トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
善光寺 御開帳!!
この間の日曜日、
IMGP0253.jpg
善光寺に行ってきました~。
前まえから行ってみたいと思っていたのですが、
ちょうど今年は御開帳という事もあり思い切って行ってきましたよ

長野まで、日帰り旅行。
時間を有意義に使う為、始発の新幹線で出発
家を出たのは早朝5時過ぎ…

善光寺には8時半頃に着いたのですが、すでにたくさんの人がいました。
IMGP0271.jpg

参道に入るとまずは
IMGP0244.jpg
むじな地蔵さんがお出迎えしてくれました。
あの有名なせんとくんと同じ方が作ったそうです。

IMGP0249.jpg
六地蔵さん

そして目的の
IMGP0258.jpg
回向柱

この柱と前立本尊が金糸と白い綱でつながっているありがた~い柱。
そりゃもう、たっぷり触ってきましたよ

その後、本堂に入り、通常お正月のみの御印文頂戴をしていただき、
前立本尊様にお参りして、真っ暗な中を歩くお戒壇巡りをしてきました。

ごえ留守番
ちょっとだけ続く…


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

柏の葉ドッグラン
先週の土曜日、柏の葉ドッグランに行ってきました
以前から、いいよ~と聞いていたので楽しみにしてました
小型犬エリアはそんなに広くはないですが、我が家のワンコ達には充分。
IMGP0171.jpg
チビほたるには広すぎるくらい?

IMGP0170.jpg
シュナ君、ほたると遊んでくれてありがとう

IMGP0178.jpg
ニオイを嗅いだり
IMGP0191.jpg
ニオイを嗅がれたり

とっても楽しかったです

IMGP0193.jpg
帰る直前、こんなかわいいパピヨン君が登場。
まだ耳毛が伸びてませんが、とってもハンサム君でした。
IMGP0205.jpg
すでにみゆきより少し大きいくらいなので、大きめパピヨンになるのかなぁ
また次会う時は、ゆっくり遊んでね~

たくさん走って遊んで大満足!
3パピ達は家に帰るとぐったりとお休みです。
その後、私たちが野球に出かけたのは、内緒ですヨ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆき、がんばりました!
我が家の問題児、みゆき。
今、がんばってしつけ教室に通っています。
みゆきがお世話になっているDOGSでは、独自の認定試験を行っています。
みゆき主役
「おすわり」や「ふせ」「つけ」などを中心に数項目をクリアしていくのですが、
これがなかなか難しい…
練習ではできても、本番ではできない事が何度も続き、
先日
みゆき賞状
なんとか合格する事ができました

1歳を過ぎて、だいぶ落ち着きもでてきました。
これからもがんばってスーパードッグを目指そうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

野球観戦
20090412152006
ただ今、東京ドームで野球観戦中
桜井と新井のHRで逆転
このままがんばれっ
DOGFANの撮影会
昨日の続きです。

アジアインターナショナルドッグショーで、またまたDOGFANの撮影会がありました。

張り切って(ドッグショーを見逃しましたが…)並んだ甲斐あって、
先着100名のところ、30番をGET

私たちの前の子が脱走を図ったりして大騒ぎでしたが、
なんとか私たちの番。
撮影
カメラマンさんの後ろで、ワンコ達を呼びつつ私も撮影してみました~。
ごえもんは、嫌だぁと叫んでますね(笑)

satsuei
我が家はリードを離すとどこにいくかわからないのでリード付での撮影
 (しつけ教室に通っているんですけどねぇ…

IMGP0114.jpg
OHANAちゃん、LINOちゃんはノーリードでもイイコで撮影してもらっていましたよ

プロが撮った写真がどうなっているのか、楽しみです

おまけ
IMGP0093.jpg
とってもちっちゃい、チワワちゃん発見。
9ヶ月なのに、手のひらくらいの大きさでした
 (念のため、私の手は多分並の大きさです)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アジアインターナショナルドッグショー
先週末、東京ビックサイトで開かれたアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました!
パピヨンの出陣が8:30~だったので、頑張って早起きしました
でもちょっぴり寝坊したので到着は9時くらいになっちゃいましたけど…。

入場するとすぐ目の前でパピヨンのショーを行っていました
IMGP0092.jpg
ショーを見に行ったはずなのに、なぜかショーの写真はこれ一枚だけ

お美しいパピヨン達をみて、せめてシャンプーしてくればよかったぁと後悔しました

そして懲りずにDOGFANの撮影会に参加する為、並ぼうとブースに向かう途中に、
オハナリノママに遭遇
オハナ
OHANAちゃん

リノ
LONOちゃん

うっかり話に花を咲かせてしまい、ドッグショーをほとんど見れず…。

女子4
オハナちゃん、リノちゃんと我が家のみゆき、ほたると女の子だけで記念撮影してみました~。
みんなを向かせるのは至難の業で、これが精一杯
相変わらず、ほたるはえらそうですねぇ…



