トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島の旅 番外編
みゆき、初めての旅行!
想像よりはいいコでしたよ~

2日目のカレー屋さんでも一応は大人しくしていてくれました。
念のため、ごえもんはマナーバンド、みゆきはオムツ着用。
みゆき変 ごえ

テーブルの下で大人しくしている2ワンを撮ったら、何か変???

DSCF1459.jpg
みゆきちゃん、女の子なのにこの座り方はいかがなものかな

そして移動中。
我が家では、旅行の時は後部座席一面にドライブシートをひいて
ワンコエリアにしてしまいます。
旅行といういつもと違う環境に、みゆきはちょっとお疲れ気味。
移動中の車の中は終始爆睡でした。
みゆき寝顔
まるで相撲取りのような顔
女の子なのに…

一方、ごえもんは移動中は寝ない!というスタンスを守っていたのですが、
帰り道とうとう力尽きまして、
DSCF1478.jpg
悟りを開いた顔で眠っていました。

そんなこんなで福島旅行記、終了です。
長らくお付き合いありがとうございました

次はどこに行こうかなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

福島の宿場町
滝見学を終え、そろそろランチかな~と
猪苗代湖畔にあるCafeおちばさんへ。
おいしーいカレーが食べれるお店なのですが、
ペット専用の席がきちんとあって、入口も別。
一般の方に迷惑をかけなくて済むので、とってもありがたいシステム
こういうお店が近所にできるといいなぁ。
DSCF1457.jpg
唯一撮ったココナッツアイスクリーム。
カレーも食べましたが、写真は撮り忘れてしまいました
お味も雰囲気もとっても素晴らしいお店でした

食事の後は、今回の旅で一番の目的、大内宿
以前、友人に写真を見せてもらってぜひとも行きたかった場所。
結構な山道をずんずん登っていった先に目的地がありました!
大内宿
茅葺屋根が300m程立ち並んでいて圧倒されます!
両端に水路のようなものがあって、とっても冷たい。
ここでジュースやきゅうりを冷やしてました。
今はこの1軒1軒がお店や宿になっています。
大内 上
神社の階段を登ると、上から全体が見渡せます。

ランチを食べてからあまり時間が経っていなかったのですが、
どーしても食べたかったもの。
ねぎそば
ねぎそば(高遠そば)
この白い物体はねぎ丸ごとです。
そしてもちろん
そば食べ
こうやって食べるんです
口まで運ぶ間に蕎麦が滑り落ちて、なかなか食べるのが難しかったです
途中で断念して、箸を使いましたよ~。
ちなみにネギは薬味としてかじりながら、蕎麦を食べるのが正しい食べ方です!
その他に
あかね豆腐
あかね豆腐
(水羊羹っぽいですが、もっともっちりした食感です。しいて言えば水ういろう?)
そばはっとう
そばはっとう
(そば粉を練ってのばして切って、お砂糖と蕎麦の実をまぶして食べるおやつ)
どれもこれもとっても美味しいものばかり
お腹すいていないはずなのに、食べる食べる(笑)

ソフト
そして締めは、山葡萄ソフトクリーム
甘酸っぱくて暑い日にぴったり

大内宿内は、アスファルトで舗装されていないので
あつーい夏でもワンコ達が歩いても大丈夫でした。
DSCF1462.jpg
ところどころ水路の水で打ち水もしてくれていました。

やっぱりアスファルトは照り返しもすごくてあつーい原因のひとつなんだなぁと改めて思いました。
ワンコ達の為に、エコをがんばるぞ~

なんだか大内宿とは関係ない話になっちゃいましたが、
ちょっとしたタイムスリップをした気分が味わえて、とっても楽しかったです

番外編につづく…


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

福島の滝
さて翌朝。
人間2人は、朝風呂に入りました!
露天風呂を貸切で利用出来て、とっても気持ちよかったです

ワンコ達は朝からドッグランで腹ごなし!
ドッグランみゆき
みゆきは走る走るこれからながーい山道を登るとも知らずに…

宿を10時前にチェックアウトして向かったのは、
小野川不動滝
駐車場から山道を歩くこと20分程(途中、急な石段があります)
滝
がんばって来た甲斐があった~
ごえもんもみゆきもよくがんばりました!

結構近くまで行けるので、マイナスイオンを、ガンガン浴びてきました
岩場を通るのでワンコ達は危険かなぁと、交代で見学。
滝ごえみゆ
いいコで待っててね

たかのり滝
ワンコ達と待っている場所から撮るとこんな感じ。

ふかーい緑と白い水しぶき。
とってもとっても癒されました

でも、帰りは急な石段をワンコをスリングに入れて運ばなければなりませんでした…。
つ、疲れたよぉ

滝見物で一番バテたのは、何を隠そう私でした…。

もうちょっと続く



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

福島の宿
ご飯を食べ終わって、早々に宿にチェックイン!
今回のお宿は、フットルースさんにしました。
福島の猪苗代、磐梯山近辺には意外とペットOKな宿が多く悩んだのですが、
pet宿.comのサイトでとっても評判がよかったんですよね~。

評判通り、とってもとっても良い宿でした
宿
宿の前で記念撮影!
オーナーさんがとっても良い方で、居心地のいい宿でした!
ワンコ好きが、伝わってくるんですよねっ。

ドッグランしば
ドッグランも併設されていて芝生がとっても気持ちいい
この日は、柴3匹、ラブ2匹、コリー2匹、ポメ、ビーグル、MIXとたくさんのワンコが泊まりに来ていました。

