トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
今年1年ありがとうございました!
今年も残るところ数時間。
今年もぐずぐずブログを見ていただいてありがとうございました
fsY0idRH.jpg

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット博に行く
いつの間にやら、今年もあと2日

先々週(どんだけ前だ…)ビックサイトにペット博に行ってきました。
なんだか年々規模が小さくなっているような…

1000円で爪切りなど簡単なケアをしてくれるということで
ほたるだけお願いすることに(ごえ&みゆは先月トリミングに行ったので今回はなし)
034.jpg
ちょっと不安げ。

032_convert_20100114225859.jpg
足回り、耳掃除などをしてもらい、きれいになりました
これでさっぱり新年を迎えられるね!

そして会場で偶然
038goehachi.jpg
マダパピ出身オフ会で遊んでくれたハチ君に会いました!
3匹がうるさくて、ごめんね、ハチ君。

こういった犬イベントに行くと必ず我が家がする事。
それは、少しだけわんこ達の為に寄付をする事。
ほんとにすこ~しだけなんですけどね。
今回は、災害救助犬の育成のために、ちょっぴりだけ寄付してきました。
031_convert_20100114225113.jpg
このゴールデン君、ずーっと脚立の上に立っているんです。
えらすぎます
きっと災害時に活躍してくれるワンちゃんなんだろうなぁ。
036.jpg
ごあいさつと思ったのですが、みゆきがビビってこんな写真に(笑)

そしてこのペット博。
ペットという名前がついているので、もちろんワンコだけでなくいろいろな動物が集まっていました。
その中で私がチャレンジしたのが、
042.jpg
鳥がおみくじを引いて持ってきてくれるというもの。
普段、鳥と接する機会がないのでちょっと怖かったのですが、
上手に運んできてくれて、感激でした
おみくじ自体はという中途半端なものでしたが

そんなこんなでざっくり1時間半くらい会場をうろうろして帰ってきました。

昔は試供品たっくさんもらって、ほっくほくで帰ってきたのに、
今回はほとんどゼロ
こんな調子だと、次回はないかなぁ…。

★おまけ★
今回の戦利品
046_convert_20091230222149.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

イルミネーションを見に!
カメラの勉強をしてはや8ヶ月。
かわいくワンコを撮れればそれでOKというスタンスなので、
いまいちな上達具合なんですが…

イルミネーションを撮ってみたい!

と思い立って、東京ドイツ村に行ってきました。

yahooのイルミネーションの紹介に載っていたのですが、
あんな田舎(ごめんなさい…)にあるから、油断していたんです
インターを下りて、5分 という距離なので
のんびり5:30頃にインターを下りると、すぐに大渋滞!!!!

えぇぇぇ~、聞いてない!

結局、入園まで2時間もかかりました

でもでも、イルミネーションはとってもステキでしたよ~
IMGP2227irumi.jpg
まさに光の海

IMGP2235.jpg
シロクマとペンギンが遠くに見えます

IMGP2257.jpg
おみやげ物やさんもこんなに飾られています

IMGP2244irumi.jpg
光のフラミンゴと白鳥

IMGP2265.jpg
アヒルがたくさん

IMGP2260.jpg
丘の上から見るとこんな感じ

イルミネーション撮影は、なかなか思い通りにはいきませんでしたが、
見物には行く価値は充分にあると思います!
16時からイルミネーションをしているそうで、
車1台1000円(人数は関係ないみたいです)という格安の入場料も魅力。

来年の2月14日まで開催しているようなので、
機会がありましたら、是非立ち寄って見て下さい

しか~し
このドイツ村、ワンコがNGなんです
なので今回もお留守番をさせたのですが、
想定外の大渋滞だったので、帰った時間が遅くなってしまいました。
じっとり
とっても不満顔でお出迎え

途中のSAで
みやげ
クッキーを購入し、これでご機嫌とりをしました。

来年行く時は、もう少し計画的に行かないとなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごえもん、4歳になりました!
ちょっと遅くなっちゃいましたが…

15日はごえもんの誕生日

4歳、おめでとう
祝4歳
平日だったので、ささやかにお祝いです

ごえもんじゃなかったら、
きっと我が家は多頭飼いをしなかったと思うよ。
それ位、手がかからなくていい子。
妹達が出来て、いろいろ我慢してくれてるみたいだけど、
もっともっと甘えていいんだからね
これからも元気で、ちょっとうるさい 妹達のいいお兄ちゃんでいてね
生まれてきてくれて、そして我が家に来てくれてありがとう

☆おまけ☆
ごえ
ガツガツ

みゆ
ガツガツ

ほた
ガツガツ

ケーキは美味しかったみたいです(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた撮影会
諭吉さんとお別れした撮影会から1ヶ月しかたっていないのに、
またまた先月末撮影会に行ってしまいました…。

今度はお正月写真だから、年賀状に使えるもん!
子供と違って大きくならないから、来年も再来年も使えるもん!

と言い聞かせ、今回も諭吉さんに別れを告げたのでした

今回は前回より人通りの多い通路沿いだったので、ギャラリー多数。
まずはほたるから
IMG_5177.jpg

かわい~っという声に
そうでしょ、そうでしょと親ばか全開
ほたるは、なんだか堂々としすぎで置物のよう(笑)

2番手はみゆき。
IMG_5188.jpg
完全にビビッてます。
ギャラリーの多さにブルブル震えだす始末。
もう耳が変なところいっちゃってるし。
さっきまでの親バカぶりを発揮していたのですが、みゆきのビビリっぷりに
見ないで下さ~いと心の中で叫んでいました

そしてごえもん。
IMG_5230.jpg
まったくやる気なし(笑)
途中からニオイを嗅ぎたくて嗅ぎたくて、落ち着き全くなし

まぁ、なんだかんだがんばって最後は3匹で撮影。
父、母、娘って感じです。
IMG_5235.jpg
ご:いつまで撮影するんだよ、母さん
み:もう少しよ、がんばってお父さん
という会話が聞こえてきそうな写真が撮れました

全部で63枚の写真。
年賀状にはどれを使おうかな~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたるがほたるに出会う!?
先週末、またまた北総花の丘公園のドッグランへ。

すでに3時になっていた事もあって、先週のイベント時とは違って人もワンコもまばら
私たちが入口を入ると、
みゆき~という声が。
takaさんは、“おっ、みゆきってコがいる”と嬉しそうにしていたのですが、
その声の主は、先週イベントにご一緒したオハナリノママでした
我が家のワンコを呼ぶ声だったんですね~。

IMGP2189.jpg
トイプーちゃんとご挨拶

しばらく遊ばせていると、
ほたっ』とほたるを呼ぶ声が。
またまた知り合いに会う??と思いきや

IMGP2196hokusou.jpg
8ヶ月のコーギーちゃんのお名前でした。
とっても元気でかわいいほたるちゃん
お姉ちゃんコーギーと多頭飼いされているそうなのですが、
ほたるちゃん、を食べてしまうので困っているそう。
自分のはもちろん、お姉ちゃんのまで狙って食べようとしてしまうんですって

IMGP2198.jpg
食べたらダメなんだよ~
多分ほたるがほたるちゃんに教えてあげてます(笑)

、やめられるといいですね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
