トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ハウススタジオ撮影会に行ったよ
3連休の最終日、
WANセルフさん主催のハウススタジオ撮影会に行ってきました。

場所は、渋谷区神山町。
セレブな町、松涛の隣町とあってこちらもかなりのセレブ感漂ってました。
警察官の姿もチラホラ。
ビビリのため、写真なし

今回行われたハウススタジオは、ミモザハウス
テーマによって5軒並んでいる中のカントリーで撮影でした。

プロのカメラマンが撮影してくれる時間以外は、
スタジオ内、自由につかって自分で撮影することができました。

他の方の撮影を待っている間にまずは
撮影クリスマス13.11.25
クリスマスっぽい写真から。
これが自宅ですって言いたい(爆)
普段、ソファはNGなので借りてきた猫みたいに大人しい(犬だけどね)

ソファの横に棚があったので
撮影棚13.11.25
ほたるを置いてみた。
ぬいぐるみみたいでかわいいじゃな~い(←親ばか)

撮影暖炉13.11.25
ちょっと暖炉っぽくなっている所もクリスマスデザインになっていたのでパチリ。
35mmの単焦点で撮っていたので、クリスマス感がイマイチだけど。
(レンズ替えろって言わないで…)

なんだかんだ撮影していると私達の番が。
プロの方にはお正月のセットで写真を撮って頂きました。
私も自分で撮らせて頂いたのですが、
年賀状用にしようか悩み中の為、写真は割愛。

プロの方に撮って頂いた後は2階に移動。
撮影子供部屋13.11.25
撮影子供13.11.25
2階は子供部屋風になっていました。

子供部屋なので面白いもの発見
撮影ほた13.11.25
撮影ほたる13.11.25
早速ほたるを乗せてみる(笑)
本当はごえもんとみゆきが引っ張っている感じにしたかったんだけど、
もちろん無理でした(当たり前か…)

子供部屋を後に隣の寝室へ移動。
撮影ソファ13.11.25
まずはソファで。
なんだかご機嫌な3パピ。

撮影ベッド13.11.25
そしてベッドの上に。
普段ぜ~ったいベッドなんてNGだから、貴重な体験だよ~。

撮影ベッド2.13.11.25

撮影ベッド上13.11.25

撮影ベッド上2.13.11.25
自然光だけなので、ちょっと暗いかな~とも思ったけど、
自然な感じでコレはコレで良いのでは。
スタジオって小物とかいろいろあるから、どうやって撮るか考えながらで楽しかったよ~♪

次は外でプロの方が落葉との撮影をしてくれました。
またまたその空き時間を使ってちょっと外で撮影。
撮影外13.11.25
なんだかステキな玄関
(でも本物の玄関は別でした)

撮影外アップ13.11.25
撮影外アップ2.13.11.25
外も上手に小物を使うと雰囲気ある写真が撮れるって再確認。

全部取り終えて1時間ちょっと。
モデルさん達お疲れ様でした

ちょっと写真の勉強をお休みしていたのですが、
また撮影心に火が付きました!
ハウススタジオ借りて、また撮影したいな~。


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いぬのきもち 再び
いぬのきもち11月号が届きました♪
いぬのきもち2012

実は、お盆の時期にまたまた声を掛けていただき、撮影をしていたんです。

いぬのきもちごえ2012
今回の特集は冬支度グッズを手作りで!

いぬのきもちほた2012

いぬのきもちごえほた2012
雑誌に載っているほうが、イイ顔なのがちょっとアレですが

今回も撮影は、やさしいスタッフの方のおかげで、とっても楽しくすることが出来ました。
ありがとうございました!

ワンコ達も、見ての通りとってもご機嫌で撮影をしてくれてましたよ~

我が家の宝物がまた1つ増えました


☆おまけ☆
自分踏む2012
自分を踏みつけるごえもん…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

来年は9月だけ?
今年もあと2日。
今年の仕事もあと2日…。
もういろいろ今年中っていうのは諦めたので気は楽です(←ダメダメ)

来年のカレンダーもぜーんぜん作成していなかったのですが、
JOYPETのジョンソントレーディングさんが
カレンダーの写真を募集していたので応募したら、
な、なーんと9月に選ばれました、えっへん

↓このほたるです
101.jpg

ほんとは3匹の写真が良かったんだけど、
お気に入りだったのでほたるピンで応募。

今年は、ほたるにとって災難な年だったけど、
来年はこの笑顔をもっともっと見れたらいいな~。

カレンダーはどなたでもジョンソントレーディングのHPからダウンロードできるので、
よろしかったら見てみてください
そして是非、我が家同様9月だけのカレンダーで1年を過ごしませんか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いぬのきもち
今日は皆既月食でしたね。
gessyoku1210.jpg
ベランダから頑張って撮影してみました。
手持ちなので、ちょっとぶれてるけど、赤い感じが撮れたかな~。

と、話は変わって
待っていた『いぬのきもち』1月号が届きました。
inugoe1210.jpg

実は、10月にいぬのきもち編集部の方から声をかけていただいて撮影をしていたのです。
(12月号にも出ていますが、これは自分で写真を撮ったものです)
ハウススタジオでの撮影だったのですが、
これが意外と大変でした。
こんな感じで~とスタッフの方の指示に従っての撮影なのですが、
なかなか思ったように撮るのは難しいですね…。
我が家は3匹いるので、それぞれに合った内容で撮りましたが、
1匹だったら、もうヘトヘトだったと思います。
でも、スタッフの方がみんなワンコ好きなのが伝わって
とっても楽しく撮影が出来ました~。

今回の撮影の特集は
inumi1210.jpg
愛犬にもっと好かれるコツ教えます
恥ずかしながら、私たち夫婦も載っちゃってます(照)
撮影中、実際どんな感じになるのかわからなかったのですが、
編集さん、さすがです
なんかとってもいい子に映ってる~!! 感動です。

ニコニコしながら他のページを見ていると
inuhota1210.jpg
しっぽふりふりの特集にごえもん発見!!
ごえさん、パピヨン代表です(←ちょっと言い過ぎな気もするけど)
他の特集でも写真を使うかもとおっしゃっていたので、嬉しい発見でした。

いぬのきもち、購読されている方がいたら
ちら~っとみてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛犬チャンプの撮影会
お盆前の日曜日。
癒しフェア内で愛犬チャンプの撮影会がありました。
癒しフェアの様子はまた後日…。

昨日、撮った写真のデータが届きました。

癒し2011
去年は海バージョンだったので、今年は日本の夏バージョン。
背景に合わせて、みんな浴衣を持参しました。

癒しごえ2011
タイトル『かあさん、麦茶はあるかい?』

癒しみ2011
タイトル『今日はお祭りなの~♪』

癒しほた2011
タイトル『もう飽きました』

25日発売の愛犬チャンプに載る予定です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
