トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
術後の経過
術後、おしっこをなかなかしなかったごえもん。
翌日、心配になり病院へ。
腎不全が心配でしたが、どうやら神経質になって貯めていた様子。
先生に膀胱を押されると、出るわ出るわ
結局先生と話し合って、なるべく見ていられる時はカラーをはずしてあげよう。という事になりました。

まだ、キズが痛むのか、みゆきが近づくと威嚇しまくりのごえもん
あまり動きたがらない様子に心配になったtakaさん。
火曜日にまたまた病院に行ってきました。
「心配しすぎです。」と先生に言われちゃった。と、ちょっとしょげてました

そんなこんなですが、ごえもんは順調に回復しております。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます

そして、昨日のごえもん。
まだ、みゆきとガウガウはする気にならないようですが、おもちゃで遊ぶ元気は出てきた様子。
takaさんと二人、とっても嬉しくなっちゃいまして、ついつい
pt-otogibanashi01.jpg
ペット良品宅配便
この一番右側にある、桃太郎のピーピーおもちゃを新しく下ろしてあげました。
何だ
珍しく興味津々
ごえもんにとっておもちゃで遊ぶ=引きちぎって感触を楽しむなので、ラバー製のおもちゃはあまり好きではないのですが、このちょんまげ部分が気に入った模様。
(布製のおもちゃは1時間ももたないんです…
返して
あっという間に顔が半分に。

満足
顔の部分を引きちぎって、おもちゃ遊び終了。
その間、30分弱。早すぎです。
しかも、残った部分には、全く興味を示さないんですよね~

おもちゃ代がかかってしょうがないけど、
ごえもんのこの笑顔を見ると、また買ってあげちゃうんだよね~。
ワンコ達のおもちゃ代を稼ぐ為、お父さんとお母さんはお仕事がんばるよ
バトンがきた~っ

犬も歩けば棒に当たる~♪のジュエリーママさんからバトンが回ってきました
私には回ってこないでしょって思っていたのに…。
でも、せっかくだから、がんばりまーす


 バトンのルール 

 次の人は、時間を見つけてのUPでOK~

 嘘、偽りなく答える

 アンカー禁止

 回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く

 ルールが守られていなければ、罰ゲーム

ば、ばつゲーム!?

気軽な気持ちでやらなきゃ楽しくないよね~。
という事で気軽な気持ちで答えまぁす



 お名前は?

      pakukoです (I ♥ LOVE パピヨンにうっかり本名で載っちゃいました)

 年は?

      女盛りの三十代

 恋人は?

      もちろん旦那様?
      

 好きなタイプは?

      楽しくて優しい人
      ワンコみたいなタイプ?

 嫌いなタイプは?

      自分の事しか考えられない人

 好きなマンガ
      名探偵コナン(全巻持ってます)
      ひゃっほ~ウニファミリー(ワンコ漫画万歳

 好きな食べ物

       やっぱりエンガワきくらげ
       イカフライと冷やしナスも捨てがたい
       あとはスウィーツ全般(特にアイスクリーム

 好きな音楽

       音楽はあまり聴きません
       昔はよく聴いたので、強いていえば懐メロ        
       車に乗っている時は、音楽要らず。
       だって私がずーっとずーっと歌ってますから

 好きなブランドは

       これまた、興味なし。(昔は好きだったから、歳とった証拠?)
       ワンコ服なら、PET PARADICEが好き


 罰ゲーム

       罰ゲームはなーし

 回す人
       
       誰か拾ってくださーい

DSCF1204.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ながーい1日
24日の土曜日。
我が家にとってながーい1日でした。

ごえもんは、1年半程前に、右前足を骨折してしまい、外科手術をしました。
(その時の事はまた今度書きますね)
その際、ピンで骨を固定したのですが、何かの時で大丈夫との事でピンは入れっぱなしでした。

先週、いつものようにボディーチェックも兼ねて、
ごえもんをなで回していた時、
ピンが足から出っ張ってしまっているのを発見
急いで病院に連れて行き、レントゲン撮影。

骨の成長でピンが上に押し上げられてしまっているので、
皮膚を突き破る前に除去手術が必要との事でした

全身麻酔をしなければならないので、
ためらっていた去勢手術も同時にお願いする事にしました。
(実はごえもんの子供がちょっと欲しいと思っていたんですよね~)

手術の前日から、落ち着かなくて、ごえもんをぎゅっと抱きしめて泣いたりしてました

さゆりの時とは病院も違うし大丈夫と思っていても、やっぱり不安で不安でたまりませんでした。

さゆりの時とは全く違う行動を取りたくて、
朝からいっぱい遊んであげて(さゆりの時は、しつけ教室で忙しくてあまり遊んであげれませんでした)
みゆきも連れて病院に預けに行き(さゆりの時は、takaさん一人でした)
家にすぐ帰って待機(さゆりの時は、ご飯を食べに行きました)

