トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
食い倒れの週末 その2
ずいぶん空いてしまいましたが…一応記録として。

4軒目は『穏香』さん
前回、前を通ったら行列していたので今回狙ってました(笑)
穏香3.13.10.6
あさりの酒蒸しと和牛のたたき

穏香13.10.6
はたはたの一夜干
穏香2.13.10.6
日本酒と焼酎を頂きました♪

そして、takaさんがどーしても食べたいと
追加で裏メニュー
穏香5.13.10.6
カマンベールポテト揚げ

穏香4.13.10.6
ズワイガニ蟹味噌和えと生湯葉刺し

穏香6.13.10.6
お酒ももう一杯いけるという事で、《御苑》をチョイス。
何でも皇居内でしか買えないお酒らしいです。

どれもこれも美味しかった。(あさりと蟹は苦手なんだけど)

もうかな~りの酔っ払い。
で向かったのは
5軒目『藤永』さん
今回初参戦の山口の郷土料理のお店
藤13.10.6
まずはビールとお通しのしらすおろし

藤2.13.10.6
藤3.13.10.6
山口といえば、ふぐ!!
ふぐのから揚げとふぐのたたきをそれぞれ一品づつ。

ん~っ、ふぐ最高。

いろんなお酒を飲んで、酔っ払いのまま自転車で帰路に。
(飲酒運転ですよ~、よい子は真似しないように)

そして翌日。
会社帰りに寄ったのは『モダンタイムス』さん
モダンタイムスサラダ13.10.07
生ハムのサラダ

モダンタイムス13.10.07
ボロネーゼとサーモンのクリームパスタ
これにドリンクが付いてます。

3日間、ガッツり食べ、ガンガン飲んだくれました~。

しばらくは粗食を心がけます。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

食い倒れの週末 その1
10月の最初の土日は夫婦2人で食べまくりでした♪

まずは5日の土曜日。
地元(というか隣の隣町)で開催されていたB-inzai。
B級グルメのイベントです。
去年は抽選で松坂牛を当てたのですが今回は抽選はなかった
その代わり、去年ものすごく並んだけど今年は前売りを発売!
とりあえずめぼしいものを全て購入して家で食べることに。
印西B級13.10.5
左下から 九条ネギ焼き ホルモンうどん(牛ホルモン入りのうどん) 気仙沼ホルモン(味噌味の豚ホルモン)鳥モツ煮 
左中から 遠州焼き(タクアン入お好み焼き) ちゃあしゅうバーガー 加古川かつめし(デミグラスソースのカツどん)
上は 牛タン串 佐助豚串
はい、買いすぎました…。
この日のご飯はこれで終了

そして翌日。
これまた地元で開催されたユルベルトに参戦。
1枚700円で5枚つづりのチケットを購入して駅周辺のお店で特別メニューを味わえるこのイベント。
今年も練りに練ってお店を選びましたよ~。 
まず1軒目は『クイーンベル』
クイーンベル13.10.6
私は、地鶏とフォアグラのテリーヌと紫芋のムース

クイーンベル213.10.6
takaさんは、海老のクロケット
それぞれワインを頼みました。
一度行ってみたかったお店だったので大満足でした!

続いて2軒目は 『旬菜 波奈』
すしはな13.10.6
私は、まぐろ三貫(赤身、中トロ、大トロ)

すしはな2.13.10.6
takaさんはチケット2枚使って
まぐろ三貫+鮨4貫 茶碗蒸しとイセエビのお椀
これにそれぞれビールを堪能
漁港に先日行ったばかりでしたが、それなりにおいしかったです。

さて3軒目は『ル・クープル』
るくぷーる13.10.6
スパークリングワインで乾杯して

るくぷーる2.13.10.6
私は、やわらかな牛タンと砂肝のスモーク

るくぷーる3.13.10.6
takaさんは、海の幸のスモークとあき野菜の盛り合わせ。
こちらのお店も行列必至のお店だけあって、とっても美味しかった

午前中から食べ飲み始めて3軒目終わってまだ15時前。
さぁ、次はどうしよっかな~。

長くなるので続く。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パンケーキを食べに行こう!
少し前のお話です。

パンケーキ大好きの私。
ここ最近、海外のパンケーキがたくさん日本に上陸してますよね~。
あちこちに喜んで食べに行ってます。
忘れない為に、ココに記しておこうかな~と。
(興味のない方はスルーしてくださいね)

