トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
松本君に会ってきました!
11月、すべりこみセーフ…

先週の3連休最終日、北総花の丘公園ドッグランのオープニングイベントに
ポチタマで有名な松本君が来る!!
というので、オハナリノママを誘っていそいそと出かけてきました。

目的はそう、
松本君と写真を撮る
だったのですが、
IMGP2171.jpg
ワンコ達は協力する気はなかったようです(涙)
松本君は、テレビ通りでとっても気さくで良い方でした
イベントは10時からなのに8時入りだったそうで、お疲れ様でした!!

我が家からこのドッグランまで車で20分少々。
前の週にオープンしたので、下見にいっていたのですが、
この日はイベントということもあって、たくさんの人、人、そしてワンコ
その中で、ぷりじ~る・こゆき~なの小雪ちゃん
パインとプラム☆いつもいっしょ☆のパインちゃん、プラムちゃん
にお会いしましたよ~
(相変わらず写真なしでごめんなさい)

お店などをプラプラ眺めていると、
マテ大会参加者募集!!という声を聞き、ごえもん、みゆき、そしてオハナちゃんリノちゃんで参加しました。
8頭づつ出て、舞台上でマテ!をさせておやつを食べなきゃOKなのですが、
『どーぞ!』と鼻先に出され、オハナリノ姉妹は『いただきま~す!』とあえなく脱落。
我が家はと言いますと…
IMGP2207.jpg
見事、誘惑に勝ち、マテを制したのでした
景品におやつを頂いちゃいました
でも、マテがしっかりできたと言うより
ごえもんは、ニオイを嗅ぎまくった末、このおやつ好きではないと判断しただけ。
みゆきに至っては、たくさんの人に見られビビッてそれどころではなかっただけ。
というだけなんですけどね

ゲームの後は遊んでおいで~とドッグランに向かったのですが、
フリーエリアはスゴイ人で、我が家のチビ達は見失う!!と思い、
小型犬エリアでのんびりまったり。
あまりにのんびりしていたようで、屋台の食べ物がなくなってしまいました
松本君と写真が撮れたからヨシとしよう、うん。

IMGP2177.jpg
ほたるはチワワを見るとなぜか駆け寄ります
目線が一緒だから?


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オフ会 in代々木公園
3連休の真ん中22日、代々木公園で開催されたオフ会に参加してきました

天気予報がいまいちの中、無事開催できるか不安でしたが、
さすがマダムパピヨン出身のパピ達。
2時間の間、雨には降られずに無事遊ぶことができました

今回集まったのは
IMGP2160yoyogi.jpg
こちらの17匹の皆さん
(こたろう君、クレレ君、晴君&詩ちゃん、セナ君、ハチ君、プラムちゃん&パインちゃん、こころちゃん、空斗君&海斗君、マリン君&レオン君、ほたる&ごえもん&みゆき、小雪ちゃん)
これだけ集まると圧巻ですね~。

今回は寒くてあまり写真を撮れなかったのですが、
ちょっとだけ雰囲気をご紹介。
IMGP2128yoyogi.jpg

詩ちゃんとご挨拶

IMGP2127.jpg
こころちゃん、我が家の姉妹に呆れ気味?

IMGP2130yoyogi.jpg
こころちゃん、詩ちゃん、ごえもんと三角形

IMGP2133.jpg
パインちゃんを狙う、クレレ君とハチ君のイケメンコンビ

IMGP2135.jpg
そしてハンサムな空斗君

ほんとに写真少ないです…
写っていない皆様、ごめんなさい

そして最後に、マダムパピヨン犬舎からお洋服のプレゼントまで!
じゃんけん大会で我が家はみごと負け続けたのです、
がっ
こころちゃんの相方さんがほたるにとお洋服を持ってきてくれました。
ありがとうございます
ほたる、チビで得したね!
その上、もう2枚ほたるサイズのお洋服を頂いてホクホクで家に帰りました。

こころちゃんの相方さん、今回も幹事をして頂きありがとうございました

やっぱりマダパピ出身の子達はかわいくていい子達でした
遊んでくれた方々、ありがとうございました~

IMGP2186.jpg
頂いたお洋服で記念撮影
ほたるが憂鬱そうな顔をしているのは気のせいです(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋景色
朝晩すっかり寒くなって、今年は秋が来るのが早いですよね~