手術が決まってから、さゆりの遺影に毎日お願いをしてましたが、
帰ってからも再度お願いをしました。
でも、とにかく落ち着かなくて、不安で、何かしてないとメソメソ泣いてしまいそうでした。

17時に連絡をして下さいと言われていたので、17時になったと同時にすぐ
17:30にお迎えに行きました。
お預けしたのが、11時頃。
ながーいながーい6時間半でした。

ごえもんを見た瞬間、ホントに泣きそうでした(うるっで我慢しましたよ)
どよーん
カラーをつけられて不満そうです。

ピンの除去手術とあわせて、1時間強の麻酔。
ごえもん、よくがんばったね。
らっつぱ
みごとなラッパにビビッて、みゆきはしばらく近づきませんでした

みゆきも避妊手術をする予定。
また、このながーい時間を乗り越えないといけないんですよね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグランフェスタ
先週の土曜日、ちょっと遠出して立川の昭和記念公園に行ってきました。

私は学校が国分寺だったので、授業をサボったりした時にちょこちょこ来ていた公園。
十ウン年振りです。

今回の目的はドッグランフェスタ
我が家からはちょっと遠いので行くのは躊躇っていたのですが、
とってもいいお天気だったので、がんばりました。

障害物走レクチャーに参加したのですが、
ごえもんもみゆきもへなちょこでした。
Aフレームなんて登る以前に、足をかけることすら拒否
トンネルは、ごえもんはニオイ嗅ぎに夢中でなかなか出てこないし、
ハードルは、みゆきは飛ぶ気全くなし
アジリティ、やらしてみた~いという夢が儚く散りました

でも君達は、愛玩犬だからいいんだよねっ。
DSCF1358.jpg
フォトスポットでミッキーとミニーになって撮影

DSCF1360.jpg
私たちの必死の呼びかけにも、非協力。

愛玩犬なんだから、写真撮影くらい協力しようよぉ

暑かった上に、途中から雨降りという天気でしたが、イベント自体はとっても楽しかったです
来年も2ワンに協力を仰いで、ぜひ参加したいな~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

嫌いな音
4ヶ月も過ぎ、ブサイク真っ只中のみゆき。
 (この頃のパピヨンって宇宙人みたいじゃないですか?)

最近はたまごちゃんが大好きでいっつも咥えて遊んでいます。
たまごちゃん
おもちゃを咥えている時が、またまたブサイクかわいい

でも最近、たまごちゃんで遊んでいても、寝ていても、
絶対に吠えちゃう天敵が現れました。
それが、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)というアスリート用ウェアのCM。
     ↑ここからCMが見れますので、よかったら見てみてください。
このCMの最初に男性が円陣を組んで『ゥオッ、ゥオッ、ゥオッ』と言うのですが、
この声が聞こえた瞬間
ん
大好きなたまごちゃんも放り出して
『アン、アン、アン、アン』と吠えまくります。
なにがそんなに気に入らないのかわからないのですが、
敵が襲来してくるとでも思うのでしょうか?

みゆきは地震がきても、誰かが家を揺らしていると思うらしく、
『アン、アン、アン、アン』とリビングの入口やら窓に向かって吠えてました
みゆきちゃん、敵は攻めてこないから安心していいですよ

めったに吠えないごえもんもつられて『ワンッ』と一吠えしちゃうので大騒動になっちゃうんですよね~
geomo_.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグランに行く
GW中、ワンコを連れてドッグランに行ってきました。
みゆきはドッグランデビュー

最初は抱っこして入場したのですが、
『アン、アン、アン、アン』と吠えまくりでした
抱っこしてると、強気なんですよね。

ごえもんよりみゆきの方がちょっとビビリさんです。

下におろすと、最初はちょっと怖がって固まっていましたが、
さすが子犬。
順応性が高いみたいで、しばらくするとウロウロしだしました。
DSCF1311.jpg
ビーグル君に早速ニオイチェックされました。

ちょっと心配していましたが、意外と大きいワンコにも臆せず近づいてました
DSCF1310.jpg
コーギーさんともちゃんと挨拶できたしね

ごえもんよりも社交性があるかも

その頃ごえもんは、ニオイ嗅ぎに夢中でした…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット博のついでに
ペット博の会場、幕張メッセには我が家から車で1時間程。
一般道で行くのですが、今回はどうしても行きたいSAがあった為、
わざわざ京葉道路にのりました。

目的は
DSCF1312.jpg
PASAR幕張
TVで見てどーしても行きたかったんです。
京葉道路下り線は、全く混んでいなかったのですが、PASARは激混みでした
私の最大の目的、ZONE GELATOというジェラート屋さんはなんと40分待ち
ジェラート
でも、もちろん買いました。
ここのジェラートは、100Kcal前後なので女性にとっても嬉しい
とっても美味しかったので、また空いた頃行きたいと思います

