トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
いぬのきもちフェスタ2014 春
W杯、残念でしたね…。
気を取り直して、ギリシャ戦がんばってほしいです。
がんばれ、にっぽん

そんな初戦の日。
我が家は、いぬのきもちフェスタに参戦。
いぬのきもちフェスタ14-6-15

気合十分な出で立ち(笑)
代表ごえ14-6-15
代表みゆ14-6-15
代表ほた14-6-15
誕生月で作ったら、完璧に守りのチームになってるけど。
ちなみに大吉さんは
だいきち14-6-15
間に合いませんでした~。

そしてこの気合十分の恰好で臨んだのが、キーパーゲーム
ごえもん、見本を見せてみて。
キーパーごえ14-6-15
こうやってゴール前にいて

だめキーパー14-6-15
転がってくるボールをよける!?
あれっ、違くない?

気を取り直して、みゆきに見本を。
キーパーみゆ14-6-15
こうやってゴール前にいて

よいキーパー14-6-15
ボールが来たら、体を張って止める!!
さすが、我が家の守護神

キーパーほた14-6-15
ほたるは見逃す派。

キーパーだい14-6-15
だいきちは止める派でした(笑)

しかし、この日はめっちゃ暑かった
フェスタ4匹14-6-15
ワンコ達がばてる前に、2時間程で退散したのでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターペット 2013
東京オリンピック開催決定、ばんざ~い

今年もインターペットに行ってきました♪
インターペット13.8.24
4パピになったので、カート2台で参上!

久しぶりにお友達にたくさん会えた
ロン家13.8.24
ロンパパ家

るちじゃす家13.8.24
るちじゃす家

はなゆめ家13.8.24
はなゆめ家

リリィ13.8.24
LILLY家

マロン13.8.24
まろむぎ家(こむたん、ごめん…)
つくし家にもお会いしたのですが、写真なし(すいません…)

というかざっくりしすぎだな(反省)

10時過ぎに会場入りし、気づいたら16時。
その間、1回も座ることなく会場をう~ろうろ。

くまもん13.8.24
兄姉たちはいい子でくまもんと記念撮影。

ちーば13.8.24
かたや弟くんは、ちーばくんにビビってます(笑)

毎回インターペットは、新しい商品やらフードが盛りだくさんで
話を聞いているとあっという間に時間が過ぎてしまう(というか足りない)

今回はなんと、買い物を一切しなかった
欲しいものはまだ発売前だったり、洋服は大吉の大きさが確定してからって思ってたし。
発売前のものでも買えればいいのになぁ。

というわけで頂き物一覧
貰フード13.8.24
フードやおやつ類
フードジプシー気味の我が家には嬉しい!

貰マナー13.8.24
ペットシーツやおむつ類

貰その他13.8.24
そしてその他もろもろ。
ちょうど、新調したカート(Air Buggy)のマットまで頂けた☆

来年は2日間行きたいな~。

☆おまけ☆
オリンパス13.8.24
オリンパスさんのブースで撮っていただいた写真。
ミラーレス、欲しくなるじゃないか…。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

HONDA DOGワールド もてぎ2012 午後編
ディスクドッグセミナーが少し押していたのですが、
次まで時間があるのでランチタイム
ランチ12.11.4
ナポリタンとどんぐりの森カレー辛口(これが激辛だった…)
そしてワンコ達にこのイベントの為に作られたワンコプレート
ゆっくりランチと行きたかったのですが、次のプログラムまで時間がな~い!!と
ほぼ、かっこんで食べるハメに

ランチを急いで食べてまで参加したかったのは
アジ教室12.11.4
アジリティ体験教室。
簡単なものだけでしたが、初心に帰ることが出来ましたよ~。

続いてほたるも
ほたアジ12.11.4
なんとかハードルを飛び越えることに成功
ほたるは体格的にアジリティは難しいのですが、こういったイベントだと楽しめました♪

アジリティ体験終了後は、
Phiten-Mammy's Pawドッグマッサージ。
犬の‘こり’をほぐすマッサージを教えていただけました。
takaさんが写真係りだったのですが、日向でぽかぽかだったので居眠り中。
なので写真はありません
本当に気持ちよさそうな顔でマッサージを受けてくれてたんだけどな~、残念。
でも、と~ってもタメになったので家でも実行中です!

マッサージを終えて次までちょっと時間があったので、周りをプラプラしていると
みねごん12.11.4
るちじゃす家発見。
ドッグヨガ中でした~。

そして次のプログラム、ディスクドッグフリースタイルセミナー
フリー教室12.11.4
ちょっと上級者向けのセミナーだったのでみゆきと参加。
基本的には投げ方など、飼い主の練習がメインだった為、みゆきはかな~り不満そうでした(笑)

そしてその肝心の飼い主takaさん
マンツーマン12.11.4
投げるのが下手っぴだったので、マンツーマンで教えてもらってました。
今までディスタンスの投げ方しか知らなかったので、と~っても面白かった