去年何度か行ったEggs'n Thingsの記事はココココ
ココはテラスがワンコOK
パンケーキの見た目のインパクトはここが一番。
店舗が増えたみたいで、多少は行列しなくなったのかな~。

続いて、超有名店bills
ビルズ店
‘世界一の朝食’らしい。
行ったのは10月。
お台場に用があったのでそのついで。
ココもテラス席はワンコOKなのですが、1グループ1匹のみ。
みゆきとほたるをペットシティに預けてごえもんだけで参戦。
日曜日だったのですが、約1時間ほどの待ち時間でした。

ビルズエッグ10.08
スクランブルエッグ タマゴがふっわふわ

ビルズパンケーキ10.08
リコッタパンケーキ 
パンケーキの下にバナナが敷いてあって、バナナ嫌いの私にはイマイチ…。
でも美味しかったですよ~(バナナがなければもっと)

次はカフェカイラ
カフェカイラ店
ココも10月に行っているのですが、このときはまだ吾妻橋にありました。
今は表参道に移転してるんですよね~。かな~り広くなったみたい。
確かに10テーブル位しかなかったもんね。
平日、開店30分前でもらった整理券は26番目でした。

ちなみにココは‘ハワイ一の朝食’らしい。

カフェカイラ10.02
パンケーキにいちごとリンゴのカラメリゼをトッピング
(全部のせだとバナナとブルーベリーも乗ります)

カイラエッグ10.02
限定20食のエッグスベネディクト
(今は限定60食になってるらしい)
ハワイなので、こってりなのかなぁと思っていましたが、意外としつこくなく美味しかったですよ~。

そしてそして サラベス
サラベス店
11月に新宿にオープンしたばっかり。
ココは‘NYの朝食の女王’らしい。

11月初旬の平日9:30頃に行って30分待ち程度でした。
サラベス11.06
バターミルクパンケーキ フルーツスプレッド付
正直、パンケーキは自分で作れそうな味だったけど、フルーツスプレッドが絶品でした。

サラベスフレンチ11.06
フレンチトースト
パンがふわふわだけど、しっかりしていて美味しかった♪
絶品のスプレッドを買って帰ろうかと思ったけど、混んでいたのでまた次回。

なんかみんな〇〇一のとかキャッチコピーが笑えます。
でも、パンケーキ好きの私にとっては楽しいブームが来ている感じですね


☆おまけ☆
けっこうチェーン展開している星乃珈琲店
ココのは
ほしのコーヒー11.06
スフレパンケーキ
ふっわふわで、名前の通りスフレに近いパンケーキ。
実はココ、用事で新宿に行った時に寄ったのですが、なんと地元にあった
しかもテラス席はワンコOKらしい。
今度は3ワン連れて行かなきゃ!!


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

第7回ユルベルトに参戦
28日の日曜日、
地元で開催されたユルベルトに参加して来ました!
駅周辺の90店舗を越える飲食店が参加しているこのイベント。
5枚つづりのチケット(1枚700円×5枚プラス寄付金100円)3,600円を購入して、
いざ、参戦。
前回は、我が家初めての参戦だったのでうまく計画が練れなかったのですが、
今回は完璧!!といきごんで
まずは1軒目。
ひがしやま10.28
すしと創作料理ひがしやま さんへ
11:30~だったので11時には到着。
でも先客ありで5番目。12時にやっと店内に入ることが出来ました。

ひがしやま寿司10.28
ひがしやまさんでは おまかせ握り寿司5貫とビール
昼間っからカウンターで寿司とビール、贅沢だ~

ひがしやまさんを後に向かったのは ガストロノミー銀花 さん
14:00~だったので、ちょっと下見を兼ねてとお店を覗くと
『もう用意出来てるからどうぞ!』と快く入れていただきました。
このときまだ12:30過ぎだったんですけど、本当ありがとうございます。
豚肉10.28
ハヤシライス10.28
上:豚肩ロースの煮込み
下:牛スジたっぷりハヤシライス
とそれぞれ1品づつ頼んで、ドリンクはスパークリングワインを
お肉がトロトロで美味しかったぁ。
(なんでも後でツイッターをチェックしたらすごい行列だったそう)

なんか計画より早くコトが動いてしまって、どうしようかな~と悩んだのですが、
ここらでちょっとデザートでもと向かったのは
トラットリアKイタリアーノさん
前菜盛り合わせ10.28
デザート10.28
上;前菜盛り合わせ
下:デザート盛り合わせ
それぞれ頼んで、ドリンクはtakaさんビール、私はミルクティーで。
このお店、ワンコOKなので下見がてらって感じで行ったのですが、
雰囲気もとっても良くて、お料理も美味しかった
次は、ワンコ達と一緒にお邪魔したいと思います!

