トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
なんでも一緒!!
我が家の2ワンは、人のものをなんでも欲しがります。
あっ、私たち人間のものではなくて、
ごえもんはみゆきの、みゆきはごえもんの物を欲しがるんです。

ご飯は、ごえもんは大人用、みゆきはパピ-用と別々なのですが、
一緒にあげると必ず自分のものは食べずに相手の物を食べにいっちゃいます。
食べているものも、量も違うので、
我が家ではご飯はゲージの中にいれてあげなきゃいけないんですよね~

もちろんおやつも一緒じゃないと奪い合いに発展してうるさいったらありゃしないので、
みゆきにはまだ早いかな~と思うものでも一緒にあげるようにしています。
仲良くかみかみi
先日見つけたグルコサミン入りのガム
美味しいらしく珍しく2匹並んでカミカミしていました。

DSCF1243.jpg
この押さえている手(前足?)がたまりません(萌)

DSCF1246.jpg
みゆきはまだへたくそなので必死です

でも同じモノをあげても、結局相手のモノが気になって奪い合いがおこるんですよね
人間と一緒で隣の芝は青く見えるのかな~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごえもん、うちの子2周年!
ちょうど2年前の4月22日、ごえもんが我が家にやって来ました!
2年間いろいろあったけど、うちの子になってくれてありがとう
こども7
我が家に来てちょっとの頃のごえもん(携帯なので画像悪いですが…)
という訳で、ケーキなんぞを買いにペットショップへ会社帰りに寄ってみました。

でも買ったのはこれ
どらやき
ワンコ用どら焼き
4種類の味があったのですが、ごえもんの大好きなお芋味に。

好き嫌いが激しいので心配していましたが、
食べる
がっついてます(笑)
すごい勢いで食べるので、写真がうまく撮れないし

こんなに大人気なら来年も買ってあげるから、
ダメダメ飼主を1年間またよろしくね
yoroshikur.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

僕の大好物
ごえもんが一番喜ぶおもちゃ、
それは  トイレットペーパーの芯
ワンコ達のおトイレ掃除とかに便利なので、リビングにトイレットペーパーを置いてあります。
芯を抜いて中から使っているのですが、何気な~くあげたその芯がなぜだかとってもお気に入り
芯をあげると一心不乱
芯をかみかみ
カミカミカミカミ…

引きちぎることが生甲斐のようなので、食べたりはしないのですが、
カケラを散らかして、それをみゆきが食べようとするので、
ごえもんが引きちぎる→カケラを拾う→ごえもんが引きちぎる
     ↑                         ↓
    カケラを拾う←ごえもんが引きちぎる←カケラを拾う

まさに、スパイラルです

他のおもちゃに比べて執着心がハンバじゃないんですよね。
なので破片を拾えないみゆきがごえもんの芯を奪おうとすると
ごえ怒るx
激怒
普段は温厚なのですが、どうもトイレットペーパーの芯に限ってはそうでもないようです。
僕の

何がそんなにごえもんの心をわしづかみにするのか不思議なんですよね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

野球の日
この土日は、寒かったですね
そんな寒い中、を応援しに神宮球場まで行ってきました。

この時期、六大学野球がある為、試合開始が18:20~と遅め。
昼過ぎまで、た~っぷりワンコサービスしてました

で、昼過ぎにそろそろ出かけようと準備をしていると、
ごえもんが気付いてしまいました。
おいてく
う~っ、そんな顔しないで
ごえもんも大事なんだけど、も大事なんだよ~。

つれてって
2匹で抗議しないで~

と、後ろ髪ひかれつつ球場へ。

雨野中
土曜日は小雨降る中の試合。
カッパ着ての応援なんて久しぶりです。
で、結果は残念ながらは負けちゃいました

かれこれとは20年以上のお付き合い。
関東在住のファンには、神宮と東京ドームがホームスタジアム。
暗黒時代、かなし~い試合を何度も何度も見てきました。
強くなった今でもトラウマになっているので、
負けると、『あ~、またかぁ。連敗しちゃうかも、私って疫病神!』とウジウジしちゃうんですよね~。
しかも、今期まだ連敗なしの
これで連敗したら、私のせいかもっ。
全国のファンの皆様、ごめんなさいとまで思いましたよ。

DSCF1265.jpg
でも今年のは一味違いました。
日曜日は、両ピッチャーぐずぐずの展開でしたが、みごと勝利
勝利のジェット風船は、とっても気持ちいいですね

あっ、今回初めて気付いたのですが神宮球場隣のゴルフ練習場併設のカフェ、ワンコOKなんですって
神宮外苑は緑がたくさんあってとっても気持ちのいい所なので、
野球がない時にワンコ連れで来てみよ~かな

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひっぱりっこ
グルメな貧乏舌の持ち主ごえもんは、おもちゃにも自分なりのこだわりがあります。
好きなおもちゃ、嫌いなおもちゃがあって、
嫌いなおもちゃはぜーんぜん遊ぶ気なしなんです。

ちなみに一番好きなものは、タグ
タグがたくさんあるものを探したら、人間の赤ちゃん用のこのおもちゃ
その名もタグだいすきを見つけました。
高いので、めったに買ってあげられませんが、このたくさんのタグを一生懸命ちぎって楽しんでます。
赤ちゃん用グッズって意外と便利で、ちょこちょこチェックしちゃいます。