と言う事で秋を探しにちょっと公園までお散歩に行ってきました。
002.jpg
わざわざ紅葉スポットに行かなくても、
近くの公園で意外とキレイに紅葉していました。

公園前の並木道もすっかりいい雰囲気

021_convert_20100114224936.jpg
せっかくなので記念撮影

784_convert_20100114225028.jpg
ワンコ達も秋を感じられたかな?
お土産はもらったみたいだけど(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

茨城物語
先日の文化の日、あみプレミアムアウトレット&ポティロンの森ドッグランに行ってきました
アウトレットまでは我が家から1時間程。
オープンしてすぐに一度行ったので今回で2回目。
今回の目的はコレ↓
IMGP1833.jpg
サーティーワンカフェのアイスクリームフォンデュです
たくさんのフルーツと一口サイズのアイスをチョコレートにつけて食べるんですよ~
アイスにつけると、表面がパリっと固まって違った食感が楽しめました
でもちょっと2人では飽きちゃうかも…
takaさんは最後のほうはチョコをつけずに食べてましたし…
その間ワンコは車でお留守番。
プレミアムアウトレット系はワンコNGが多くてちょっと不満です

唯一のワンコOKのお店がペットパラダイス。
またまたうっかり購入してしまいました。
104.jpg
スヌーピーのポンポンセーターです

まったりウインドーショッピングを楽しんだ後は
ワンコ達のお楽しみ、ポティロンの森ドッグランへ

ドッグランに入ると、パピヨンがいる~と思ったら、
IMGP1888kurere.jpg
ぼくクレレだよ!のクレレ君でした。
みゆきとはパパが一緒なんです。
おぐママさん、声かけて頂いてありがとうございました

クレレ君はもうちょっとで7ヶ月になるハンサムボーイ
ほたるとたくさん遊んでくれました!
IMGP1895.jpg
IMGP1892.jpg
IMGP1896.jpg
でも、ほたるは気が強いので、クレレ君にパンチしまくり
ごめんねっ、クレレ君。
これに懲りずに、また遊んでね~

その頃ごえもんは
IMGP1909.jpg
大きなワンコの中でのほほ~んとしておりました。
自分の大きさがよくわかっていないようで、大きいワンコもあまり気にならないようです(ちょっとKY?)

一方みゆきはなんだかビビリスイッチがONになってしまったらしく、
takaさんの足元で気配を消していました(笑)
IMGP1905.jpg
み、みゆきはココにはいませんよ

IMGP1853-1.jpg
でもちょっとだけ、走り回る姿も見せてくれました。
今度はビビリスイッチが入らない日に来ようね

そんなこんなで茨城を満喫した1日でした





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハロウィンの写真が届いたよ~
先月、越谷レイクタウンで撮影したハロウィンの写真が届きました!
IMG_7696.jpg
笑顔のごえもん

IMG_7712halloween.jpg
いつもの舌チロみゆき

IMG_7727.jpg
一番堂々としているほたる

そして
IMG_7762.jpg
仲良く3匹で撮った写真

この他にもたくさんのかわいいショットが(またもや親ばか)
やっぱりプロは違います
やっぱりデータを購入して良かったぁと思いました。

今月はお正月の写真撮影会があるそう…。
お財布と相談中のpakuko家なのでした

おまけ
IMG_7775.jpg
後半ダレダレの3匹(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたる、うちの子1周年
去年の昨日、11月1日、ほたるが我が家に3女としてやって来ました
ほたる
7か月で1kgにも満たないちっちゃな子でしたが、今は1.65kgになりました

家に来たばっかりの頃は、緊張もあってかフケを出してましたが、
いつの間にかすっかり我が家になじんでました(笑)

みゆきが、急に来た妹を理解できず、口にいっぱい泡をためて病院に駆け込んだのも今はすっかり笑い話です。

1年間、我が家で過ごしてどうでしたか??
ほたるが来て、我が家は一段とにぎやかになりました!
これからもたくさん楽しい思い出を作っていこうね

うちの子1周年記念は、紅イモと豆乳のケーキでお祝いです
IMGP1830cake.jpg
IMGP1832.jpg
いつまでも意地汚くみんなのお皿をなめまわしていたほたるなのでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
