トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
年末のご挨拶
今年の1月1日からはじめたこのブログ。
たくさんの方と出会える事ができ、ほんとーに始めてよかったなぁと思っています。
さゆりの事では、たくさんの励ましの言葉を頂いて皆さんに感謝しています。
辛い事もありましたが、今年がいい年であったと思っています。
ありがとうございました

来年も皆様にとって良い年でありますように
そして、全てのワンコが幸せな毎日を過ごせますように

よろしく

来年もごえもん、みゆき、ほたるをよろしくお願いします


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須に行ってきました ラストォ
やっとラストです。
ながーくお付き合い、ありがとうございます

とりっくあーとを堪能したあとは、やっぱり腹ごしらえ
下調べをしておいたジョイアミーアさんへ
ここは、ワンコOK専用スペースがあるんです!
ワンコOKのレストランが意外と多い那須でも、テラスのみという所が多いんですよねぇ。
この寒い時期、ほんとにありがたいレストランです
しかも一般の方にもとっても人気があるレストランらしく、予約をして向かいました。

予約のおかげでほぼ待たずに入れました。
私たちが頼んだのが、パスタコース。
前菜
おいしそうな前菜3点盛り合わせ(ちょっと食べちゃってますが…)

よしこパスタ
私の頼んだカルボナーラ。びっくりするほど美味しかったです

たかのりごはん
takaさんの頼んだエビとコンキリエクリーム

デザート
そしておいしいデザートにドリンクがついてきました

そのころワンコ達は
3ワンマテ
みゆき以外はおとなしく待っていてくれました。
みゆきちゃん、次からはおとなしく待っていられるようお家で練習しようね。

そして帰り道、奇跡が起きたんです!!
今回の旅行の第一目的は、ワンコと牛の写真を撮って年賀状にするだったのですが、
なんと
3.jpg
なぜだか道の途中の公園に牛の置物があったんです
年賀状用にたっぷり写真を撮って、ホクホク顔で帰宅しました

ほたるの初めての旅行。
のんびりスケジュールで行動しましたが、ほたるはいい子でいてくれました。
また、3ワンと旅行に行きたいなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須へ行ってきました PART5
那須旅行日記、ラストスパートがんばります!

前回ちょこっとお知らせしたように2日目はとりっくあーとぴあに行ってきました!
ここは、カートなどに入れればワンコOK
張り切って記念撮影
DSCF1893.jpg
タイトル:馬に蹴られるワンコ達 (笑)

平面に書いてある絵なのに、立体的に見える不思議な絵がたっくさん

つかまる
ちょっかいを出されてみたり、
浮気
浮気現場を激写してみたりと、とっても楽しかったですよ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

メリークリスマス
みなさん、良いクリスマスをお過ごしください
_eKIuN3p.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須へ行ってきました PART4
師走ですね…。
なんでだかとっても忙しく、更新もままならず

もう2週間も前になってしまいましたが、那須旅行の続きです。

ペンションに宿泊した翌日、なんと
DSCF1887.jpg
雪景色でした
どうりで寒いはず。
でもワンコ達は元気いっぱい
朝の運動を楽しんでいました~
DSCF1886.jpg
珍しい、ノーリッチテリア君とご挨拶!

DSCF1889.jpg
がっつりと美味しい朝食を食べて、宿を後にしたのでした。
今度はあったかい時に来ようと心に誓いましたよぉ。

そして宿を後に向かったのは、とりっくあーとぴあ
この続きはまた後日…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須へ行ってきました PART3
今回の宿はペンションオリーブさん
ペンション

各お部屋にウッドデッキがついていて、とっても広いドッグランにすぐ出る事ができるんです
チェックインして早速ドッグランに3ワンを出してみました。
3ワンラン
寒かったですが、ワンコ達は大盛り上り
ごえみゆラン

みゆきはっば
みゆきなんて葉っぱをくわえて暴走していました

ウッドデッキでコーヒーでも飲みながらワンコ達を眺めるのもいいなぁと思いましたが、
この日は、全国的にとってもとっても寒い日
久しぶりに歯をカチカチ鳴らせてみました…
でもがんばって1時間ほど遊ばせたら、ワンコ達は大満足してくれました
ごめんよ~、寒がりな飼主で

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須へ行ってきました PART2
昨日の記事、ワンコ写真が一枚もないじゃん…と急に気付きました
今回の旅行、とっても写真が少ないんです。
特にワンコ写真が!
ワンコが1匹増えて、しかも1kgちょっとのほたるが増えただけなのに
アップアップだったようで…。
少ない写真でがんばるので、すこーしだけお付き合いください

アウトレットを後にして次に向かったのは南ヶ丘牧場
今回の旅の最大の目的は、
年賀状用の写真を撮る
だったので、牧場で牛と一緒のワンコを撮りたかったんです
しかーし、残念ながらワンコOKエリアは入口付近のみで牛さん達の姿はどこにも見えず
牛ごはん
お馬さん達が優雅にお食事中でした。
あ~っ、来年が午年だったら良かったのにぃ。
牛さんに会う事もできず、寒さに耐え兼ねて滞在時間10分程でとっとと退散してしまいました

そして、いよいよ宿へ! 続く…
goe.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須に行って来ました! PART1
先週の土日、那須に旅行に行って来ました。

3パピ連れての初旅行。
ほたるは初めての長いドライブでちょっと心配でしたが、
ぜーんぜん平気でお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く後部座席で過ごしてくれましたよ~。

まず行ったのは、那須ガーデンアウトレット
ワンコ入店OKのお店が多くて、外のベンチで交代でお留守番って事も少なく済みましたよ~
今回の戦利品はこれ
230.jpg

ワンコ服!
我が家は3ワン同じ犬種なのですが、サイズはバラバラ。
しかも、ほたるはベビーサイズなので、3ワンお揃いの服を探すのが一苦労だったりするんです。
今回は3ワンお揃いと女子組お揃いのお洋服をGETしました~

その後アウトレット内にあるドッグカフェでランチ
アウトレット内にドッグカフェがあるなんて、とってもベンリ
しかも
誕生日ふだ
今月15日はごえもんの誕生日。
そして頂いたのが、
バナナケーキ
バナナのケーキ
3ワンで仲良く食べてくれました。
最後に写真を撮ってくれて、店内に飾ってくれるそうです。
どなたか今月中に行かれる方がいたら見てあげてくださ~い

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

風呂あがり?
以前も記事にしましたが、ごえもんは最近みゆきをよくなめまわしています。
まっ、なめまわす前に必ず怒っているんですけどね~

みゆきもなめまわされてる間、大人しくしているので犬同士の関係を尊重しているのですが
宇宙人
なんだか新しい生物が出来上がっています
4ヶ月~7ヶ月くらいのパピヨンぶちゃいく期みたいなんですよ!
まるで宇宙人

ずぶぬれ
耳を倒すと、リーゼントっぽいし(爆)

この後、ブラッシングしてあげないとみゆきの毛質はすーぐからんでしまうので、
飼主達もちょっぴり大変なんですよねぇ…。

頼むよぉ、ごえも~ん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
