トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
アンデルセン公園でランラン♪
9月の最終日曜日、アンデルセン公園に行ってきました♪
最近はポティロンに行くことが多かったんですが、
ポティロンはアップダウンが多くて大吉がまだ不安…。
アンデルセン公園は、広いけど平面だから見渡せるから安心。

ごえ13.9.29
ごえもん、走る~。

みゆだい13.9.29
みゆき、だいきちも走る~。

ほた13.9.29
ほたるもカメラ目線で走る~。

みんな楽しそうでなにより

だいきちは、
大吉くんくんパピ13.9.29
パピヨンちゃんにくんくん。

大吉くんくんプー13.9.29
トイプーちゃんにもくんくん。(っていうかごめんよ、といぷーちゃん)

大吉ダックス13.9.29
なんかダックスちゃんに仲間入りしてるし。

大吉13.9.29
大吉は、ワンコも人間も全然平気なんだね~。

遊んでいると
あんず13.9.29
ゆず13.9.29
あんずちゃんとゆずちゃん姉妹が遊びに来た~

大吉あん13.9.29
さっそくご挨拶。 あんずちゃん、しつこくてごめんね~。

まつずさんとお話していたら、あっという間に閉園時間になっちゃいました。
あんずちゃん、ゆずちゃん、また一緒に遊んでね♪

☆おまけ☆
大吉怒られる13.9.29
しつこ~い!!と怒られるだいきち

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大吉、ドッグランデビュー♪
すこーしづつ涼しくなってきましたね。
ワンコ達を遊びに連れて行ける季節だ~!!

9月に入った日曜日。
阿見のアウトレットにちょっと用事があったので、夕方からポティロンに連れて行きました。
11月まで毎月1日はワンコ無料だしね~。

夕立がきそうな風が吹いてきてやば~い!と思ったけど、雨は降らずに済んだ
しかも、涼しくなってランにもってこいの気温になった(日ごろの行いだな、うん)

ポティロンの広大なランに放すのはまだちょっと…だったので、
小型犬専用のせまいランにてデビュー!

みゆき13.9.1
みゆきが楽しそうに遊んでいると

みゆだい13.9.1
なんか、ついてくる~!
ストーカーな大吉さん。

ごえ13.9.1
ごえもんがルンルン走っていると

ごえだい13.9.1
やっぱりついてくる、ストーカー大吉さん。

ほた13.9.1
ほたるが、やっほ~いって走ってくると

トライ組13.9.1
ストーカー大吉さんと、ごえもんまでついてきた(笑)

だいみゆ13.9.1
慣れてくると、ストーカーだったはずが追い抜いてみたり。

みてる13.9.1
ふと気がつくと、ごえもんを尾行していたり。

4パピそれぞれ楽しそうに遊んでくれて、何よりです

大吉のドッグランデビュー、大成功です

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新しいラン見つけた!
先々週のお話。

我が家から車で少々行った所にアジリティー設備のあるランを見つけて早速行って来ました。
でもその前に腹ごしらえ~ということで、
新鎌ヶ谷の駅前アクロスモールにあるkaukauさんへ。
入り口9.10
ハワイアンの料理を出してくれるお店です。

テラス9.10
テラスならワンコOK
駅のロータリーに面していて人通りが多いですが、
少し高くなっているのであまり気になりません。

ロコモコ9.0
ポーク9.10
ハワイ飯定番のロコモコとポークジンジャー
美味しいご飯でおなかを満たして、目的のランへ!!

ドギーズガーデン9.10
ドギーズガーデンさん
ここではワンコの里親探しなんかもしているそうですよ。
1日500円(2匹目は300円、3匹目は200円)です。

そんなドギーズガーデンさん。
ランから9.10
見渡す限り田んぼ!といった場所にあります。
これなら、ワンコの鳴き声も気にならないもんね

ラン全景9.10
私達が着いたときは、誰もいなくて貸切状態。

アジを始めてからあまりランにきていなかったので
ごえ9.10
ごえもんも
みゆき9.10
みゆきも
ほたる9.10
ほたるもとっても楽しそうでした☆

ひとしきり走った後はアジの自主練です。
シーソー9010
ジャンプ9.10
ウォーク9.10
ハードル9.10
無理しないようにリードをつけてしましたが、
みゆきは楽しそうに練習してくれました(嬉しいよ~)

後から写真をみて気づいたんだけど、ず~っとほたるが付いてきてます(爆)
自分もやってる気分?
ほたるもちょこっと練習してみましたが、Aランプは体格的に難しそう…。

オーナーさんと少しお話することが出来たのですが、
なんとここのアジの設備、すべて手作りだそうです!!
購入するとけっこういいお値段ですもんね。
というわけでがんばれ、takaさん(置く場所はどうするんだ???)

夕日9.10
日が暮れるまでたっぷり遊ぶことが出来て大満足でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほたるがほたるに出会う!?
先週末、またまた北総花の丘公園のドッグランへ。

すでに3時になっていた事もあって、先週のイベント時とは違って人もワンコもまばら
私たちが入口を入ると、
みゆき~という声が。
takaさんは、“おっ、みゆきってコがいる”と嬉しそうにしていたのですが、
その声の主は、先週イベントにご一緒したオハナリノママでした
我が家のワンコを呼ぶ声だったんですね~。

IMGP2189.jpg
トイプーちゃんとご挨拶

しばらく遊ばせていると、
ほたっ』とほたるを呼ぶ声が。
またまた知り合いに会う??と思いきや

IMGP2196hokusou.jpg
8ヶ月のコーギーちゃんのお名前でした。
とっても元気でかわいいほたるちゃん
お姉ちゃんコーギーと多頭飼いされているそうなのですが、
ほたるちゃん、を食べてしまうので困っているそう。
自分のはもちろん、お姉ちゃんのまで狙って食べようとしてしまうんですって

IMGP2198.jpg
食べたらダメなんだよ~
多分ほたるがほたるちゃんに教えてあげてます(笑)

、やめられるといいですね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アンデルセン公園と美味しいもの
3連休最終日、広いと噂のアンデルセン公園のドッグランに行ってきました!

いや~広い広い。4200㎡だって
普段行くドッグランの倍以上あると思います。
この広さで、駐車場代が500円、ワンコが1匹300円。安い
IMGP1700.jpg
ひろーいランにワンコ達は大喜び

IMGP1681.jpg
他のワンちゃんと追いかけっこをしたり

IMGP1683.jpg
ごあいさつをしたり

IMGP1686.jpg
珍しくごえもんまで走ってました

たっぷり走り回った後は、人間のランチタイム
蔵6330
以前、犬服教室のはなちゃんママから教えてもらった 蔵6330 というお店。
牛乳やさんが経営するカフェで、田んぼと森に囲まれているのどか~なお店
ここのテラス席がワンコOKなんです。

贅沢ランチ
takaさんは贅沢ランチ(イワシのエスカベッシュと2種類の蔵焼)

パスタ
私はパスタランチを食べました。

ホエードリンクトマト
珍しいトマトのホエードリンク。
さっぱりしていてとても美味でした
これにサラダ、スープ、デザートがつきます。
デザートは、
デザート
チーズの赤ちゃんとミルクジェラート
何を食べてもとっても美味しいお店でした
蔵の犬
はなちゃんママ、教えてくれてありがとう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
