トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
わんこのお祓い
先日の日曜日、
ichigayatomiokahachimannguu.jpg
市谷亀岡八幡宮にペットと一緒に初詣に行ってきました!

年末にクイズ番組で紹介されていて、行ってみたぁいと思って早速申込をしたんです。

wa-inu.jpg
神社の輪
会場はこんな感じ

少し時期が遅かったので参加者は4組。
まずは手水舎でワンコと一緒に手と口を清めます。
goemonmizu.jpgごえもん
miyukimizu.jpgみゆき
hotarumizu.jpgほたる

その後、
jinnjyasyoumen.jpg
この輪を8の字に3回まわります。

そしていよいよお祓いが始まったのですが、
太鼓がドンと鳴ると、びっくりした子がワンと吠えてしまうハプニングも

神主さんに祝詞を奏上して頂き、3匹も一緒に玉串を奉納。
最後に切麻散米を1匹1匹にして頂き、終了
お祓い
こわ~いとみゆきはtakaさんの足元に避難しちゃってます(笑)
ごえもんとほたるは、ありがた~く受けてます。

ペットの為の儀式でしたが、とってもしっかりとお祓いをして頂けました。
001_convert_20100118225935.jpg
このようなお札まで頂けます。

これで3匹とも健康で元気に過ごせるね
見上げる犬


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

百目木公園ドッグランフェスタ
連休最終日、1月11日ワンワンワンという事で
袖ヶ浦にある百目木公園でドッグランフェスタが開催されました。
ぽこめいさんに教えて頂いて、張り切って行ってきました。

公園に到着すると、入口にパピヨンの集団が!
ぽこめいさんにお会いできたら嬉しいな~位の気持で行ったのですが、
たっくさんのマダパピファミリーが

015.jpg
いつもプリティーなこゆきちゃん

001nico.jpg
この日お誕生日だったnicoちゃん

008doumeki.jpg
りりぃちゃんとnicoちゃんの仲良し姉妹


017doumeki.jpg
ハチ君とクレレ君のハンサムコンビ どっちにしようかな~と悩むほたる(笑)

010doumeki.jpg
ハチ君を取り合うリンちゃんとほたる

みゆきたじたじ
ハチ君に求愛されているみゆき

この日のドッグランは小型犬スペースのみだったので、人もワンコもたくさん。
しかもものすごーく寒くてあまり写真が撮れず…。

でもしっかりみんなで記念撮影はしました
doumekisyuugou.jpg
全員写っている一番まともな写真(涙)
お顔の位置で左から
みゆき、プラムちゃん、ごえもん、ほたる、パインちゃん、クレレ君、ヴィヴィアンちゃん、
ハチ君、リンちゃん、こゆきちゃん、りりぃちゃん、nicoちゃん

doumeki.jpg
ハチ君、遠吠え中
065doumeki.jpg
そっちに何があるの~?

doumekikouen.jpg
きちんとお座りだってできます

みんなで12匹。
楽しい時間を過ごすことができました。
またみんなで遊びたいですね
ありがとうございました~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

うれしい再会☆
今日、JOKER’S DININGにランチを食べに行きました。
みゆきの誕生日がおでんで間に合わせてしまったのと、
昨日がさゆりの誕生日だったので、そのお祝いをしようかなぁと。

022_convert_20100114224236.jpg
ハンバーグと羊肉、シュークリーム、チーズケーキの盛り合わせ
もう早く食べたくて、ガン見です(笑)
美味しかったようで、あっという間にたいらげちゃいました

ふと店内を見ると、パピヨンの集団が!
オフ会なのかなぁと思っているとラビたんと一緒♪のラビたんとAkiさんがいるではありませんか
ラビたんとは、一昨年、幸手のドッグランであった以来の再開
040pegasasu.jpg

しかも、この後ドッグランに行くのでご一緒に!というお誘いを受けて、
喜んでご一緒させていただくことに。
023pegasasu.jpg
貸切エリアでパピヨン祭り

028 (2)dogrun
みゆきのライバル登場!
その名もこむぎちゃん。
きれいなトライの女の子なんですが、みゆきのボールが欲しいらしく、
よこせ~って言われて、みゆき必死でガード(笑)