みゆきは、ちょっとビビリちゃんで、大きなワンコにおっかなびっくりでしたが、
ついてこい
ごえもんは、コリー2匹を従えてました(爆)
ベンチでゆっくりコーヒーを飲みながらワンコ達を眺められるなんて、この上ない幸せでした


ドッグランでいっぱい遊んで、部屋に入ったら、ちょっとお疲れの人間とワンコ。
いつの間にかウトウトして、気付けば夕食のお時間。
前菜
さかな
デザート
この他、お肉にスープにパンもついて、いや~もうお腹一杯
普段、車移動が多いのでなかなかお酒を外で飲む機会のないpakuko家。
お泊りの時は、もちろん

酔い冷ましに、懐中電灯片手に周りをお散歩。
昼間は、どうしちゃったの!という位暑かったのですが、
夜はひんやりして、とっても気持ちのいいお散歩ができました
(ホタルが見れるそうなのですが、残念ながら見逃しちゃいました

部屋に戻ると、あっという間に眠ってしまいました
やっぱり疲れていたんですねぇ。
心配していたみゆきもクレートの中で大人しく朝まで眠ってくれました。
いつも家でクレートで寝かせているので、安心できたみたい
トイレも上手に出来たし、初めてのお泊り、大成功…かな

まだまだつづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

福島で!
五色沼で1時間のトレッキングを楽しんだpakuko一家。
次はやっぱり腹ごなしでしょ~
という事で、これまた下調べしていたUN・CAFEさんへ
私のお目当ては、
チーズフォンデュ
チーズフォンデュランチ2,415円
チーズリゾット
残ったチーズでリゾットも作ってくれます。デザートまでついてお腹いっぱい
一人では食べきれず、takaさんにも手伝ってもらいました。
スープランチ
takaさんは、スープランチ 1,260円
自然素材がウリのお店なので、スープも野菜の甘味が感じられてとっても美味でした

その頃ワンコ達は…
ごえ寝姿
ごえもんは、静かにお休み中
みゆきのぞく
みゆきは、かまってもらいたくてテーブルの下からアピール

ちょっと前まで、ごえもんもチョロチョロ落ち着きがなかったのですが、だいぶお兄ちゃんらしくなったかな。(ちょっと寝方がアレですが…)
ご飯食べ終わったら、宿に向かうからいっぱい遊ぼうね!

という訳で宿編につづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

福島へ!
なんだかんだバタバタしていたら、いつのまにか10日も経っていました。
その間、見に来ていただいた方、すいませんでした。

バタバタの原因、福島旅行
旅行がスムーズにいくよう、仕事やら何やら頑張っていたんです。

という訳で、福島へ旅行に行って来ました。
ガソリン高の今、少しでも節約する為ETC割引を利用。
AM4:00までに高速に入れば40%OFFになるので
AM2:30に出発
最初のSAで仮眠を取って福島へ!

途中雨が降ってきてヒヤヒヤしましたが、着いた頃には晴れ間が

まずは五色沼に行って来ました。
DSCF1417.jpg
スタート直後なのでまだまだ元気!後は柳沼です
ごえ

DSCF1422.jpg
ちょっと一休み

青沼
青沼 名前の通りキレイな青い沼でした
弁天沼
弁天沼 同じ青でもいろんな青がありました
1時間強のトレッキング。

ちょっと疲れましたが、キレイな景色とキレイな空気でリフレッシュできました

長くなるので続きはまた後日…

でも、ここで一つ納得いかない事が!
(愚痴みたいなものなので興味ある方だけどうぞ…)



[福島へ!]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご飯食べようヨ!!
最近のみゆきはちょっとわがままちゃんです。

以前も書きましたが、我が家ではご飯はケージ内であげています。
(そうしないとお互いのものを食べに行っちゃうんですよね
『ご飯だよ~』と言うと、一目散に自分のケージに入っていきます。
その入り方で、お腹のすき具合が判断できるんです。
イマイチな時は、のそのそ入っていきますからね~。

でも、最近のみゆきは、ちょっと違う。
一目散に入っていくには行くんです。
ご飯も、もっさもっさ(ホントにこんな感じ)と食べるんです。
半分くらいまでは
ごえもんに比べて食べるのが遅いんですが、
ごえもんが食べ終わるのを見ると、みゆきも食べるのをやめてしまうんです。
しばらく食べるように促すのですが、ぜーんぜんダメ
朝ご飯はちゃんと食べているし、最初の数日はそのままご飯は終了にしていたのですが、
まだまだ成長期にこのままではイカン!と思い、手であげてみることに。

すると、食べる食べる
じゃあ自分で食べてねってお皿を置くと、食べない。
結局残りを一粒ずつ手であげる羽目に…
背中
そうなるとごえもんも欲しがるので、数粒はごえもんにおすそ分けしなきゃいけなくなるし。
(ホントはパピー用なので、ごえもんにはあげたくないんだよー)
朝は一人でちゃんと食べれるんだから、夜もがんばろうよぉ。
あ~っ、私って過保護だなぁ

みゆきおすまし
みゆきはお姫様だから仕方ないんでちゅ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

花火
20080702202713
今年、初花火(^O^)
近くのお風呂やさんで、今月から毎週水曜日に8時から花火をあげています。
ちょうど帰り道に時間が合ったので、見る事が出来ましたo(^-^)o
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。