トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
Dog&Family AID 2010
先週の日曜日、立川の昭和記念公園で開催された
『Dog&Family AID 2010』に行ってきました。
防災

この日は雨こそ降らなかったですが、とっても寒かった
都心でも6度くらいって言っていたので、立川はもう少し低かったかも…。
なので、残念な事に人もまばら
007.jpg

このイベントは、愛犬と災害にあったときの為に考えておこう!といった趣旨のイベントです。

なので
キャンピングカー
キャンピングカーの販売も行っていました。
災害時、避難所に犬は連れて行けないとよく聞くので、
キャンピングカーいいなぁと漠然と思っていましたが、
新車で1,000万位するんですね
宝くじでも当たらないと無理ですね

その他に
愛犬の応急手当の講座などがあり、とっても勉強になりました
ガラスなんかでパックリ切ってしまった時は、
家庭にある瞬間接着剤なんかで止めちゃってもいいらしいですよ~。
あくまで応急処置ですが。

ミサワホームさんが耐震についてのセミナーを行っていました。
wzミッフィー
せっかくだったので、ミッフィーちゃんと記念撮影

人がまばらだったお陰で、試供品をたっくさんGETして来ました!
008.jpg
たくさんもらったの

本当は、災害後の愛犬の心のケアの講座も聞きたかったのですが、
あまりに寒くて断念…

運悪く災害に遭ってしまったとき愛犬を守れるのは飼主だけなんですよね。

特に我が家は3匹。
イザ!という時にワンコ達に何をしてあげなければいけないのか、
どんな準備をしておくべきなのか。
いろいろ考えるよい機会になりました




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたる2歳になりました!
昨日3月28日は、ほたるの誕生日
ほたる
(室内で撮ったので暗い写真ですが…)
相変わらずチビで、『まだ赤ちゃんですか~?』って言われちゃうけど、
もう2歳になったんだね。
今回は人間も食べれるという豆乳パンケーキでお祝い。

099.jpg
<これからも元気に、かわいい笑顔を私たちに見せてね
お誕生日おめでとう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨン祭り!続き
会場の外に出ると、ぼくクレレだよ!カイナだよ!のおぐママさんファミリーに遭遇!
って事は、カイナ君がいるのでは??
カイナ
いた~っ
まだ生後2ヶ月ちょっとのカイナ君。
もう可愛くって可愛くって
もう1匹欲しい…と思ってしまうほどでしたヨ。

カイナ君との遭遇はすぐさまマダパピファミリーの皆様にもご報告。

そしてみんなでおぐママさん達がいる場所へ乗り込みに行きました。
すると恒例の撮影会中!
千葉パぴ集合
横からちょっと撮影してみました(笑)

撮影会終了後、皆さんとちょっと立ち話してる間、
カイナ&ごえ
ごえもんはカイナ君に夢中でした。
父性本能とかってあるんでしょうか?

そして私たちマダムパピヨンファミリーも恒例の撮影会
集合5
集合2
集合1
もう私には誰がいるのか把握ができませんでした…。ごめんなさい。
ここにいるのは我が家の○○ですよ~と教えていただけると嬉しいです(←完全に人任せですが)

写真撮影後はまたまたみんなでランにくりだしました。
こころ&みゆき&かいと
ボール遊びをする こころちゃん、みゆき、海斗君。
こころちゃんとみゆきはボール命で取ったり取られたり。
今度、2匹で勝負してみたいですね~

パピヨン祭り、とっても楽しい時間を満喫することができました!
遊んでいただいた方々、ありがとうございました

また皆さん、一緒に遊んでくださいね~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨン祭り!
3連休の最終日、道満グリーンパークで開かれたパピヨン祭りに行って来ました

到着してうろうろ周りを観察していると
ラビ
ラビたんと一緒♪のラビたんとAKIさん達に遭遇!

