トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
新しいもの好き
先日、バーゲンでワンコ達の新しいベッドを購入しました。
しかも、お揃いの生地で出来たおもちゃ付
SサイズとMサイズがあったのですが、
2匹仲良くベッドでくつろぐ姿を夢見て、Mサイズを購入

しか~し、現実は甘くはありません

ベッドそっちのけで、おもちゃ争奪戦が始まりました。
ベッド
ごえもんは普段あまりおもちゃに執着しないのですが、新しい物は大好き

DSCF1628.jpg
みゆきはおもちゃ大好き。食いついたものは絶対に離さないすっぽん気質!

DSCF1629.jpg
ガウガウ大会の勝者は…

みゆき勝ち
もちろん、みゆきでした
こういう勝負、ごえもんが勝ったためしがありません…。

がんばれ、ごえもん
 (あれっ、なんかこんなゲームありましたよねぇ)
ごえ笑顔
僕、がんばるよ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アロハフェスタ
ぼぉぉっとしていたらいつのまにか1週間…。
見に来ていただいている皆様、すいません
もう少しがんばって更新したいとおもいますので、温かく見守って頂けると

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

という訳で(どういう訳かは聞かないで下さい)
先週の土曜日
アロハフェスタ
こんなイベントに行って来ました
ちょっと季節はずれな気もしますが、陽気に恵まれて気分も盛り上がります!

フラダンスサークルの方々のフラを見たり、ハワイアンなフリマをやっていたりと
ゆるーいイベントですが、楽しかったですよぉ
アロハ会場
ハワイア~ンな方々がたっくさん。
もちろん我が家のワンコも
ごえみゆアロハ
ハワイア~ンになって頂きました

私の目的はハワイアンフードだったのですが、
ニオイに惹かれて、タイカレーを食べてしまいました
美味しかったから、まっいっか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピーコミュニケーション
先週の日曜日、みゆきのしつけ教室主催のパピーコミュニケーションに参加してきました。

今回で2回目の参加だったのですが、
前回はトイプーやダックスなど小型犬中心でしたが、
今回は4ヶ月のゴールデン君が参加!

このパピーコミュニケーションは、知らない人から触ったりホールドされたりして、
いろいろ学んでいきましょう(←説明になってませんが…)という企画。

ということは、私たちもこのゴールデン君を合法的(?)に触る事が出来るのです
もう、ウッヒョ~てな位、喜んじゃいました。

もうとってもプリティーでしたが、やっぱりマズルも大きかったですね~(当たり前か)

最後は大きめのサークルに入れて、仔犬同士コミュニケーションを図るのですが、
PCうろ
サークルに隠れている白茶の物体がみゆきです…
PCうろ2
吠えるわけでも、かといって遊ぶわけでもなく、うろうろうろうろ
なんか落ち着かない様子でした
PCみゆき中
でも特に怖がる様子もなく、しっぽもちゃんと上がっていたので、
次こそは、仔犬と戯れるみゆき目指してがんばって欲しいモノです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨンパーティー
先週の土曜日は大忙しで、
みゆきのパピーパーティー後、
ららぽーと柏の葉内にあるJOKER'S DININGさんで開催されたパピヨンパーティーに参加しました

前回は1月に開催されたのですが、我が家はすっかり忘れていて1時間以上の大遅刻の参加
今回は忘れないよう張り切りました

前回は総勢5匹(そのうち我が家が2匹)だったのですが、今回はなんと
総勢15匹
もう、大興奮でした~。
ごえケーキ
ごえもん達はうこんのケーキちゃんと名前まで入っています

ケーキ人間用
私たち人間用のデザートにもちゃーんとパピヨン(蝶)の模様が入ってます

ごえもん達もケーキに大注目
ごえみゆおすわり

ビンゴ大会やじゃんけん大会が開かれて、その後フリータイム

オハナちゃん
前回も参加していたオハナちゃん
前回はまだまだパピーの面影がありましたが、立派なレディーに
しかも
リノちゃん
かわいい妹まで出来てました

そしてこれまた前回も参加していたモカちゃん!
モカちゃん
今回はママのお仕事の都合でちょっと遅れての参加でした。
モカちゃん、とってもプリティーな顔しているのですが男の子です!

ごえあいさつ

外たわむれる

みゆあいさつ
大勢のパピヨンに浮かれすぎて、みんなの写真が撮れず残念…

2時間少々、パピヨンに囲まれて至福の時間を過ごしました。
また、開催して欲しいなぁ。

ごえもんもみゆきも楽しかったよね
疲れた2匹
と帰りに後部座席を振り向くと、
はしゃぎすぎて、爆睡するワンコ達がいました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピーパーティー
先週の土曜日、パピーパーティーに参加しました!
PUPSという仔犬の社会化促進活動をしている団体が開催しているプロジェクトのひとつがこのパピーパーティー。
みゆきにぴったりなこのプロジェクト、参加しないわけにはいきません。
しかも、担当のインストラクターが、ごえもんのしつけ教室でお世話になった中村先生。

この日は、チワワ1匹、パグ1匹、トイプー1匹、MIX1匹、ジャック2匹(兄弟でした)と総勢7匹
知らない人からおやつを貰ったり、社会化の為のレクチャーをたくさん受けました。
そしていよいよお楽しみの、仔犬たちのフリータイム。
みゆき、日頃のしつけ教室の成果をみせてごらん!
こんにちは
みゆきぃぃ、ちゃんと挨拶できるじゃん

どれどれ
やれば出来る子だと思っていたよ~
と思っていたのですが…
囲まれる
相手が積極的になるとビビッて、隅っこに避難してしまうのでした

でもちゃんと知らない人からおやつをもらって食べる事も出来たし、ちょっとは進歩したよねっ
これからもがんばって行こうね、みゆき!
私たちもみゆきが苦手を少しでも克服できるよう、がんばるよぉ

そんなこんんで約1時間レクチャーを受けて、会はお開き。
無料な上、協賛している花王さんとヒルズコルゲートさんからお土産まで頂きました。
1歳未満のコだったら参加できるそうなので、機会があれば参加してみるといいと思いますよ~

僕見学
ごえもんはtakaさんと仲良く見学しておりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とんかつやさん
やっとなんとか仕事も落ち着いてきました。
ご心配いただきありがとうございます
忙しくても寝不足でもとっても元気にしております

先日、疲れを癒す為にseikoちゃんに教えてもらった
埼玉県三郷市にある林やというトンカツやさんに行ってきました。
seikoちゃんのオススメは馬刺しとエビフライ(トンカツやですが…)
馬刺しは生ものの為、お持ち帰りNG

結局、ロースかつとエビフライ、イカフライをお持ち帰りして来ました。
エビフライ
ワンコブログの為、ワンコとの2ショットを狙って床に置いたんですが、
みゆきとの対比より新聞紙との対比の方がわかりやすいという残念な感じ…。

この巨大エビフライ、定食で1500円弱という激安で食べられます。
(私はエビはあんまり好きではないのですが、takaさん曰くとっても美味しかったそうです)
ロースかつもイカフライもとっても美味でした

次は店内で絶対馬刺しを食べるぞ~

なんだか食べ物ブログになってますが、
次はワンコブログらしい記事をUPしたいと思います

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
