トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
車の話
旅行終了後、車を買い換えました。

かな~り前から悩んでいたのですが、
引越しもあったので新車はあきらめて中古で

前のランサーくんは、
15万㌔オーバーでまさに満身創痍でした。
運転席の窓は開かないし、エンジンの調子もイマイチだったしね。
でも、たくさんの思い出をランサーくんと一緒に作れました!
ごえもんもみゆきもほたるも、みーんなランサーくんでお迎えしたし。
長いあいだお疲れ様でした。

というわけで、
新入りはセレナくんです。
セレナ全部
今までよりかな~り大きくなったので、荷物を乗せるのもラクラク
車中泊が出来るように選んだので、ゆっくり旅行にもいけるかなぁ。
セレナくんでまたたっくさん思い出を作りたいと思います。

そして、いままでバラバラだったワンコシールをこの機会にそろえてみました。
3ワンシール
ちょっと見にくいですが、3パピの後姿。
大きさをバラバラにしたのがポイントです

3ワンカラーシール
もひとつ。
カラータイプも貼ってみました。
トライカラーがあるお店を探してGET!

車が変わったのを機に運転をしようかな~と思っているのですが、
なかなかね…。

皆さん、この車がヨタヨタ走っていてもあおらないでくださいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お久しぶりです
ご無沙汰しています。

大家さんの都合で急に引越しをしなければならなくなり、
バタバタ毎日を過ごしていました。
ワンコ3匹の引越しって思ったより大変でした…。
なんとか無事引越しを終えましたが、
まだまだダンボールに埋もれております(涙)

3ワンは思ったより順応性があって助かってます。

バタバタだった割にあちこち出かけてもいたので、
ネタだけはたまっていく一方なのですが、
もう少し落ち着いたらUPできるかな~。

とりあえず、ご報告でした

2012.4.8スカイツリー
3ワンは相変わらず元気です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ありがとう
今日はワンコの話ではありません

この連休中、秋田へ行ってきました。
なまはげ1.9
友人の葬儀に参列するために。

秋田雪景色1.9
学生時代の友人が病気と知ったのは、つい先月のこと。
友人の誕生日だったのでメールを送った所、病気を知らされました。
6月に病気がわかり、入退院を繰り返していたそう。
毎年年賀状のやり取りはしていたのですが、
秋田と千葉と離れていることもあり、もう何年も会っていない。
いてもたってもいられなくって、12月中旬日帰りで秋田へお見舞いに行ってきました。

入院中だったけど、思ったより元気そうで、
一安心していたのに。
学生時代のサークルの友人達から寄せ書きしてもらって
この3連休中に届けに行く予定だったのに。

5日の朝、訃報が届きました。

まだ、子供も小さいのに…。
早すぎだよ…。

秋田の風習で、先に火葬するとの事で
顔は見れなかったのは残念だったけど、
安らかないい顔してたって聞きました。
苦しい治療や痛みから解放されて楽になったのかな。
いっぱいがんばったから、ゆっくり休んでね。

友人が亡くなって秋田が遠くになってしまったよ。
一緒に参列した友人と2人とも元気だったら
60歳になったら秋田に2人旅しようねって約束しました。
お墓参りに行くから、
年取った私たちを見て『誰?』って思わないでね。

また会おうね。
そして、ありがとう。
秋田駅1.9
ぽよぽよのお話
今日、我が家の長老うさぎ
ぽよぽよが虹の橋へ旅立ちました。
11歳。
人間で言うと90歳は超えているおじいちゃんでした。

4~5日前から急に体調を崩し、ご飯をほとんど口にしなくなりました。
草食動物であるうさぎが、目に見えて弱るということ。
病院に連れて行ってストレスをかけるのではなく、
家で静かに過ごしてもらう決断をしました。

とにかく頑固で、暴れん坊だったぽよ。
ケージの中にいれば、ごえもん達にだって全然平気で
むしろスタンピングして威嚇する位。
3匹は、ぽよ爺が怒ると一目散に逃げていました(笑)
うさぎのイメージがぽよと生活して、すっかり変わりました。

前日の夜、ごはんを口にしなかったぽよが
なぜか私の手から何粒かのご飯を食べてくれたぽよ。
もしかして、奇跡の復活!?と思ったんだけどなぁ。

今頃、あっちの世界を跳ね回ってるのかな?
あんまり、みんなをいじめないようにね!

2011ぽよ
ぽよ、ありがとう
10日経って…
地震から10日たちました。
日に日に明らかになっていく被害状況。
被害にあわれた方々に心よりお見舞申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先週の1週間の出来事を忘れないために…。
東京電力の計画停電が発表され、月曜日から大混乱でした。
JRは大丈夫そうとの情報で就寝したにも関わらず、実際起きてみると松戸までしか動いていない。
いつもより早起きをしていたのですが、急いで用意をして行ける所まで車で送ってもらうことに。
出発したのは6時頃。
すでに都心に向かう6号線は渋滞が始まっていました。
裏道を駆使しましたが、途中で断念し松戸駅まで1時間歩きました。
会社に着いたのは9時半過ぎ。
他のスタッフも頑張って出勤してくれていました。
本当にありがとう。
朝から団体の予約が殺到。
出勤が困難な人の為にどうしても休めない会社の方々(金融関係や鉄道関係など)の為に
会社も宿の確保に必死でした。
火曜日からは、電車がだいぶ動き出したこともあり
今度はキャンセルの対応に追われました。
水曜は比較的落ち着いた日でしたが、木曜日。
大規模停電があるかもとの話が出たとたん、
今度は予約の電話が殺到。
電車も大パニックだったらしく、混雑で止まったりもしていたようです。
一段落して私が帰宅の途に着く頃(21時頃)には、
街も電車も人がまばらでした。
金曜日は帰りの電車内で、緊急地震速報が鳴り、緊張が走りましたが、
電車は何事もなく動いていたので問題ありませんでした。
(千葉では震度4だったみたいですが…)
この1週間、時刻表のない生活で早起きをしたり、
バタバタで帰るのが遅かったりで、精神的にも肉体的にもかなり疲れました。
幸いスタッフのおかげでこの連休お休みをとることができて、また明日から頑張れそうです。

この1週間の混乱を見て思ったこと。
東京、落ち着け!!
被災されている方々を思えば、多少の停電がなんだ。
なんで今買い占めをしないといけないのか。
TVを見ていると不安になる気持ちはとてもわかるけど、
自分達で不安を煽ってどうするの?
政府を批判するのも、東京電力を批判するのも今することですか?
落ち着けば、今私たちがすべきことが見えてくるはずです。
節電を頑張りつつ、きちんと社会生活を送る事。
何もかも控えてしまうと、日本経済自体がおかしくなってしまいます。
被災地の方々の復興を私たち日本国民が支援していかなければいけません。
そのためにも、被災していない私たちは頑張らなきゃいけないんです。
皆さん、がんばりましょう!
200 - コピー

我が家の3ワンは、
余震にはまだ反応していますが、思ったよりも精神的ダメージは少ないようで
とっても元気です。
節電はしていたので、ちょっと寒かったり薄暗かったりはありましたが
その他普段と変わらない生活を私たちがしていたのがよかったのかな?
体調を崩しているワンちゃんも多いみたいなので、
何事もなくケロっとしている3匹に感謝です。
日曜日には2時間近くのロング散歩。
明日からまたお留守番でちょっと心配だけど、いい子でお留守番しててね。

1日でも早く、被災者の方達に支援物資が届き、
暖かな場所で落ち着いて休めるよう願っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
