トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
今週のベストショット
先日、舎人公園で撮ったこの写真
IMGP1733_edited-1.jpg
アイリスペットドットコムの犬といっしょの今週のベストショットに選ばれました
今日から1週間、トップページに載ってます
ごえちゃん、かっこい~(親バカ…)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハロウィンの撮影会
昨日の日曜日、
越谷レイクタウンのイオンにハロウィンの撮影会に行ってきました。
衣装までレンタルできてセットまである撮影会でした
3匹で基本料金4500円で2Lの写真が2枚付きます
が、
なかなか2枚選ぶこともできず、結局データを全部買うことになっちゃいました
諭吉さん、さようなら

写真の出来上がりは2週間後くらいなのですが、
撮影会
こーんな衣装でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

がんばって走った後は…
タイムレースが終わった後は、みんなで記念撮影
IMGP1740_edited-1.jpg
みんなよくがんばりました

そして公園内のドッグランでひと遊びした後ランチへGO
今回おじゃましたのは、三郷にあるnono
IMGP1778misato.jpg

美味しいパスタが食べれるお店ですが、テラスはわんこOK
そしてわんこ用メニューもあります。
IMGP1780.jpg
これはわんこ用ピザ
きちんと焼かれていて本格的!!
美味しかったようで、あっという間にたいらげてしまいました。

いっぱい遊んで美味しいものを食べて、家に帰ったら
IMGP1790.jpg
IMGP1788.jpg
IMGP1794hotarunegao.jpg

3匹とも熟睡でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグタイムレースに参戦!
この間の日曜日、舎人公園で開かれたドッグタイムレースに参加してきました
IMGP1726.jpg
今回はパピヨン限定戦ということで、我が家で一番早いと思われるみゆきのみの参戦。
IMGP1723.jpg
張り切ってジャージです(笑)
50Mを並んで走るトーナメント方式で、対戦相手をクジで決めたのですが、
運のいい事にみゆきはシードを獲得
IMGP1733_edited-1.jpg
IMGP1734_edited-1.jpg
ごえもんとほたるの応援の中、みゆき走りました
結果は… 惜敗。
みゆきはゴールにいる人(結果をみるスタッフさん)が怖いらしく、
ゴール付近で減速してしまいました、残念
でも、優勝したワンちゃんの速いコト、速いコト。
飼主さんもワンちゃんもとっても気合を入れて走っていました。
後でタイム測定をしたのですが、速いコは6秒台でした
みゆきは8秒6。
ぜーんぜんかないません

でもとっても楽しかったので、機会があれば次は3ワンで参加したいなぁ

IMGP1760.jpg
次こそみゆき優勝するね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた新入り
またまたUFOキャッチャーでGETしました
私ったらプロ並!?
fgHNffzC.jpg
ほたるの弟です(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アンデルセン公園と美味しいもの
3連休最終日、広いと噂のアンデルセン公園のドッグランに行ってきました!

いや~広い広い。4200㎡だって
普段行くドッグランの倍以上あると思います。
この広さで、駐車場代が500円、ワンコが1匹300円。安い
IMGP1700.jpg
ひろーいランにワンコ達は大喜び

IMGP1681.jpg
他のワンちゃんと追いかけっこをしたり

IMGP1683.jpg
ごあいさつをしたり

IMGP1686.jpg
珍しくごえもんまで走ってました

たっぷり走り回った後は、人間のランチタイム
蔵6330
以前、犬服教室のはなちゃんママから教えてもらった 蔵6330 というお店。
牛乳やさんが経営するカフェで、田んぼと森に囲まれているのどか~なお店
ここのテラス席がワンコOKなんです。

贅沢ランチ
takaさんは贅沢ランチ(イワシのエスカベッシュと2種類の蔵焼)

パスタ
私はパスタランチを食べました。

ホエードリンクトマト
珍しいトマトのホエードリンク。
さっぱりしていてとても美味でした
これにサラダ、スープ、デザートがつきます。
デザートは、
デザート
チーズの赤ちゃんとミルクジェラート
何を食べてもとっても美味しいお店でした
蔵の犬
はなちゃんママ、教えてくれてありがとう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オフ会の後は…
オフ会終了後、せっかくの横浜を堪能するでもなく一目散に向かったのは
DSCF2488donatsu.jpg

はらドーナツ
以前、会社で話題になっていたのですが、
行動範囲になくて、なかなかいけなかったお店。
DSCF2493.jpg
お店に出ていたモノを1個づつ購入してしまいました
るんるんでお店を出ると、オフ会に参加していたちゅらママと遭遇
“せっかく来たからには”ですよネ~

その後、横浜見物は一切せず、我が家が向かったのは
IMGP1674umihotaru.jpg
海ほたる
ちょっと遠回りになりますが、せっかく800円になったしネ。
しかもここ、私とtakaさんの初めてのデートの場所なんですヨ
あれからウン年。お互い老けました(笑)
IMGP1671.jpg
ちょっとしたリゾート気分を味わってきました。

め~いっぱい楽しんだ1日でした
しかも、
udzXuE2k.jpg
こころちゃんの相方さんから、ステキなおやつのお土産まで頂きました
美味しく頂きました。ありがとうございます!!

IMGP1663ofukai.jpg
遊んでくれた皆さん、ありがとうございます
また遊んでくださいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オフ会に行ってきました!
3連休の初日、横浜にオフ会に行ってきました!
我が家の3ワンの生家マダムパピヨン犬舎の集まりです。
15匹のワンコが勢ぞろい
qDK1QnKD.jpg

室内ドッグランでみんなでたっぷり2時間。
IMGP1603.jpg

okvjabVmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
先日パピヨンパーティーでお会いしたごえもんと異父兄弟のこゆきちゃんも来ていました

IMGP1600.jpg
みんなどこかしら血が繋がっているので、
仕草が似ていたり、お顔が似ていたり。
みんなの名前と顔を覚えるぞ~ってアンチョコを作成していたのですが、
ほぼ覚えられませんでした…
次回お会いする時までには、さらなる予習復習をがんばりたいと思います!

そして今回のオフ会を仕切って頂いたこころちゃんの相方さん、
ほんとーにありがとうございました
IMGP1626.jpg
こころちゃんも14匹を仕切ってくれてありがとう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

岐阜へ旅する パート5
いよいよ旅行記最後です。

2日目の夜、おいしーいご飯とビールを飲んで、この日も早めに就寝。
DSCF2476.jpgDSCF2478.jpg
DSCF2479.jpgDSCF2480.jpg
DSCF2481.jpgDSCF2482.jpg

翌朝、早めに起きて宿の前にあるドッグランでひと遊び
DSCF2483.jpg

朝ごはんを食べてチェックアウト後、またまたスーパー林道で岐阜に戻りました。
IMGP1550.jpg
途中こんな滝や
IMGP1566shirakawagou.jpg

白川郷が見えるポイントがあって、行きと違ってゆっくり見物。

そして初日に行く予定だったけど渋滞で行けなかった
飛騨大鍾乳洞へ!
IMGP1582syonyuudou.jpg

ここはワンコも入れる珍しい鍾乳洞
IMGP1571.jpg
中は薄暗くて大変だったので、ほたるはスリングの中でした。
IMGP1574.jpg
こーんな幻想的な景色を見ることができました。
が、奥へ行くにつれてどんどん急な坂道やら階段やらで、ワンコ達はほぼ抱っこ。
出てきたときの感想は2人して
疲れた~でした(苦笑)

そんなこんなで大渋滞に巻き込まれながら、2泊4日の旅は終わるのでした。
とっても楽しかったのですが、ぐったりしました…
でもまたどっかに行きたいなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
