トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
2012年 初アジ練
少し前になりますが、
3連休初日、今年初のアジ練に行ってきました。

年末年始で2週間ほどあいてしまってましたが、
まぁまぁといった感じでした。
みゆきアジ12.1.7

まだアジリティー大好き♪になってくれていないので、
やらせれてる感たっぷりで練習になってしまうのが残念なんですけどね…。
調子にのってくればいいのですが、一度テンションが下がると勝手にクレートに帰っていってしまいます

みゆきトンネル1.7
でも久々だった割にトンネルも嫌がらずに入ってくれたし、
今年はアジリティー大好き♪を目指して頑張ろうね

みゆきフロントスイッチ1.7
フロントスイッチの練習。
まだまだみゆきがスピードが出ていないのでなんとか出来てますが、
スピードが出てきたら、難しいんだろうな~。
みゆきの邪魔をしないようハンドラーも頑張らねば

ちなみに私が手に持っているのはフリスビー。
みゆきは、アジリティー<おもちゃ なので、誘導に使っています。

みゆきスラ1.7
スラロームはなんだか楽しそうにやってます。
最後の1本が抜けやすいので、まだまだ練習が必要です。

みゆきウォーク1.7
そして何故かコンタクト好きなみゆき。
ぜんぜん怖がらないので、むしろちょっと不安になる位です。
(実際、人が近づいてきて怖くて飛び降りた事も…

みゆきアップ1.7
Aランプもちっちゃい身体で頑張って登ってます。
もう少し助走がつけばいいと思っているんだけど、
ギリギリまであまりスピードを上げないのは何故だろう?

と、こんな感じで一通りを練習して、初練習終了。

みゆきの一番の課題は、人を怖がって逃げ出さないこと。
JPは大丈夫だと思うのですが、AGの審判に逃げ出さないか不安です。

大会デビューは諸事情の為少し延期する方向ですが、
苦手克服のため、日々精進です!(もちろん、私もね)

あっ、ちなみに練習フィールド
みゆきアップ横1.7
かな~りのどかです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

神奈川ブロックアジリティー競技会
ブロック10.29
10月最後の土曜日、平塚で開催された神奈川ブロックアジリティーを見学に行ってきました!

8時から競技開始だったので、6時過ぎに家を出たのですがものすごい渋滞にはまってしまいました
行楽シーズンをなめていた…。

で、結局着いたのは10時過ぎ。
会場10.29
平塚、遠いです

この日はお天気もよくて風もほどよく吹いている絶好のアジ日和。
いちど10.29

ウェスティ10.29
ワンちゃん達もとっても楽しそうに見えましたよ~。

コーぎー10.29
私もいつかこの場に立つ為に練習中。
見学すると刺激になります。

えるくん10.29
世界大会で団体3位になったエルくんも参加していました!
海外から帰ってきたばかりなのに、ルビママさんもエルくんも凄すぎます

たっくさん刺激をもらった競技会でした。
応援3匹10.29
また練習がんばろうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

OPDESの見学
連休初日、秋が瀬公園で開催されたOPDESの大会見学に行ってきました。
オプデス9.23

現在習っているアジリティ教室は、JKCがメインなのですが
OPDESの方がちっちゃいクラスがあるので、
将来的にほたるをやらせるならこっちかな~と思っての見学です。

OPDESはアジに出る前にチームテストというテストを受けなければなりません。
JKCの訓練競技のCD1より少し簡単なくらいのテストです。
チームテスト9.23
紐付でOKなので、すこ~しだけ気が楽かも。

オプ9.23
もちろんアジもきっちり見学。
JKCにはないバーを2本越えるっていうのがあるんです(知らなかった…)

そして見学をしていたところ
ゆずくん9.23
きゃーこさんにお会いしました♪
ゆずくん、この日はうちの子3周年だったんだって~。
ゆずくん、おめでとう

そしてそして
のんちゃん9.23
はちるさんとのんちゃんにも会いましたよ。

今日は誰にも会わないよね~と言っていたのに、なんでこんなにたくさん??
と思ったのですが、
なんと隣の広場でDDJのディスク大会があったんですよね~。
お友達がたくさん参加していました。
ちょこっと顔を出して、退散してしまいましたが、
みんな活躍してみたいです。
(お写真もなくてごめんなさい)

きゃーこさんのお友達がなんと世界大会に行くというので
競技を見学させていただきました。
Lくん9.23
Lくんです!
とっても早くってかっこいい
オプの世界大会だけでなく、JKCの世界大会の切符も手に入れたそう。

目標というより憧れです!
世界大会でも活躍することをお祈りしています。

今回オプの見学をしてJKCとの違いにびっくりしました。
なんかアットホームな感じで、JKCのピリピリ感がなくって競技というかみんなで楽しんでる感じ。
我が家はJKCメインでオプにも参加できればな~って思います。
いや~、やっぱり実際見ると勉強になりますね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東日本インターナショナルアジリティー大会
土曜日、野田で開催された東日本インターナショナルアジリティー大会の見学に行ってきました。

実は、今月からアジリティーを習い始めた我が家。
(その様子はまた後日)
お勉強も兼ねての見学です。

アジコース6.25
ジャンピング3度のラージクラスのコース。
3度のコースは、めちゃくちゃ難しくてトラップばっかり
バーを跳んだら目の前のバーを逆側から跳ばなきゃいけなかったり、人間も混乱しそう…。
クリーンランをしている子がとっても少なかったのも仕方ないですね。

アジ6.25
見事なジャンプ

3QslN.jpg
こんな風に人間もダッシュです。

アジボーダー6.25
ボーダーはジャンプしながらも次の指示をきちんと確認。すごい!!

そして、アジリティー1度のスモールクラス
アジ小型6.25
まずはココを目指して練習中。

アジチー6.25
同じスクールの先輩パピヨン、チーちゃん。
見事クリーンランをしていました

春の関東での大会はこれが最後。
遠方からの車もたくさんありました。
来年は、ここに参加できるといいなぁ。
まずは、私の体力作りが一番の課題のような…
よい刺激になりました。

翌日、パインちゃんプラムちゃん達も見学に来ていたことを知りました。
会いたかった~。

☆おまけ☆
野田まで来たついでにレイクタウンアウトレットに足を伸ばしてみました。
レイクタウン6.25
名前の通りのレイクです(笑)

ぐるちゅろ6.25
結局、この『グルチュロ』を食べただけ…。
近いし、期待してたんだけど、いまいちでした。
タイミングかなぁ。

ちなみにこの日は、みゆきほたる、仲良くヒート中だったためお留守番。


コメントのお返事遅れています

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
