トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
大人の仲間入り!
ご無沙汰しております
なんと2週間ぶりの更新です。
なんだかさぼり癖がついててよくない!!
心を入れ替えてがんばりますので、また見に来て下さいね~。

この2週間、いろいろなことがありましたが、1番のニュースは
みゆきにヒートがきました~
みゆき、おめでとぅぅ
あんなにちっちゃかったみゆきも大人になったんだなぁと嬉しくなりました

心配していたごえもんも意外と平気で一安心。
さゆりの時はちょっと鬱になり点滴を受けて、
結局、事情を話してペットホテルでさゆりを10日間程預かってもらったんですよね~。

去勢をしたからなのか、2回目なので慣れたのか、
どちらにせよ、ごえもんが元気でいてくれているのでホッとしています

当のみゆきもいつもよりちょっと神経質にはなっているものの
元気に遊びまわっています。
VHrbWXNY.jpg
ヒートが来たので成長も一段落かなぁ。
現在2.1kg。
もうちょっとお肉つけてセクシーな大人の女性になってもらいたいものです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

馬刺しVS茹で馬肉
先日、ランチをしにドッグカフェに行って来ました。
ワンコ達には奮発して、馬肉のカルパッチョを注文
DSCF1669.jpg
私は馬刺しが大好物!
ワンコ達ももちろん喜んでくれると頼んだのですが、甘かった…
みゆきは付け合せのキャベツのみを食べ、
ごえもんにいたっては、全く食べず
さすがの私も生ものを試食する勇気がなくどうしたものかと困っていると、
スタッフの方が『火を通すと食べてくれるコが結構いるんで、茹でてみますか?』と天の声
早速茹でて頂いて、ワンコ達にあげると食べる食べる
野生の本能はどこいった~

そんなコ達はこうしてやるぅ
DSCF1644.jpg
ねずみ小娘
アーンド
DSCF1645.jpg
昭和の香漂う女子学生

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご、ごえもんくん?
あの、凛々しい顔のごえもん君に異変!?
 (金曜日なのでフライデー風に書いております)

先日、ドッグカフェにお忍び(?)でやってきたごえもん君。
その凛々しい顔にギャルたちの目はくギ付けに!(←嘘)
んj
よく見ると、ごえもん君の顔に異変がっ
もしや、整形疑惑!?

注目
あ~ぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ららぽーとに来た~!
ぼーっとしていたら、あっという間に10月ですね

もう先月の話になりますが、
ららぽーと柏の葉に山本高広さんが来るというので、いそいそ出かけて来ました
たま~に有名人が来るのですが、やっぱり今が旬の人。
ギャラリーの数がすごかったですよぉ。
山本隆弘
ワンコも一緒だった為、横からこっそり見物してきました。
感想は、意外とちっちゃかった(失礼かな?)

その後、柏の葉公園のドッグランに
ここでの出来事

みゆきがテンション上がりすぎて、ドッグラン内を猛ダッシュ!
それを見て、シェルティちゃんがみゆきを追いかけ始めました。
みゆきは怖かったらしく、近くで座っていた親子連れの足元に避難しました。
私は親子連れの近くでみゆきを見ていたのですが、その時の親子連れの会話!
 
『あら~、このコかわいいわねぇ。パピヨン?チワワ?区別がつかないのよね~』
『チワワだよぉ。パピヨンは耳がもっとふさふさなんだよ!』
『そっかぁ、そうよねぇ。でもこのコかわいいわぁ。
  今まで見たチワワの中で一番かわいい!』

う~ん、誉められているんだかなんだか分かりづらいなぁ

結局パピヨンという事を告白(?)しましたが、パピヨンの中で一番とは残念ながら言われませんでした
みゆきもだいぶ毛が立派になってきてパピヨンらしくなってきたと思っていましたが、まだまだのようですねぇ。

ドッグラン帰り

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
