トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
難しいよ~
ブログを始めてもうすぐ3ヶ月。
簡単に始められるって書いてあったけど、実際に簡単に始められたけど
やっぱり難しいよ~
他の方のブログを見て、『私もこうしたい!!』と思うのですが、ぜーんぜん出来ません
あれもしたいこれもしたいって思ってはいるのですが、思うようにいきません

やっぱり、本買って勉強しようかな~。

今日のテーマはただの愚痴ですね
DSCF1171.jpg
みゆきの寝顔で癒されよ~っと。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワンコ用のお弁当
以前ブリーダーさんの所に行った時の事、時間調整でPAに寄りました。
そこで
どら弁
こんなもの発見!
ちょっと前にTVで紹介されてるの見た~と喜んで購入してしまいました。
お値段630円
私たちはPAで500円そこそこのラーメンを食べたのに630円のワンコ弁当買うなんて…
高級ディナーだよ、ごえもん!

早速家に帰って開けてみました。
レトルト
中はレトルトパックになっていました。

説明書通りにまぜまぜしてみると
まぜた
うっ、なんだかゲ○っぽい

好き嫌いの多いごえもん、食べてくれるかな~
 高かったんだからねっ、絶対食べるよねっ凄みを利かせてあげてみました。

うまいうまい
最初は怪訝な顔をしていたのですが、食べ始めたら早い早い。
美味しかったみたいです
ごち_

ごえもんが喜んでくれたなら、買った甲斐があるというものだよ
でも、こんなご馳走はめったに食べられないからね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

土日のお出かけ
>土日などの休みの日は、基本、犬サービスの日なのですが、先週の土日は野球観戦に行ってきました!

私は生まれも育ちも関東なのですが、ファンです。

オープン戦でレッドソックスとアスレチックスとの対戦が東京ドームであったので、犬達をお留守番させていそいそと出かけてきました
DSCF1173.jpg
いまいちな試合展開でしたが、久々の野球観戦。
充分に楽しんできました

隣の席は
DSCF1174.jpg
応援団席でした。
太鼓やらラッパやらで耳がちょっと痛かったです

その頃犬達は
昼寝
ごえもんがちょっと不満そうですが…。
夜はちゃんとサービスしましたよ~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やだっ、びっくり!
今週から新しく私の会社に入社したMさん。
Mさんも犬を飼っているらしく、犬話で盛り上がりました
何飼ってるの~?
ビーグルですぅ
などなど盛り上がり、
そうそう、名前はなんていうの?
じげんです

えぇぇぇ!

偶然にもごえもんじげんが揃っちゃいました
脇役ばっかりな所がまたおかしくって。
ごえもん

次は銭形かなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

落ち着いたかな?
みゆきがやってきて10日経ちました。
やっと慣れてきたみたいです、ごえもんが
ちょっかいをだしまくる子パピに、
なんだ、オマエ とちょっと困惑気味だったのですが、
やっと、存在を認めたらしく、遊びに付き合ってくれています。
おっさん


そんなごえもんを見て、親バカな私たちは感無量なんですが

一度認めると、あんまり怒る事のないごえもん。
ごえもんのしっぽをおもちゃ代わりにしても、て~いって飛びかかっても、基本怒りません

そんなごえもんを見て、さらに愛しさ倍増の私たち(←親バカ…)

でも教育係としての役目はキッチリ果たしてくれています。
こら
痛いことされると容赦なく叱りますよ~

みんなに愛されるパピヨンになってもらう為、ごえもんに負けず私たちもしつけをがんばります

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょっとした事件
先週の土曜日、ごえもんはワクチンの摂取、みゆきは健康診断に病院に行って来ました。
いろいろ動物病院を探して、結局私の住んでいる地域では一番有名であろうセキ動物病院さんにお世話になる事にしました。
このセキさん、獣医さんが10人以上いる大きな病院でいっつも混雑しています。
朝一で午後の予約を取りました。
ごえもんは前回8種のワクチンを受けたのですが、セキさんには6種か9種しか取扱がないとの事で9種を摂取してもらいました。
みゆきは、ちょっとゆるいの検査もかねて健康診断。