まろむぎ
以前、柏の葉で遊んで頂いたマロンドットこむのマロンちゃん、こむぎちゃん(みきれてますが…)とかずみんさん
同じく柏の葉でお会いしたウチのさきっつあんのさきち君とたかPさん(写真を探したのですが、見つけられず…ごめんなさい)
たっくさんのパピヨンにもう大興奮

たくさんの方にお会いしたのですが、なかなかきちんとご挨拶できず
次こそは!と思っておりますので、見かけた方は声かけていただけると嬉しいです

そして会場に入ろうとした時、我が家を凍りつかせる事が
入場料 大人700円 犬1200円
た、高い…
2人と3匹で5,000円
マダパピファミリーの皆さん、よく調べずお誘いしてしまって申し訳ございませんでした

でも中に入ると、パピヨン専用ランがあって、またまたたくさんのパピヨンが!
ガンダム兄弟
今回お会いするのを楽しみにしていた斗南さん家の3パピちゃん
キャスバル君、ララァちゃん、アルテイシアちゃん。
キャスバル君は同じ赤い服を着ていた事もあって何度かみゆきと見間違えてしまいました。

セナ君
マダパピファミリーの営業部長、セナ君

こころ2
いつみても可憐なこころちゃん

マリレオ
お久しぶりのマリン君、レオン君

かりん
はじめまして~の花連ちゃん
こころ&しおん
花連ちゃんのお姉さん、詩音ちゃん。
一緒に写っているこころちゃんとは、パパが一緒

レオン&キャスバル
レオン君とキャスバル君は男同士どんな会話をしていたのかな~?

キャスバル&みゆき
そしてもう一人のキャスバル君とみゆき

パピヨン専用ドッグランでたっくさん遊んだ後、
ランチを食べて外のランに大移動。

会場の外の様子は、次回に続く。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

旅行へ行ってきました PARTⅣ
翌朝、とってもいいお天気ですがやっぱり寒い

でも3匹は元気にドッグランで走り回っていました。
ペンションごえ
ペンションみゆき
ペンションほらる

オリーブさんのドッグランはとっても広い
オリーブラン
3匹を見失わないように私たちも気が抜けません

3匹を遊ばせた後、朝食タイム
朝食

朝食ごえほた
トライコンビは大人しく待ってますが、

朝食みゆき
やっぱりみゆきは周りを警戒中…
これをやめさせる為にしつけ教室に通っているのですが、なかなか
トライコンビを見習って、まったりする事を覚えて欲しいのですが…。

そしてチェックアウト後、前回の旅行では食べられなかったジェラート屋さんへ。
ももい
ここは牧場が経営しているらしく、
桃井牧場
こんな看板と
牛
牛さんがいました
ジェラート
店内でも食べられますが、ワンコNG
外の席ならOKなのですが、ちょっと寒かったので車の中で堪能しました
ダブルで1つ、300円!安い

そして次はお買い物ということで、那須ガーデンアウトレットへ。
で、結局購入したのは、地元産のネギと菜の花、そして靴下1足
写真もない位です(笑)

明日からまた仕事なので、早めに切り上げて帰る予定だったのですが、
出発前に
ほうらい牧場
千本松牧場に立ち寄りました。
ドッグランもあるのですが、今回は牧場内をお散歩。
すると、気球が上がっているのを発見
気球
せっかくなので、記念撮影しちゃいました

日光那須を堪能して、19時前には家に帰ることが出来ました。
ワンコ達は、疲れたらしく家に帰るとぐっすりと思い思いの場所で休んでました。
ついでにtakaさんもぐったりとお休みしちゃってました。
運転お疲れ様でした!

