トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
パピヨン大集合!
結局おNEWのパソコンをGETしました!
いや~、快適 快適

あっという間に月日がたってしまいましたが、
先週の3連休中のお話。
22日の土曜日に幸手ドッグパークに行ってきました
我が家から車で1時間半もかかるこのドッグランに来たのは、
同一犬種あつまれというイベントの為。
この日は午前中はパピヨンだったのです
我が家が着いたのは午前11時位。
ランに入るとすでに
ラン1
パピヨン天国

その中になんだか見覚えのあるパピヨンを発見!
ラビ
ラビたんと一緒♪のラビタたんでした
ごえもんは早速ニオイチェックしていましたが、ラビたんはお気に入りの女の子がいるらしく、ごえもんは全く相手にされず
ラビた~ん、今度会ったら遊んでねっ

ラン5
ほたるは、誰かれ構わず足をかけて、かまってオーラをだしまくっていました。
ほたるをかまって下さった皆様、ありがとうございました

ラン2
みゆきも、他のワンちゃんとちゃんと挨拶することができました
でもやっぱり人間にはビビってましたけど…。

ラン3
たっくさんのパピヨンと戯れてほんと~に幸せな時間を過ごせました。

ごえもん、みゆき、ほたると遊んでくれた皆さん、ありがとうございました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ふわふわほたる
なんだかPCの調子が悪くUPするのがものすごーく大変なんです
ネタだけがドンドンたまっていく…。
気長にお付き合いお願いします

先週の日曜日、ほたるをグルーミングに連れて行きました。
我が家は節約のため、プロシャンは3ヶ月に1度。
今までは一度に2匹連れて行っていたのですが、
今月からは毎月1匹づつに変更にしました。
そして早速ほたるの番となったわけです。
DSCF1822.jpg
ちょっとピンボケですが、ふっわふわになりましたよ~
かわいくおリボンまでつけてもらいましたヨ
DSCF1824.jpg
帰ってきたらお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれてタジタジになっていました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピーパーティー参加 ほたる編
以前みゆきも参加したPUPSさん主催のパピーパーティーのほたるも参加してきました!
家の中では走り回っていますが、外の世界はまだまだ苦手なほたる。
ちょっと心配していましたが、室内だった事もあり意外と平気でした
ほたるが一番のお姉ちゃんでしたが、一番ちっちゃかったですね~
パピー
4ヶ月のチワワ君と比べてもこんな感じ。

しかし君はやっぱりマイペースなんだねぇ(しみじみ)
なにか

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたるの性格
先週の土曜日、ほたるのワクチン接種をしてきました。
2日に計った体重が970g。
それが1週間でなんと1.1kgに増えてました
そういえば、のっそり食べてるみゆきのおこぼれをよく食べていたもんなぁ。
我が家には珍しくガツガツ系のコなので、太らせないように注意しないといけないですね。

10日程たって、ほたるの性格がだいぶわかってきました。
とってもマイペースさんだったんですよね~
ほたる
ごえもんとみゆきがどんなに周りでガウガウ大会をしていても
全く動じず、ひづめ噛みに夢中。
みゆきが遊びに誘っても、気が乗らなければ見ないふりしてるし、
ちっちゃいけど、大物になりそうですね、こりゃ
DSCF1789.jpg
ワンコというより小動物といった雰囲気です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お兄ちゃんは大変だ
ほたるが来て早5日。
みゆきがKYな事、KYな事

ブリーダーさんの所でほたるに会った時は、ぜーんぜん平気だったのに
家にほたるがいる事が不思議でたまらない様子。
ぽよじいにも同じような反応だったのですが、
みゆきは手を出すんです
後から前からしつこくしつこく手をだすみゆき…。
ほたるも最初は我慢しているのですが、しまいにガウります

するとごえもんがどこからともなくやってきて、
僕の妹に何するんだ~とほたるを叱るんです。
そんなこんなを何度か繰り返しているうちにごえもんは、
みゆきが手を出すのが悪い!!と今度はみゆきを叱り始めます。
我が家の風紀委員のごえもんは、
妹みゆきをしつこく叱り飛ばすので、もう大騒ぎ

みゆきにワンコ界のルールをきちんと教えてあげてなかったんだなぁと反省しております

一方ごえもんは、
ちょっと叱りすぎたかも…と反省するらしく
べろべろI
もうなめまわす、なめまわす
べろべろ2
なめるという行為は、上位の犬が下位の犬にすると聞くので、
ごえもんはこの3匹の群れのリーダーなんですかね?

それにしても、ごえもんは私たち人間にはできないワンコ界のルールを
ちゃんとみゆきやほたるに教えてくれてるんだなぁと愛しくなりました(←親バカ)
ごえもんお兄ちゃん、これからもよろしくお願いします

私たちもごえもんにストレスをかけないようがんばります

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

3女がやってきました!
11月に入り、我が家になんと家族が1人増えることになりました
なぜだか私はず~っと3匹飼いをするのを夢みていました。
でもみゆきもまだまだ子供なので、2年ずつ位あけるのがいいかなぁと思っていたのですが、
ごえもん&みゆきのブリーダーさんのHPでとってもかわいいコを見つけ、先々週に見に行っていたのです。

そして昨日、我が家の一員にお迎えすることになりました!
ほたる
もう7ヶ月の女の子なんですが、とってもちっちゃい
たった950gほどしかありません。
ブリーダーさんからもいろいろ説明を受け、ちっちゃい分大変なこともたくさんあるようです。
でも、私たちにできる限りの事をして、幸せな犬生を送ってもらいたいと思います
ごえもん、みゆきにもなるべくストレスを与えないよう、これから1ヶ月大忙しになりそうです。
これから、よろしくね、ほたる

ちなみに、ほたるという名前は、ブリーダーさんのところで呼ばれていた名前なんです。
我が家の名づけのポイントをちゃんと押さえていたので、採用しました~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