で、そのごえもん、みゆきが来てからというもの、今まで見向きもしなかったおもちゃにまでなんだか執着心が芽生えてきたらしく、
みゆきがおもちゃで遊んでいると、スキをみておもちゃを取り上げるという暴挙に出はじめました。
とってもイジワルなガキ大将みたいなんですよね~
取り合い2
みゆきも譲らないので、結局ひっぱりっこに発展。
取り合い
ちっちゃい体でみゆきも負けません。
ぶんぶん振り回されても、絶対に離さないんですよね~
う~う~言いながら、しばらーくひっぱりっこをしています。
そして、興奮したごえもんが、
ワンと鳴いておもちゃを離しちゃって、ひっぱりっこ終了
その後、必ずこっちをみて、おもちゃ取られた~って訴えるんですよね
残念だったねって頭をなでてあげると満足するみたいなんですが、
先に遊んでたのはみゆきだぞ~と心の中で思ってます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆきのお散歩デビュー
狂犬病の注射はまだなのですが、ワクチン接種も無事終わったので、
日曜日にちょっとだけ、みゆきをお散歩に連れ出してみました。

で、最悪なことに、写真を撮り忘れました
pakuko改めダメ子です
お散歩に行く前に洋服を着せたので、その撮影には力がはいっていたんですけどね~。

おすわり
悪戦苦闘の末、やっと撮れたまともな写真です
ん~、みゆきかわいい(←親バカです)

でもこの写真の前は
なんか邪魔

とりゃ
脱ぎたくて必死
脱ぐ
なに見てるの!とガンを飛ばされました

うちの子になった以上、お洋服は必須アイテムですよ、みゆきちゃん。

ごえもんも最初は嫌がってましたが、
今は洋服を見せるとお出かけだ~と喜んでくれるので、みゆきも早く慣れてくださいね~。

あっ、肝心のお散歩ですが、ぜんぜん歩いてくれませんでした
これから少しずつがんばろうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グルメ?
ごえもんは、食べ物の好き嫌いがとっても激しいんです。
食が細いというよりは
グルメ?
でも、グルメな貧乏舌なんですけどね~

ご飯はもちろん、おやつですら好き嫌いがあるんです。
犬としてどうなんでしょう

一番好きなおやつは
ボーロ
このドギーマンのハチミツ入りボーロ。
1袋80g入りで105円ととっても家計に優しいお値段。
たま~に、ちょっとお高めのボーロを買ってきても見向きもしません
ジャーキー類やチーズ類ですら、食べたり食べなかったり。

このお陰で、しつけ教室苦労しました~

当然ご飯も好き嫌いがしっかりあります。
我が家ではANFのホリスティックとニュートロのシュプレモを混ぜてあげています。
試供品を頂いたりすると、こっそり混ぜてみたりするのですが、
口に入れてもぺっと吐き出します
いらない
いらなーい

犬ってガツガツご飯を食べるものだと思ってました。

みゆきは好き嫌いなく食べてね
しらない



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お注射完了!
みゆきの2回目のワクチン接種に病院に行ってきました。
前にもちょっと書いたようにセキ動物病院さんは大きい病院なので、毎回先生が違います。
今回の先生も初めて当たる先生。
でも、しっかりカルテを見てくださって、ごえもんの前回のワクチンの事をしっかり把握されていました。
こういう、ちょっとした事でも安心しますよね~

みゆきは6種のワクチンを接種しました。
『絶対鳴くよね~』と話していたのですが、全く鳴きませんでした。
エライ
でも、すご~いブチャイクな顔はしてましたけど(爆)

帰ってからもみゆきは特に痛がる様子もなく一安心です

病院に行く前にちょっと近所の手賀沼をお散歩しました。
みゆきはまだ抱っこでしたが。
DSCF1222.jpg
のどかな景色ですね~
手賀沼は、私が子供の頃は日本一汚い沼と言われていたのですが、浄化活動をがんばったお陰で、
昨年はトライアスロン大会まで開かれる位キレイになりました

まだまだ桜も咲いていたので、みゆきと記念撮影。
DSCF1221.jpg
なにこれ?って顔してました

来年もまた、みんなで来ようね
がんばってお弁当作っちゃうよ~(多分…)

とり
見たことのない鳥がいたので思わずパチリ
なんていう鳥だったんだろう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

pakuko家の日常
みゆきが来てもうすぐ1ヶ月。
毎日走り回って元気いっぱいです!
じゃれあい1
ちっちゃい身体全体を使ってごえもんに挑みかかります。

じゃれあい2
うぎゃ~
なぜかいつもごえもんは劣勢です
ワンコ用ベッドは我が家ではおもちゃのひとつとおもわれてるみたいでボロボロですね~

この後、調子に乗りすぎるな!とみゆきはごえもんに怒られて、じゃれあいは終了
毎日毎日こんな光景が繰り広げられているpakuko家でした
う~ん、幸せ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お花見
先週末の土曜日、上野にお花見に行ってきました。
さくら1
花より何よりすごい人だかり

ごえもんと桜並木をお散歩♪と思ったのですが、
この人だかりでは無理です

いろいろ考えた結果、
みゆきも一緒にカートに入れてお散歩することにしました。
さくら4
満開です
さくら3

気合充分でいったのですが、あまりの人の多さに20分程で退散しました

人込みからちょっと離れたので、ごえもんだけ歩かせようとカートを開けると、
みゆきがしてました
赤ちゃんだから仕方ないよね、うん汗;

ごえもんもみゆきも初めてのお花見、
楽しんでくれたかな?
みゆき
だよね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