そんな中、おやつタイムに突入すると
032pegasasu.jpg
みんな大集合。
こむぎちゃん、完全に飛んでますね
035_edited-1.jpg
ごえもんも必死でアピールです。
我が家の3パピにおやつを頂いた皆様、ありがとうございました
そして、あまり写真がなくてごめんなさい

最後にみんなで記念撮影
052pegasasu.jpg
左からほたる、みゆき、ごえもん ‘ウチのさきっつあん’のさきち君、‘元の一歩’のケイトちゃん、
後ろの2匹が、‘マロンドットこむ’のこむぎちゃん、マロンちゃん姉妹、
黒トイプーちゃんとおそろいのお洋服の‘こはね×ここみパピとトイの仲良し日記’のここみちゃんとこはねちゃん
そしてラビたん

皆さん、遊んで頂いてありがとうございました!
思いがけず、とっても楽しい時間を過ごすことができました

また遊んでくださいね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆき2歳!
今日1月4日はみゆきの誕生日

みゆき、2歳おめでとう
H48xeneo.jpg

そして今日のごちそうは
IMGP2433oden.jpg

IMGP2434.jpg
中身はリアルにおでんっぽいです。

仲良く3匹で分けて食べました。
IMGP2435.jpg
IMGP2436gatsugatsu.jpg

IMGP2437.jpg
ガツガツ
美味しかったようです

ところで、なぜおでんかと言うと…
実はこのおでん、大みそかに購入しお正月に食べさせてあげようと思っていたもの。
ところが31日に買い物して家に帰ると、
おでんがな~い
どうやらどこかで落としたか忘れたか

あきらめていたのですが、今日みゆきのケーキを買いに行った時、
ダメ元で聞いてみたところ、忘れ物として届いていたとの事
という訳で今日はおでんでお祝いだったんです。
ケーキは今週末にまた買ってきてあげるからね~

みゆきももう2歳。
まだまだおこちゃまなので、もう少し落ち着いてくれると嬉しいなぁ
ML6Bn0Rg.jpg

みゆき、生まれてきてくれてありがとう
これからも元気いっぱい過ごしてね!
新年恒例の。
今年も元旦早起きをして、初売りに並んできました。
目的は、去年も行った
イオンの5000円お楽しみ抽選会
1等から74等まではいろいろな商品が当たり、
はずれでもイオンの5000円分の商品券がもらえるので、
毎年大人気です。
2007年、2008年は二人とも5000円の商品券だったのですが、
去年はtakaさんがマニフレックスのマットを当てました。

今年は、ブルーレイかヘルシオを狙っていたのですが、
なんと私が
016.jpg
18等、Wii+Wii Fit plusを当てました~
嬉しかったのですが、素直に喜べない理由…。
どちらも我が家にすでにあります
今年はダイエットをがんばれっていう意味なのか?と(笑)
買った直後はがんばってやっていたのですが、最近ご無沙汰のWiiをまたやりたいと思います。
今回もらったものはリサイクルショップにでも持っていこうかな。

お楽しみ抽選会の後は福袋を見物に。
012[1]
去年も購入したうさぎ福袋1000円と

20100103231823cae[1]
わんこ福袋1000円を購入しました。
わんこ福袋は、ハート型のマットとお洋服が2枚、おもちゃが入っていたのでとってもお得でした
(みゆきはヒート中なのでおむつ姿です。しかもちょっとずれてるし…)

お正月気分も今日まで。
明日からまた仕事です。
みなさん、がんばりましょうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新年は…
今年のおせち料理は、イオンで注文した3段重。
20100102190238562[1]

中身は
201001021902388ac[1]
20100102190238902[1]
2010010219023893f[1]
31日まで仕事なので、毎年おせちは購入しています。
今までは、バラで買ったりして自分で詰めていたのですが、今年はセットで購入してみました。
やっぱり見た目もきれいに並んでいて、食欲をそそられます。
(実際は苦手なものが多いんですが…)

美味しいおせちを食べた後は、近所の神社にワンコ達と初詣に行ってきました。
20100102190238e7e[1]
ごえもん、今年もかっちょい~(←初親ばか)

おみくじを引いたら、私もtakaさんも大吉
今年はいい事がありそうです

201001021902388b5[1]
玄関前で記念撮影。

今年もワンコ達のファッションショーは続きそうです(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます
今年も我が家の3ワンをよろしくお願いいたします。
136sFkno.jpg

☆おまけ☆
今年は寅年
めざせ優勝、タイガース

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
