トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
自衛官募集…?
以前行ったドッグランフェスタの際に愛犬無料撮影コーナーで撮影して頂いた写真が
フォトノマのサイトにUPされていました
やっぱり、プロの撮った写真は違いますね~
未来
まるで自衛隊のポスター(爆)
外にでると、写真撮影に非協力的な我が家のワンコ
結局1枚も目線をGETできませんでした

でも、緑いっぱいの爽やかな写真
ひそかに(?)会社のPCの壁紙にしてしまいました
これで仕事もがんばれるってもんです

busaiku.jpg
↑青汁飲んだみたいな顔してる写真もありました



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

父の日
ご無沙汰です
いろいろバタバタしておりまして。
私のバタバタをよそに、
ごえもんもみゆきも相変わらず元気です

もう1週間以上前ですが…(汗)15日は父の日でしたね
ごえもんとみゆきの父としてがんばってくれているtakaさんに私から少しばかりのプレゼント
じゃーん
DSCF1395.jpg
マシュマロ~
コストコに買い物に行ったとき、「これ、食べたいな~」と言っていたので即購入
見えづらいですが、このマシュマロ、1kgあります
ちなみに私は、マシュマロ苦手です
この1kgは全てtakaさんのおやつになります!
みゆきも
ん~っ、みゆきちゃんにはあげられないんだよ。

このマシュマロでパワーをつけてこれからもがんばって下さい、takaさん
お仕事P

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

KYなんです。
先週のしつけ教室終了後、セールをやっていたサラブランドさんでお洋服を購入
いつもは、ネットで安売りのお洋服を購入するのですが、(私にとっては)奮発しました~。
かいぞく
なんと、3,980円(半額だったのは内緒です)
ごえもん、かわいー(親ばか発言はスルーして下さい)

ごえもんは、洋服を着る=お出かけ とインプットされているので、最初は大喜びだったのですが、
cyoi.jpg
私の撮影大会が開かれると、今日は写真だけと察してちょっと不満げ。

そこへ
みゆきニオイ
みゆきの登場。(みゆきはまだ大きさが確定していないので購入は見送りました)
みゆきは、飼主よりもごえもんお兄ちゃんがだ~い好き
でも困った事にまだまだお子ちゃまなみゆきは、ちょっとKY。
ごえもんの様子を伺う事もなく、しつこくアタック
いらいら
そんなにしつこくすると、怒られちゃうぞ~

DSCF1387.jpg
ほらね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しつけ教室だよね?
日曜日、近くのショッピングモールでサラブランドというショップ主催のしつけ教室に参加してきました。
たまたま先週に立ち寄った時に募集をしていたので、すぐに申し込みをしました。
1匹1800円でドリンク付。
午前中の小型犬の部がいっぱいになってしまったので、大きいワンコが平気ならという事で大型犬と一緒の午後の部に。
ゴールデン2匹、柴2匹、トイプー1匹、マルチーズ1匹、ヨーキー1匹と我が家のパピ2匹の総勢9匹。
みゆきは初めてのしつけ教室。
大型犬にも、物怖じせず上手に挨拶ができました
“おすわり”や“おいで”の練習をしましたが、みゆきはぜーんぜん集中力を維持できませんでした。
まっ、これからだから、がんばろーね
DSCF1380.jpg
いっぱいいっぱいだったので唯一の1枚

約1時間半の教室の後、カフェでお茶をしながら、先生と質疑応答があったのですが、
そこで、ちょっと気になる出来事が!

[しつけ教室だよね?]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グルメな私?
今日のランチは
DSCF1377.jpg

名前に惹かれて買ってしまったカップうどん。
コンビニで220円。
味は…

で、デザートは、
ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのヘブンリースプーン、カカオ味。
ネット限定で発売日に即完売したシロモノ。
これ、6個で5000円もするんですよ~
(ちなみにダージリン味は6個で6000円!)
味は…

カップうどんと高級アイス。
グルメ(?)な私のランチタイムでした

みゆき
み、みゆきちゃん、シー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

一難去ってまた…
手術から1週間がたって、とっても元気になったごえもん。
でも、気になることが一つ。
元気なんだけど、あまり動きたがらない。
呼んだらくるけど、すぐ座っちゃう。

傷口がまだ痛むのかな~と思っていたのですが、なんかおかしい
もしかして足が痛い?と思って確認するとやっぱり
ごえもんは元々パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちなのですが、どうやら悪化している様子。

日曜日に病院に行き、見てもらうと、やはり悪化しているそう…。
手術後、薬を飲ませていたので、ちょっとの間グルコサミンのサプリメントをお休みしていたせい?
先生といろいろ相談して、痛み止めとレーザー治療をしてみる事にしました。
患部に赤いレーザーをあてて炎症を押さえるというものらしく、10分程レーザーをあててもらうというもの。
ワンコ達にも最近はこんな治療もあるんですね~
このレーザー、ごえもんにはとっても効果があったらしく、
家に帰ると、とっても元気になってビックリしました。
みゆきとじゃれあって遊んだり、いつも通りの姿にとっても嬉しくなりました。
お休みの時は出来る限り、このレーザー治療を続けたい

グルコサミンのサプリメントもすぐに再開。
その他、ネットで調べてパテラに良いとされるMSMとSOD&ボスウェリアというサプリメントも購入しました。
これで少しでもごえもんが楽になってくれれば!

最悪の選択肢は手術なのですが、再発率が40%ととっても高いもの。
できれば、その選択肢は避けたい
もう麻酔はこりごりです。

ムリをさせずに、パテラと共存していくつもり。
ごえもん、痛い思いをさせちゃってごめんね
がんばって治療していこうね
DSCF1324.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