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたる最後のパピーレッスン
ほたるの誕生日の翌日、みゆきのしつけ教室で開催されるパピーコミニュケーションに参加してきました。
1歳までのパピーが参加できるのですが、1日だけ多めに見てもらっての参加。
もうパピーも卒業だね
ほたパピ
この日は、トイプー、シバ、チワワ×マルチーズのMIX、ジャックの集まりで、
みんな3~5ヶ月のパピー達。
見劣りしないくらい、チビのほたるです…。

実はtakaさんはジャックが欲しかったようで、ジャックが参加しているのを見てウハウハ喜んでました
ジャックはとにかく元気でパワフルなイメージがあって我が家では断念したのですが…
ほたジャック
今回参加のジャック君はちょっと気弱。
ほたるは、ずかずかとジャック君にちょっかいをだして、
ほたジャックおいつめ
すみっこまで追い詰めていました
ジャック君、ごめんね。

一番年上なのをいい事に、やりたい放題の強気なほたるなのでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたるの誕生日
3月28日は、ほたるの1歳の誕生日でした
ほたけー木

チビチビですが、もう1歳になったんですねぇ
ただ今の体重、1.5kg
我が家に来た時は、1kg足らずだったので、随分大きくなりましたほたる横
これからもずっと元気なほたるでいてね



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

幸手に行ってきました
これまたちょっと前のお話。
3月の連休最終日、ドッグパーク幸手に行ってきました。
秋にあった同一犬種類あつまれ~のイベントが、またまたあると聞いて、
オハナリノママとモモママを誘って片道2時間弱の道のりを張り切って向かいました。
幸手
お尻ばかりで失礼します…

この日の天気予報は、午後から雨
午前中なら大丈夫かなぁと思って行ったのですが、ものすごい強風
結局、パピヨンには会えず残念な結果になってしまいました

6月まで月一で開催されるようなので、我が家はまた5月にリベンジの予定。
お近くの方、お会いできたら嬉しいで~す

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

飛行機見物
ブリーダーさんの所を後にして向かったのは、さくらの山
さくらの山

ここは、成田空港のとっても近くにある公園。
空港
キムタクのドラマ、グッドラックの撮影も行われた場所です。

桜の木もたくさん植わっていてお花見ができるかなぁと思って行ったのですが、
ま~ったく咲いていませんでした

桜の山3ワン
でも花壇にはキレイにお花が咲いていたのでとりあえずそこで記念撮影です。

風向きで離陸と着陸の方向が決まるのですが、この日は着陸の日でした。
さくら記念
こんなに近くに飛行機を見る事が出来ます。
(ワンコと飛行機の記念撮影をしたかったのですが、これが精一杯…)
離陸の方が私は好きなのですが、着陸も迫力があって楽しめました

はしゃぐ飼主をよそに、ワンコ達は飛行機に全く無関心でした…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お里帰りしてきました!
ちょっと前になりますが、3連休に、
ごえもん、みゆき、ほたるのブリーダーさん(マダムパピヨン犬舎)に遊びに行ってきました

残念ながら、3ワンを出す事ができなかったのですが、
私たちだけ運動場に出してもらいました
ちょうど、男の子達の運動時間中!
マダパピ
みんな中にいるブリーダーさんが気になる様子。
女の子組と違って男の子組は、頭数も少ないせいか、みんな落ち着いて見えます。

ごえパパ
その中に、ごえパパ(太陽)発見
ホントにごえもんにそっくりで、仕草まで似ているんですよ~。

ヒース
そしてみゆきのパパ(ヒース)
みゆきのちょっとビビリなところは、パパ譲りなのかなぁ。

残念ながらほたるのパパは分かりませんでした

次はほたるのパパもちゃんと見つけ出すからねっ。
また遊びに行きたいと思います!
かわいい子犬達を見て連れて帰らないように注意が必要なんですけどね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あっという間に4月です…
あっという間に4月になっちゃいましたね…。
月日の経つのは早いものです。

今日から少しずつバタバタしていて書いていなかった3月のお話をちょこちょこと書いていきまぁす。

まずは3月9日
この日はみゆきがうちに来た日
みゆきでちゅ
こーんなちっちゃかったのに、もう立派なレディです。
DSCF2070.jpg
ほたると並ぶとお姉ちゃんの貫禄がありますね~。

うちのこ1
ボールを投げて~とまたの間からこんにちはしております。
まだまだやんちゃなみゆきなのでした(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
