トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
岐阜へ旅する パート4
まだまだ続く岐阜旅行記。

白川郷をあとに、2日目の宿へ。
2日目の宿は山を越えて石川県。
片道3,150円のスーパー林道を通って1時間ほど。
(なんと夜間は通行止めになる道路なんですよ

林道景色
こーんな山の中を通る道でした。

林道風景
夕暮れ時でとってもきれいな景色を見ることができました。

2日目はかんぽの郷 白山尾口
ここのコテージのうち4部屋がペットOKなんです。
入口から
こーんなに広い室内

ゲージ
ここにもゲージがついていました。
そしてなんと寝室と2階まであるんです。
2階から
2階から撮ってみました。
2階からワンコ達を呼んでみたのですが、上にいるって気付かないんですよね~。
どこどこ~って探している姿を上から見てました(萌)

ごえぐったり
ごえもんはクルマでは寝ないので、宿についてすぐこんな感じになっちゃいました(笑)

次はいよいよラスト だと思います

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

岐阜へ旅する パート3
いよいよ白川郷

高山から40分程度で白川郷ICなのですが、少し手前から大渋滞。
白川郷ICに駐車場まで3時間以上という案内が出ている始末。
Uターンする車が何台もありましたが、今度はいつ来れるかわからないので絶対に行く!!
と待つ事1時間半。
予定時間の半分で無事駐車場に入ることができました。

一番見たかった景色を見にけっこう急な坂道を登ること20分。ワンコも私たちもちょっとぐったり。
白川郷上
でもそこには雑誌で見た風景が広がっていました!

ちょうどいい時期に行けたようで、稲穂が実っていてまさに黄金色。
白川郷3屋根
そのまわりに合掌造りの家々が建っていました。
実際にまだそこに住んでいるですって

doburoku.jpg
またまたご当地ソフトクリーム。
今度はどぶろく風ソフト。ほんのりお酒の味がしておいしかったです

白川郷3ワン
たっぷり2時間半見学して人もワンコ達も大満足!

合掌造りの民宿もたくさんあるみたいなので、次はぜひとも冬に訪れたいな。
(ワンコはお留守番だなぁ)

白川郷 ごえ
似合う?

次は2日目の宿に向かいま~す

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

岐阜へ旅する パート2
さて2日目。
渋滞のせいで1日目断念した飛騨の里に行きました。
ここは、合掌造りなどの古い民家を移築して展示してある場所。
ワンコもOKなんです
飛騨の里_edited-1

入口を入ると、池の向こうに古民家が見えます。
建物の中に入って見学する事もできるんです。
ワンコも抱っこすれば入れるのですが、3匹抱っこはちょっと大変なので
takaさんと交代で見学する事に。
ワンず

どこの建物も囲炉裏に火がくべられていて雰囲気満点でした
IMGP1454.jpg

施設内には田んぼもあって、ちょうど稲刈りをしていました。
IMGP1476hida.jpg

午前中の早めの時間に行ったので、ゆったりのんびり見学する事ができました。
数少ないワンコOK施設でしたが、思いのほか大満足でした

そしていよいよ白川郷へ向かいます!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

岐阜へ旅する パート1
シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は折角だからと旅をしてきました
目的は白川郷

途中、渋滞にはまりながらも、楽しんできました~

初日は、高山市内観光
IMGP1394hida.jpg
陣屋前にて(ワンコNGなので外から見てきました)

古い町並みをワンコとお散歩って思ってましたが、
IMGP1399.jpg
ここは竹下通り??ってくらいの混みようでした。

でもしっかり買い食いはしてきましたよ~
DSCF2471.jpg
お約束のご当地ソフトクリーム
今回は醤油ソフトです。
ちょっと香ばしい風味でしたが、なかなかのお味でした

そして
DSCF2468.jpg
飛騨牛の入った大玉焼き

IMGP1400.jpg
飛騨牛のローストビーフのお寿司

IMGP1406.jpg
生の飛騨牛のお寿司

IMGP1405.jpg
飛騨牛の串焼き

どれもこれもとっても美味しかったのですが、
しばらく牛肉はいいです(笑)

IMGP1404hida.jpg

飛騨といえば、さるぼぼ
ごえもんもさるぼぼになってもらいました

初日はぐったりだったので、観光は高山のみでホテルへ。
この日は、ひるがの高原SAに隣接するクックラひるがのに宿泊
IMGP1409.jpg
ひろーいお部屋に
IMGP1408.jpg
ゲージまで用意されていました。

SA隣接なので食べ物にも困らないし、
ワンコ連れでも気軽に泊まれるこういうホテルが増えるといいですね~。


2日目につづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨンパーティー
先週土曜日、ららぽーと柏の葉のジョーカーズダイニングで開催されたパピヨンパーティーに行ってきました
我が家のワンコ3匹を合わせて全部で12匹のパピヨンが集まりました。

ティーパーティーということで、人間用には
DSCF2442papiparty.jpg
こーんなステキなデザート

そしてパピたちには
DSCF2444.jpg
DSCF2445.jpg
名前入りのこんなかわいいデザートが付いてました

DSCF2447.jpg
毎度おなじみオハナちゃんとリノちゃん

DSCF2446papiparty.jpg
手術あけだったのに元気いっぱいのモモちゃん

DSCF2451.jpg
たくさんのパピと人にビビリ気味だった、りく君

DSCF2461.jpg
スーパーハイテンションだった、コウタ君
 (ほたるが、ガウってごめんね)

DSCF2453.jpg
そして前回も参加のチャッピー君とチョッパー君

そしてもう1匹我が家の3パピのお郷、マダムパピヨン犬舎出身の小雪ちゃん
 (写真がなくってごめんなさい

同じ犬種でも性格はそれぞれバラバラだったり、なんだか同じような悩みを持っていたり。
とにかくとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました

またこういう集まりがあるといいなぁ
DSCF2449.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新入りです
IMGP1383.jpg
なっ、何このコ

ほたるちゃん、このコは新入りのレディーちゃんですヨ
仲良くしてあげてネ

昨日、UFOキャッチャーでGETしたレディーちゃん。
ほたるより明らかに大きくてほたるはちょっとビビリ気味…。
これからずっといる予定なので早く慣れてね、ほたる

ではみんなで記念撮影
IMGP1382.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