これでプログラムは全部終了。
そしてお待ちかねのWチャンス抽選会。
前回は馬肉をGETしたので、期待満々だったのですが、
今年はハズレ ちぇ~。

もうこれは最後まで楽しむしかな~いと思い、
スーパースピードウェイで記念撮影をしに。
スピードウェイ12.11.4
普段は車が走っているコースに下りて記念撮影が出来ました。
レース中だったので看板の後ろはブンブン車が通ってたけど、ワンコ達は気にならない様子。

遠くから12.11.4
普段はこんな風に金網越しに見る感じなんだろうな~。
ココまで降りるのに3階分くらいのなが~い階段を降りなきゃいけなくて
ワンコ達3匹をカートに入れて2人で持って降りるのが辛かった


コースを後に帰ろうと思ったんだけど、これからちょっと長い帰り道。
ワンコ達をちょっとランで遊ばせて帰りました。
ラン入り口12.11.4
ランの入り口にあったUnchi Boxがめっちゃ可愛かった

結局もてぎを後にしたのは16時を過ぎた頃。
一日ガッツリ楽しめるイベントでした!
(本当は爪きりしてもらいたかったんだけど、時間なかった…)
また、来年開催されたら張り切って行かなきゃ

今回のイベント戦利品
リード12.11.4
アジの練習にぴったりそうな短いリード。
アジやるのはみゆきだけだから、みゆきのだけ。

そしてオーダーしていたガラスのわんこ球
ガラス玉前12.11.4
ごえもん、みゆき、ほたる 
みんなそっくり
しかも、みゆきだけ舌チロだよ~
ガラス玉後12.11.4
後ろ姿もこんな感じ。
作って大正解。ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

HONDA DOGワールド もてぎ2012 午前編
北総のイベントの翌日はHONDADOGワールドもてぎに行って来ました!
頑張って5時出発!
7:30ゲートオープンだったんだけど、張り切りすぎて1番乗り(爆)
イベント会場は9:30オープンなのは分かっていたので、
二人でイス持って入り口前で読書タイム

なんでこんなに早く来たかと言うと、
ホンダドッグイベントはプログラムがたくさんあって人数制限のあるものも。
なので早起きだったんですね~。

9:30に無事入場してプログラムを予約。
予約完了して周りを見ると、るちじゃす家発見
前日に来る事は聞いていたんだけど、なんとこの日は
同じ服12.11.4
同じお洋服

るちじゃす12.11.4
るちじゃす家、我が家より後ろの方に並んでいたらしいんだけど、
みゆきの声で来ている事を確認できたらしい(爆)

最初のプログラムが10:15~だったので、まずはお店をブラブラ。
ネットでチェックしていて欲しかった
ガラスのワンコ球をオーダー。

そしていよいよ最初のプログラム
スプレー作り12.11.4
わんこ用アロマスプレー作り
すでにいろいろ自分で作っているんですけどね。

においかぎ12.11.4
全部で6種類のアロマオイルを用意してくれていて、
ワンコ達にこうやって匂いをかがせて好きなのを選ぶことが出来ました。

アロマオイル12.11.4
結果、みゆきは全部NG、ほたるは全部OKだったので、
ごえもんがOKだったオレンジを選択。
リラックススプレーとして使いたいと思います!

次のプログラムまで時間がちょっとあったので
免許12.11.4
こんな物を作ってもらっちゃいました。
帰りは誰が運転してくれるのかな。

メイン会場に戻って、次はディスクドッグデモンストレーションを見学
フリスビー12.11.4
フリースタイル12.11.4
フリー12.11.4
もう、かっこよすぎ

デモンストレーションの後は初心者ディスクドッグセミナーに続きます。
これにはtakaさんとごえもんが参加。
フリスビー教室12.11.4
我が家のスポーツ担当はみゆきだけど、
takaさんはどうしても、ごえもんとやりたいらしい。

フリスビーごえ12.11.4
takaさんの期待にこたえて、ごえもんも頑張ってましたよ~。
でも、みゆきが私もやらせろ~ってうるさかった…。

この時点でちょうどお昼。
午後につづく…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワンワンフェスタin北総花の丘公園2012
先週の土曜日、文化の日。
印西の北総花の丘公園でワンワンフェスタがあったので、
お出かけしてきました♪

前の日も遅かったので、ちょっと寝坊。
10時からのイベントだったのですが、到着は11時。
北総フェスタ12.11.3
すごい人!!

このフェスタ、年々人が増えていく~。

北総12.11.3
お友達にたくさん会ったんだけど、写真なし…。
ほら、すごい人だったしね(汗)
ブラっと1時間ほどフェスタ内を散策して、退散してしまいました。

毎年、フェスタの日は、ワンコ服教室。
教室に行ってから向かったのは、
ボンゴヴィラ

お友達のブログでは良く見るんだけど、行くのは初めて。
ボンゴ皆12.11.3
こゆ家がBBQの予約をしてくれていたので、がっつりお肉を頂きました。
美味しかった~。
ちなみにボンゴでも写真はこれだけ…

ボンゴ12.11.3
ご一緒した、こゆ家、りりるる家、パインプラム家、空海家、ぽちゃもん家、ポルちゅら家
ありがとうございました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