またみんなで旅行に行こうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

旅行に行ってきましたPARTⅢ
今回の旅行も前回同様、ペンションオリーブさんにお世話になりました
ペンションオリーブ
ここは、部屋から直接ドッグランに出る事ができるので、とってもありがたいんです。
ペンション部屋
部屋からドッグランを眺めるとこんな感じ。(ちょっと分かりづらい…)
ペンション外観
ランからペンションの建物を見るとこんな感じ。

到着がちょっと遅かったので、外は少し薄暗くなっていたのですが
ナイター設備もあるので、問題ありません

少しランで遊ばせてから、お待ちかねの夕食タイム
夕食スープ
夕食キッシュ
夕食前菜
夕飯メイン
夕食デザート
ビールまでしっかり飲んで、満腹です

ワンコ達は
夕食ごえ
夕飯みほた
こんな感じで、待ってます。
大人しくと言いたい所ですが、みゆきが他のワンちゃんと目が合うと吠えるので、
みゆきに警戒しつつのご飯になってしまいました
↑の写真でも周りを偵察中です…。

でも部屋に戻ると3匹も疲れたようで、ご飯を食べてさっさと寝てしまいました。

明日の朝もドッグランでひとっ走りしようね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

旅行に行ってきました PARTⅡ
前回の記事で書き忘れましたが、
今回、日光・那須に旅行に行ってきました

北関東自動車道が繋がって、我が家から那須まで2時間半くらいになりました。
まず我が家が向かったのは、日光!
パワースポットの日光東照宮はワンコOKなので、ワンコ連れにはとってもありがたいスポット
雪景色
日光に着くと、ちょっと前の雪がかなり残っていてビックリ

陽明門
このtakaさんの立っている場所が一番のパワースポットという噂。
これで我が家も安泰です(笑)

三猿
有名な三猿

眠猫
そして眠り猫の先に

家康墓
家康公のお墓があります。
ここもパワースポットと言われています。

家康公のお墓までは、なが~い階段があるのですが、
下りは3匹とも抱っこ

おかげで2人とも筋肉痛になるのでした…

続く

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

旅行に行って来ました
この週末は、ぽかぽか陽気でしたね
私もtakaさんも花粉症なので、ちょっと辛かったのですが、
3匹を連れて旅行に行って来ました

東京タワー
ちょっと東京見物をして

成田空港
イザ旅立ちます!

まずは、ニューヨークへ。
エンパイアステートビル
エンパイアステートビルの前で記念撮影。

そしてちょっとヨーロッパへ移動。
エッフェル塔
パリのエッフェル塔。
パピヨンはフランスの犬なので、エッフェル塔が良く似合います

ウェストミンスター
イギリスに移動して、ウエストミンスター寺院

サグラダファミリア
続いてはスペインに移動して、サグラダファミリア

ミラノ大聖堂
それからイタリアに移動して、ミラノ大聖堂

バチカン
バチカン市国

ヨーロッパを後にしてエジプトに移動
ピラミッド
エジプトといえば、ピラミッド
アブシンベル神殿
アブシンベル神殿

最後にアジアに戻ってきて
故宮
中国、故宮

1日で世界一周してきました(笑)

皆様もうお気づきかと思いますが、東武ワールドスクエアに行ってきたんです
ワンコもカートなどに入れればOKなので、楽しい写真がたくさん撮れるスポットですヨ
とっても楽しめました

続く

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひな祭り
出遅れ感満点ですが…
昨日はひな祭りでしたね~

ちらし寿司を食べよう!と会社で盛り上がっていたのですが、
帰りが遅かったので断念

毎年恒例のパピヨン雛を飾って気分だけ味わいました
papihina.jpg

ごえみゆ雛TI
ごえみゆ雛

ごえほた雛
ごえほた雛

みゆきもほたるも元気いっぱい過ごすんだよ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

3月ですね
あっという間に3月ですね

花粉症の私にはちょっと辛い季節ですが、
ワンコ達にはあったかくなって過ごしやすくなる季節です。
今月は旅行に行く予定もあるので、がんばって更新しなきゃ!

とりあえず
3月
我が家の3月のカレンダーです。
(雛祭りなので、女子2匹です)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