何事もなく家に帰ったのですが、しばらーくして…。
ごえもんの頭をなでなでしていたのですが、身体をなでようとすると嫌がる
頭の方がいいのかな~なんて思いながら、再度身体をなでなでしたところ
キャインキャインというすごい悲鳴が
きゃんきゃん鳴きながら私に抱っこをせがみに来たのですが、抱っこをしようとするとさらに
キャインキャインと叫んでtakaさんの元に
takaさんもびっくりして触ろうとすると、ウゥ~とうなって自分のゲージに隠れてしまいました。
かなり動揺しました
病院でなにか異常があったらすぐ連絡くださいと言われていたので、病院にすぐ電話して駆けつけました。
患部に腫れなどが見られないことや、その他アレルギーにおこる異常が見られない事もあり、恐らく皮下注射の際に神経に触れてしまった事が原因ではないかとの事でした。
痛み止めの薬を飲ませてもらい、帰宅。
帰宅後、元気はなかったのですが、ご飯もちょっと食べたし、やっと一安心
翌朝はケロっとして、いつものごえもんに戻っていました

さゆりの事もあったので、心臓がきゅっとなる位びっくりしました。
ごえもんのあんな姿、初めて見ました
ほんとに痛かったんだね、ごめんね。
痛かった

翌日、先生も心配してくださって電話をくれましたが、もうその頃にはすっかりさっぱり元気になってまして。
こちらこそ大騒ぎしてスイマセンでした…

寿命の縮まる事件でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

暴走してます…
みゆきが我が家の娘になってまだ5日。
2ヶ月の赤ちゃんがあんなにパワフルとは
みゆきの寝顔、まだ見たことありません…。
(夜はクレートに入れてタオルをかけてあげるので見えない)

仕事をしているので、朝の2時間余と夜の4時間余しか見ていないのですが、
ほんと、この子寝ません
疲れてしまうので、ゲージから出すのは1回15分程度、1日3回と決めていたのですが、
ゲージの中にいるとずーっとキュンキュン鳴いて
出してオーラを出しまくります。
miyu.jpg

外に出たら外に出たでコロンコロン走り回って転がって、ごえもんにちょっかいだして叱られて。
で、また走り回っておもちゃかじって、ごえもんのしっぽにからみついて。
DSCF1127.jpg
子犬パワーおそるべし
ごえもんは4ヶ月半、さゆりは7ヶ月で我が家にやってきたので、こんなちっちゃい子は初めて
もうタジタジです
ごえJn

ごえもん、一緒にがんばろう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

すっかりご無沙汰しちゃいました…
なんだかんだ忙しく、気付けば1週間も放置してしまいました…。
毎日、更新している方達ってほんと尊敬します

この1週間で我が家に劇的な変化がありました。
みゆきでちゅ
ごえもん&さゆりに妹ができました

この1ヶ月、夫婦でいろいろ話し合いました。きっとこんなに話をしたのは初めてって言うくらい。
さゆりが、私たちに残してくれた贈り物のひとつって思ってます。

さゆりがいなくなって、ちょっと落ち着きがなくなったごえもん。
今まで以上にものすごく甘えん坊になったごえもん。
そんなごえもんを見て、新しいコを迎える事にしました。
ごえもんの為、ん~っ、私たちの為かな?

とにかく元気でやんちゃで、しっぽをプリプリ振ってくれる女の子がいいなぁと。
何件もペットショップをはしごしたり、インターネットで探したりしました。
でも、なかなかいい子に巡りあえず、さゆりがまだダメって言っている様で、悲しくなったり。
さゆりと誕生日が一緒の子を見つけて、ペットショップで号泣してみたり。

結局、ごえもんと同じブリーダーさんの所に見学に行き、みゆきと出会いました
気になった女の子を4匹みせてもらったのですが、
みゆきは、私たちにしっぽをぷりぷり振ってくれました。
兄弟たちは9日にみんなお迎えに来て、みゆきだけが残ってしまうとの事。
しかもお母さんと楽しそうに戯れてる姿まで見てしまったら、決めてしまいました
DSCF1092.jpg
さっそくこんな姿まで披露してくれました。

みゆきという名前、実幸と書きます。
なんか漢字にすると男の子っぽいですが、いっぱいいっぱい幸せになって欲しくて幸せが実るようにと名づけました。
さゆりの分もたくさん幸せがみゆきの元にやってきて欲しいと願っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひな祭り
今日はひな祭りですね~
我が家の雛人形はもちろんパピヨンです
いろんなグッズがあるもんですね~。
DSCF1097.jpg


去年は男の子しか我が家にいなかったのでなかったのですが、
今年はさゆりの為に購入してみました。
天国で見てくれてるかな?
花より団子なさゆりの事だから、おじいちゃんおばあちゃんにお菓子をねだってるかも
雛人形は子供の幸せを願って飾るものなので、
私もさゆりが天国で寂しい思いをしないでいられるようちゃんとお願いをしました。

内裏

お内裏様も必要だけど、ごえもんの出番は5月だよ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