DSCF1332.jpg
自分たちだけズルイって顔?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット博に行ってきました!
GW中の5日、ペット博に行ってきました
我が家の目的は、ちば愛犬動物学園の無料グルーミングと試供品
ごえもんは好き嫌いが激しいので試供品でお試しはとっても大事
今回は、DHCの愛犬用健康食品のブースが出ていました。
2496_L.jpg
このきびきび散歩の試供品を大量に配っていました。我が家もtotal20袋もらいました
ごえもんはパテラ持ちなので、これはとってもありがたい

そしてもう一つの目的、無料グルーミング。
耳掃除、爪きり、足裏の毛カットの3種類から1つを選んでしてもらいます。
ごえもんは毛カット
みゆきは爪きりにしてもらいました。
ごえトリミングA
ちょっとしっぽは下がっていますが、まぁ慣れっこなので大丈夫。
一方みゆきは
DSCF1317.jpg
完全に腰が引けてます(笑)
DSCF1320.jpg
もう耳の位置が変なとこになってます。
DSCF1321.jpg
結局、こんな体勢で爪をきってもらう事に
寝っころがって爪を切ってもらうなんて、みゆきだけでしたね~
珍しい光景に、見知らぬ人まで写真を撮っていましたよ

初めての体験、よくがんばったね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた野球観戦
GW最終日、またまた野球観戦に行ってきました
伝統の一戦、阪神vs巨人

今年のは強いです
8対4で見事勝利
DSCF1337.jpg


応援団も大盛上り
DSCF1338.jpg
ものすごい上からの写真です。ほぼ最上段の席でした~

もちろんワンコ達は
置いて
みゆきちゃん、ブサイクかわいいですよ

連休中他の日はたっぷりワンコ孝行しましたよぉ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩
みゆきはなんとか外の世界になれてきたのですが、
上手なお散歩までは、まだまだ程遠いです…

急発進、急停止は当たり前。
急な方向転換もお得意です。
私が教習所の教官だったら、まだまだハンコはあげられませ~ん
散歩後
ごえもんにくっついて歩くので、ごえもんはとっても歩きづらそうです。
でも、全く歩いてくれなかったみゆきが、歩いてくれるようになっただけで、
嬉しいんですけどね
goe.jpg
ちょっと近所を歩いただけで満足しちゃうみたいなので、ごえもんには物足りないお散歩になっちゃいます。
みゆきが歩きたがらない時用にドッグスリングを注文してみました。
早く届かないかな~

そういえば今日は子供の日ですね。
我が家の五月人形はもちろんパピヨンです。
五月人形
パピヨングッズを見ると、欲しくなっちゃうんですよね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

結婚記念日
先月4月29日は、2回目の結婚記念日でした
結婚したときは、みどりの日という春らしい祝日だったのに、気づけば昭和の日というなんともレトロな名前に変更されていました。

毎年(といっても2回目ですが)美味しいものを食べに行っているので、
ワンコOKのお店などいろいろリサーチ
で、結局ワンコはお留守番に決定しました。
その代わり、ディナーはあきらめランチにすることに。

行った先は竹やぶというお蕎麦屋さん。
近所では結構有名なお蕎麦屋さんで、六本木店はミシュランにも載っています。
(フランス人に蕎麦の味ってわかるのでしょうか?)
竹やぶ

ランチコース1人前5250円也。
まずは、そばがき。
私、実はそばがき初体験!食べ方すらわかりませんでしたよ~。
あまりに興奮して写真撮り忘れました
でも2品目からはがんばって撮りました。
がレット
そば粉のガレット
えびの頭とからすみ、イカが乗っていました。
tamago.jpg
asupara.jpg
fuki.jpg

豆腐
自家製のお豆腐。
上に乗っている湯葉がとっても甘かったぁ。お醤油なんて必要ないくらい、味が濃かったです。
田舎そば
やっと来た、お蕎麦!
これは、田舎そば。辛味大根で食べるのですが、これも絶品。
(これまた興奮して食べかけの写真です…)
そば
そしてざる蕎麦
これは食べかけじゃありません!
子供の頃から、美味しいけど量が少なくてたか~いって言われていたお店だったのですが、
このざるを見れば納得です。3~5枚くらい食べられそうです。
(ちなみに1枚1050円で、つゆなしのおかわりは840円です)
でもお味は、本物です。
お蕎麦の香りと風味がきちっとしていて、幸せ~な気分になります
mizu.jpg
締めはデザートの自家製水羊羹
さすが、名店という味でとっても満足しました。
最近は麺類と言えばラーメンでしたが、やっぱりお蕎麦サイコー
文才がなくて美味しさを伝えきれないのがくやしいです

とにかくとっても楽しい(美味しい?)結婚記念日を過ごすことができました
nakayyoku.jpg
がんばります

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
