トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
オスとメス
ごえもんは私LOVE
さゆりはtakaさんLOVE
うまい具合にオスは女性に、メスは男性に甘えまくってます。
動物の本能なんですかね~
多頭飼いしているみなさんのお宅はどうなんですかね~
秘
takaさんに甘えまくりのさゆり嬢

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しつけ教室
ごえもんは、もう2歳になろうというのに、しつけ教室に通っております。
今更なんで~って感じなんですが、まっ、たまたまタイミングがね
ナカムラドッグスクールと、近所のわんわんコインランドリーのコラボ企画(?)に参加してます。
ワンステップを終え、ツーステップに突入していますが、ちょっとだけ名犬になりました?
忍
もともと聞き分けは良かったのですが、より我慢ができるようになりました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

香港に行ってました!
1週間ぶりです。
月曜日から、香港に行ってました
DSCF0924.jpg
ごえもんとさゆりは、お留守番でした。
成田空港近くには、車とペットを預かってくれるところがたくさんあります。
我が家はUSAグループを愛用しています。
お散歩も2回してくれるし、冷暖房完備。
我が家にいるより、快適に過ごしていたかも…。
でもお迎えしたとき、とっても喜んでくれてうれしかったです。
寂しい思いをさせちゃってたら、ごめんね、ごえもん、さゆり
今日からまたいっぱい遊ぼうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

最近のお気に入り
20080120114003
ついこの間まで、ひづめが大人気だったのに、今は骨型のデンタルケアのガムが大人気
[最近のお気に入り]の続きを読む
目薬、大好き!
今朝起きてすぐお布団の中でTVを見ていたら、関東に初雪だって
『積もるほどではなかった』って言ってたから、油断してた
DSCF0899.jpg
雪景色!!!
あぁ、我が家って田舎だったのね。積もる程じゃなかったのは、都心だったのね
まっ、そんな事は分かりきっている事でして…。

皆様にご心配頂いたさゆりの目のキズは、順調に回復しております。
もうエリカラ生活ともおさらばしてますよ~。
最近は、目薬をするとおやつをもらえると覚えてしまったらしく、
わくわく
こーんな顔で目薬を待っています。
最初は、キャンキャンうるさかったのにぃ。

その頃、ごえもんは『あぶないから、あっち行ってて』といわれすねております。すね
いい子で待ってるから終わったら一緒におやつ食べようね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

変態!!
今日はごえもんの変態話。
ごえもんは、匂いフェチなので、女の子の匂いを嗅ぐのが大好き!
犬の挨拶はお尻の匂いを嗅ぎあうといいますが、
ごえもんは嗅ぐとかそんな生半可なもんではありません。

証拠写真がこれだっ
変

さゆりが小さいので、ほんと股間に頭つっこんでおります
外で他のわんちゃんにも不躾に嗅ぎにいくので、ほんとやめてほしい

ちなみに人間の女性も大好きなので、スカートの中に顔を入れるのが特技です。

犬でよかったね、ごえもん
てへ

人間だったら、確実につかまっております

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

誕生日ケーキ
昨日はさゆりの誕生日だったので、ちょっとだけご馳走をあげました。
今回は、ブルーベリームース
DSCF0884.jpg

いつも、ケーキやお菓子はちょっぴり味見させてもらうので、今回もちろん味見
んっ、まぁまぁかな。

半分にして、ごえもんとさゆりにあげました。
sayuri.jpg

我が家ではご飯はゲージ内であげてるのですが、さゆりはスゴイ食いつきぶりでしたねぇ。
一方、ごえもんは
goey.jpg

初めてのモノだと食いつきの悪いごえもんは、油断してさゆりに半分くらい食べられてました

それにしても同じ犬、しかも同じ犬種なのに食べ方が全く違うのはどうしてでしょう?
さゆりは、ケーキなども『はぐはぐ』といった感じで上手に食べるのですが、
ごえもんは、ベロベロとなめまわし、その後おもむろに全部を口にいれ、あげくにべぇ~と吐き出します。ベロベロ、あぐっ、べぇ~を繰り返して食べるので、辺りが汚れる事この上なし。

食べ方の汚い男は嫌われるぞ!
どなたかキレイにご飯の食べられる良い方法、ご存知ないですかねぇ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さゆり、1才になる
今日、さゆりが1歳になりました
おめでとう
ペットショップで売れ残ってて、我が家に来た時すでに8ヶ月だったから、パピー時代を知らないけど、きっと大きくなったはず(笑)
今は、エリカラ生活でちょっとかわいそうだけど
UNePWpC0.jpg

大好きなカエルさんを引きちぎるくらい元気になって良かったね!
これからも元気でやんちゃなさゆりでいて下さい



人間で言うとちょうどこれくらいかな

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さゆりの災難
なーんかさゆりの右目がおかしいって思ったのは2日の夜。
なんだか半分しか開いてないし
次の日もやっぱり半分しか開いていないので、病院に連れて行くことに。
お正月の三が日、開いている病院を調べておいて良かったぁ。

開いている病院が少ないからか、病院は混雑してました。
1時間位待って診察。
やっぱり、目にキズがついてしまっているよう
瞳孔もキューって小さくなってしまってました。
目薬を3種類もらって帰宅。
目をこすったりしないように注意するように言われたので、さゆりにはカラーをしてもらう事に。
sayu.jpg

ヒートが終わりかけなので、オムツ姿ですが…

カラーをすると、いつものお転婆娘がどよーんとしてて、ちょっと悲しかった

goew.jpg

ごえもんも、なんだかただならぬ雰囲気にちょっと落ち着きがないし。

早くよくなってね、さゆり

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初ごあいさつ
冬休み最終日、いつものドッグランがお休みだったのでららぽーと柏の葉に行って来ました。
ここのペットショップ、ペットハートステーションさんには小さなドッグランがついています。
カートに乗せれば、飲食フロア以外ほとんど連れて歩けるので、ららぽーとお気に入りです。
ららぽ

いろんなワンちゃんが来ていて、ごえもんは珍しくご挨拶していました。
さゆりはと言うと…まっいろいろあってお留守番でした。
その話はまた後日。
ごえもんを遊ばせた後、人間たちは沼津魚がし鮨にお寿司を食べに行きました。
tennpuraV.jpg

人のを見て食べたくなって、おっきな桜海老のかき揚げを食べました。
桜海老苦手なんですけどねぇ。
初詣
元日から2人と2匹で近所の神社に初詣。
人間たちは、いつもどおりの洋服なのに、犬たちは晴れ着姿です。
さゆり着物


神社ではたくさんのワンコ達に会いました(写真とり忘れた…)

今年もたくさん楽しいことがあるといいね
ごえ着物x

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はじめまして
今日からのんびり2匹の愛犬についてなどなど書いていきたいと思います。

a4TKYJ5i.jpg

↑このブログの主人公の一人、ごえもん2歳

IdPhqk9i.jpg

↑もう一人の主人公 さゆり もうすぐ1歳

よろしくお願いしまーす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
