トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
雑誌に出していただきました!
今日発売のDOGFAN4月号。
特集は多頭飼いライフ
ほた本

先日、我が家に1本の電話が…。
DOGFANの編集部からでした。
「多頭飼いのアンケートに答えてほしい!!」というものでした。
もちろん、OK というより、むしろ大歓迎
そのアンケートが本に載りました
みゆ本
みゆきちゃん、記事を踏んでますよ。

次いつまた同じような依頼が来てもいいように(←やる気まんまん)
もっと面白コメントができるように腕を磨きたいと思います

本屋さんに行った時にでもちらっと見て頂けたらワンコ達も喜びます
トレーナー1



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ホームセンターでしつけ教室
この間の日曜日、
野田のホーマックさんでしつけ教室があるということで、参加してきました
しつけ教室が行動範囲内であるとすぐ参加したくなっちゃうんですよね~。

サイエンスダイエットで有名なヒルズコルゲートさんとのコラボ企画だったようで、
1部は事前申し込みのワンちゃんレッスン、2部は当日参加OKの実にアジリティー大会とクイズ大会でした。

今回、みゆきはヒート中だったので、
goehota.jpg
我が家のトライコンビで参加しました
あいにくのお天気でとっても寒かったのですが、
全部で31匹のワンちゃんと一緒に楽しくいろいろと教えていただきました
ナッツクン
パピヨンのナッツ君。
7kgオーバーのデカパピ君でした
説明1

獣医師の先生に栄養学についてお話を伺ったり、ヒルズの方からフードについて教えていただいたりと、とってもタメになりました。

そしてレッスンの後は、アジリティー大会
アジ
難易度の違う3コースが用意されていて、タイムも計って競います。
ごえもんは難易度2のコース、チビなほたるはもちろん難易度1のコースでがんばりました!
ほたアジ

そしてクイズ大会。
前半はワンコ問題だったので、特に問題なくクリアしたのですが、
後半はニャンコのブリーダーさんがいらっしゃってニャンコ問題。
ニャンコ問題はやっぱり難しかったですね~
アビシニアンのチャンピオン猫を連れてきてたんですよ。
(ごめんなさい、写真撮り忘れました…)

最後に表彰式。
takaさんがクイズ大会で優勝(といっても3名優勝者がいたのですが)
そしてなんと、ごえもんがアジリティー大会で3位に
そしてそして、ほたるにもしつけの先生から敢闘賞を頂きました
ちっちゃいってこういう時、得ですね

という訳で
戦利品1
こんなにたくさんの賞品を頂いちゃいました。


[ホームセンターでしつけ教室]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひな祭りですね
あっという間に3月ですね。
なのに、この寒さといったら
みなさん、風邪などひかれていませんか?

今日はひな祭り
DSCF2207.jpg
去年は、さゆりの為に出した雛人形。
今年は、さゆりプラスみゆきとほたるの健康を祈ってパピヨン雛人形を飾りました

さて、先日の話。
イオンレイクタウン内のペコスにて、ワンコの撮影会があるとの事で行って来ました。
レイクタウンには何回かいった事があったのですが、奥にドッグランがあることを初めて知りました
あまり広くはないですが、登録をすれば無料で使う事ができます。
しかも、霜が下りていてあまり足場が良くなかったのですが、濡れタオルまで持ってきて頂きました!
無料なのにこのサービス、素晴らしい

予約した時間に変更があったので、しばらくドッグランで遊ばせてからの撮影会でした。
DSCF2191.jpg
私のデジカメではこれくらいで精一杯なのですが、やっぱりプロが撮ると違いますね~
2割増でかわいく撮れました(←親バカ…)
写真館のブログにUPして頂いたので、良かったら見てやってください。
いつも、みゆきがちょっとぶちゃいくに撮れてしまうので、みゆき重視で写真を選びました。
ドッグランでちょっと遊ばせたのが良かったのか、意外と大人しく撮影させてくれました

撮影会の後、テラス席でランチを取ったのですが、ワンコ達はもうお疲れの様子。
DSCF2193.jpg
ごえもんが先にカートの中で寝てしまったので、妹たちはナゾの体制で寝ていました(笑)
3匹だとちょっとカートが狭いかなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