次に予定していたお店は17:00~。
混雑必至のお店だけど、まだ早すぎるって思ってツイッターをチェックすると、
丸井前の広場で生ハムの試食とファンタをくれるですって。
生ハムと10.28
柏幻霜ポークの生ハム
タダってことでとっても得した気分♪

この時点でまだ15:00過ぎ。
とりあえず17:00~のお店をチェックしに行くと、もちろんまだ誰もいな~い。

お腹もかなり満たされてるので、近所をこれまた下見がてらブラブラ。
次回の参考に行列の出来ているお店をチェックしなきゃね。
と、ブラブラしたのですが、なんだか雨が強くなってきた。
もういいや!と15:30~次のお店に並んでました。
TVで競馬見たり、本を読んだりしている間にあっという間に17:00。
私達の後ろは、想像通り大行列。
ここまでして並んだお店は牛ヒレ さん

牛ヒレ10.28
シャトーブリアン牛丼
このおいしそうなお肉を焼いてタレにからめてご飯の上に。
前回、一番感動したお店です。
普段、厚いお肉が苦手なのですが、このお肉はとっても柔らかくってジューシー
また次も来ちゃうかも~。

そして最後に行ったのがAZITOさん
この日はイベントと重なっていたため、ドリンクなしのフードが食べ放題でした。
店内が薄暗っくて写真がないのですが、久々に大人のお店に行きました。
ココもワンコOKとの情報を得てたので下見だったのですが、
お料理がとっても美味しかったです。
階段なので、ワンコ連れは意外と厳しそうだけど、頭の中にインプットしておきました。

地元のお店って意外と行かないものだったりするので、
こういうイベントでお店が開拓できるって素晴らしい

次回もまた参戦予定です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

6月の日曜日は…
あっという間に今年も半分終わってしまいましたね
7月から楽しい老後を過ごす為の体力作りでジムに通い始めました。筋肉痛つらいです

それはさておき、6月の日曜日の過ごし方について。
ふと、6月の手帳を見返してみたところ、
6月に4回ある日曜日のうち3回もビール工場に行ってました(爆)
 (残る1回は仕事でした)

まず最初に行ったのは、サントリー武蔵野ビール工場
サントリー工場6.03

去年も行ったけど、プレミアムモルツが新しくなったからまた行かなきゃと。
参加したのは、『ザプレミアムモルツ講座』
プレミアムモルツ6.03
美味しい注ぎ方やオススメおつまみが5種類も用意されているウキウキな講座。
とても人気があるので、すぐ予約が埋まってしまうんですよね~。
プレミアムモルツの黒も試飲できます!
我が家からはちょっと遠いけど、行く価値ありです
ついでに競馬(安田記念)も堪能して帰ってきました。

そして次の週は、アサヒビール工場
アサヒビール工場6.10

ここでは、『世界のビール講座』に参加。
アサヒ世界のビール6.10
3種類の外国のビールのテイスティングができます。
その後に、スーパードライなどを試飲できるお得な講座でした。

そして最後の週はキリンビール
キリン工場6.24
実家が近いので、工場祭りなんかでちょこちょこ行っていたのですが、
きちんと工場見学で行くのは初めて。

ここでは、まだビールになる前の麦汁を飲むことができるはずでしたが、
第3のビールといわれている『のどごし生』の仕込み液でした。
(麦ではなくて、大豆だそうです)
麦汁6.24
麦茶を甘くして、後味を苦くした味(ん~っ、説明しずらい)
工場内をバスで見学したり、説明も一番分かりやすかった。
キリンに来た一番の目的は
フローズン生6.24
『一番絞りフローズン生』を飲むこと。
普通に一番絞りを注いでその上にソフトクリームみたいにシャリシャリの泡を乗っけて完成。
夏、ビアガーデンとかで飲むと気持ちよさそうだな~。
ちなみに96本飲めばこのフローズンを作る機械をもらえるそうです(96本って…)

こうして振り返ってみると、なんだかダメダメな日曜日を過ごしてますね~。
7月はもう少し、ステキな日曜日を過ごせるといいなぁと思っております(笑)

あっ、ワンコ達は元気いっぱいです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
