トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
毎年恒例BBQ 2014
お盆真只中の14日。
毎年恒例になった、BBQを職場の人たちと楽しんできました♪

BBQ用意14-8-14
今年はあいにくの天気だったのでタープの下でBBQ。
でも、天気なんて関係ない!
わいわいがやがや(笑)

BBQチヂミ14-8-14
いつも同じじゃつまらない!と今年はチヂミにチャレンジ。

BBQ屋台14-8-14
K君が屋台のおっちゃんのように番をしてくれたお陰で美味しいチヂミが出来ました~。

後ろにこっそりうつっていますが、我が家の4ぱぴも参戦。
BBQ4パピ14-8-14
ごえもん、隣のグループのクラッカーにビビッて荷物置き場に避難中…。
天気があれだったんで、わんこ達はタープ下のカート周りにしかいれなかったので、やや不満気味。
でも、帰る頃には雨も止んで駅までお散歩出来ました♪

BBQ夜14-8-14
暗くなってきた頃、お仕事組も到着。

なんやかんやと今年も満喫できたBBQでした。
来年もまたやろうね~。
久しぶり~
8月の最初の日曜日。
久々にお友達とランチしてきました。
地元のパピ仲間。なんだかんだで4年ぶりくらい?
しろカフェ集合14-8-3
モモちゃん、リノちゃん、オハナちゃん、ごえもん、ほたる、みゆき、だいきち
出会った頃は、パピ達もピチピチだったのに、いつの間にやらシニアに片足を突っ込んでる

話に夢中になりすぎて、写真があまりない(笑)

以前集まっていたカフェが閉店してしまったので、今回は新しいカフェ『しろいぬカフェ
ハナリノママが個室を予約してくれていたので、ゆっくりまったりできました♪

しろいぬカフェランチ14-8-3
牛すじカレーとオムライス
料理もおいしかった!

このメンバーで集まると
しろカフェ白黒14-8-3
珍しい事にトライ&白黒パピが多数。
7パピ中5パピ

しろカフェ白茶14-8-3
一般的に主流の白茶が2パピ。
みゆきは家でも少数派だけどね~。

人間たちのおなかが満たされたところで、
しろカフェ犬おやつ14-8-3
わんこ達にはパウンドケーキ。

しろカフェ待ち14-8-3
もう待ちきれない!!

しろカフェデザート14-8-3
どさくさに紛れて人間もデザート

お散歩もしたかったけど、まだまだ暑かったこの日は無理~ということで
2時間たっぷり話して、かいさ~ん。

次回はこんなに時間を空けずにまた会おうね♪
涼しくなったら、柏の葉公園でBBQとかもいいな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

素敵なお庭でBBQ♪
この間までの暑さが嘘のように、すっかり涼しくなりましたね~。
皆様、体調など崩されていませんか?

先日の土曜日、Uuさんと詩ちゃん晴くんのご実家でのBBQにお誘い頂き、
3パピと一緒にお邪魔しました!
詩ちゃん10.1
ホスト役に徹していた詩ちゃん☆

お庭10.1
素敵なお庭

ご挨拶ほた10.1
お庭の主、ラスティくんとご挨拶。
ほたる、夏の事故のことはすっかり忘れた模様で、
大きい子もぜんぜん平気みたいです。
ラスティくんがとっても優しいからかな

BBQ101.jpg

すみ10.1
今回のBBQ、いつものガスではなくて炭ですよ~。

あっ、ここでひとつお詫びがございます。
私、炭火BBQに大変興奮していたようで、ワンコ達の写真がほとんどございません
帰ってデータを見たところ、ほとんど食べ物の写真でした
ご一緒したお友達の皆さん、ほんっとごめんなさい。

と、気を取り直して…
今回ご一緒したのは、
こゆきちゃんパインちゃんプラムちゃん姉妹、セナくん、りりちゃん、hanaちゃん
み~んなマダパピファミリーです

今回の食材は、Uuさんが地元で揃えてくれたもの。
何から何までお世話になりました
串10.1
たい10.1

そしてやっぱり、焼き焼き担当はパパさん達
焼き焼き10.1
パパさん10.1
いつもありがとう♪

さざえ10.1
さざえも
さんま10.1
さんまも
おにく10.1
お肉も
炭火で焼くとこんなに美味しいんですね~

おいも10.1
ホイルに包まれているのはじゃがいもとさつまいも。
炭の中に入れて、ほっくほくに焼きあがってましたよ~。
パピ達用のさつまいもでしたが、ちょっと(だいぶ?)つまみ食いしちゃいました。

