスバル君にもお会いできました
3パピがそれぞれカートに乗ってご挨拶。
お会いした頃には、お互いの3パピちょっとお疲れ気味で、まったりとしてましたが(笑)
次はランのある所で一緒に遊びましょうね~








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

4月です
4月
バンカラなイメージです(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