そしてパピ達にももちろんウマウマがありますよ~。
パピおやつ10.1
りいさん手作り、ももとローズヒップの葛ゼリー。
パピ達みんな大喜び!
と、
セナくん10.1
セナくん、なぜか引きこもり中。
たくさんのパピ達にちょっとびっくりしちゃったのかな?
でもこの後、ウマウマのにおいにつられて出てきましたよ

ウマウマを持つと
むらがる10.1
むらがる210.1
もれなく人気者になれるシステム(爆)

刺身10.1
新鮮なお刺身
焼きたい10.1
ふっくら焼けたタイ
たまごやき10.1
玉子焼き
ぶどう10.1
ぶどう

お腹がいっぱいになったところで兄弟、姉妹で記念撮影
姉弟10.1
セナくんとhanaちゃん。同胞の兄妹です。

3姉妹10.1
詩ちゃん、りりちゃん、プラムちゃん。
詩ちゃんとプラムちゃんは同胞の姉妹。 りりちゃんは約半年違いの同じパパママから生まれた妹です!
やっぱりみんなそっくりですよね~

同胞の兄弟姉妹、我が家の3パピはまだお会いしたことがないので
と~ってもうらやましい!

ウマウマもたくさん食べて、広いお庭をたくさん走り回って、
楽しい楽しい1日でした!
本当にありがとうございました
集合10.1
[素敵なお庭でBBQ♪]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パインちゃんプラムちゃん発表会
日曜日 パインちゃんプラムちゃんの発表会の応援に行ってきました!
発表会6.12

この日は午前中用事があったのですが、
仕事のトラブルで5時過ぎに起きて都内の会社に行ってから用事を済ませ、
千葉のおゆみ野まで応援にいくハードスケジュール
でも、震災以降会っていないお友達に会えるので私のテンションは上がりまくり(笑)

KELでご飯を食べて向かうと
空海6.12
空斗くん、海斗くんに会いました。
パパさんのお仕事が早く終わったらしく、急遽飛んできたそうです!

そしてこの日の主役
パイン6.12
プラム6.12
パインちゃんとプラムちゃん。
ほんと~にお久しぶりでした!!
ダンス頑張ってね

そして皆さん続々と集合
上から6.12
最前列を陣取るパピヨン集団(笑)

こゆき6.12
こゆきちゃんもお久しぶりだよね

りりぃ6.12
ニコ6.12
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹も本当にお久しぶり!
ぽこめいさん、私の予定に合わせて応援時間を変えて頂きありがとうございました!

りり6.12
ダンスを熱心にみつめるりりちゃん。

みんな元気そうで嬉しかった~。

ダンスパイン6.12
ダンスプラム6.12
ダンス中のパインちゃんとプラムちゃん。
この回は、とっても大きな拍手をするおじさんがいて、パインちゃんが怖がってしまってました
でも、そんな中でも一生懸命ママの指示を聞こうとするパインちゃん。

毎回、発表会を見ると、飼主さんとワンコの絆に感動します。
こんな風に私も3ワンとの絆を作っていけるといいなぁ。

集合11.6.12
最後にみんなで記念撮影

パインちゃん、プラムちゃん、そしてりいさん、本当にお疲れ様でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

休日は…
先週の日曜日、
久しぶりに地元のパピ友達とランチをして来ました。

久しぶりに集まると、話に花が咲いて写真があまりありません。

ロコモコ人用
私の食べたロコモコ

ロコモコ犬用
ワンコ達が食べたロコモコ

材料は違えど、見た目がお揃いで嬉しかったです。

ママ達の話が長いので
風呂4.16
ワンコ達はすっかり飽きちゃってます(笑)
(左からlinoちゃん、ohanaちゃん、モモちゃん)

ごえ4.16
楽しい1日をありがとう、ohanaママ、モモママ。
また一緒に遊びましょうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
